『引越ししたら録画できません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

RD-XS46東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

『引越ししたら録画できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS46」のクチコミ掲示板に
RD-XS46を新規書き込みRD-XS46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

引越ししたら録画できません

2010/04/16 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS46

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

東芝です。レグザ32C7000、レコーダーRD-XS46です。
近所への引越しですが引越ししていったん線を抜きました。
接続してHDDに番組ナビから選んで録画しようとしたら
番組ナビが表だけあって真っ白です。
受信にしばらくかかるということで2日たったのですが
以前同じです。
どうしたら受信できますか?
わかりやすく教えてください、よろしくお願いいたします。



書込番号:11239269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/16 11:48(1年以上前)

このページの
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/tutorial/x5/toru.htm#bangumi
5番目の手順「受信確認」をしたらどうなります?

書込番号:11239329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/16 11:49(1年以上前)

アナログ地上波チューナー2台、アナログBSチューナー1台内蔵
VHF: 1〜12ch / UHF: 13〜62ch / CATV: C13〜C63ch、アナログBS: 1, 3, 5, 7, 9, 11, 13, 15ch
とあるのですが、家のアンテナは地デジ用になっていませんか?

書込番号:11239334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2010/04/16 12:15(1年以上前)

>5番目の手順「受信確認」をしたらどうなります?

手順通りにやってみましたらしばらく確認中になったあとメッセージが出て「、、受信できませんでした。受信chまたは休止期間をご確認下さい」と出ます。

手順の受信chは6になっているのですがそのままでいいんですよね?

すいません、何回も申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

引越し先は新築マンションで地デジ対応していると思います。

書込番号:11239405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/16 12:24(1年以上前)

>手順の受信chは6になっているのですがそのままでいいんですよね?

テレビ朝日系列が6chならそのままでかまいません

一応このページの「放送時間」にもう一度受信確認の操作をしてみてください
http://www.tadv.jp/service/adams.html

書込番号:11239431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/04/16 12:26(1年以上前)

>地デジ対応していると思います。

アンテナが地アナ対応(方向)してないだけかも?
BSも映らないの?

書込番号:11239442

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2010/04/16 13:26(1年以上前)

>一応このページの「放送時間」にもう一度受信確認の操作をしてみてください
13時の時にやってみたんですが同じメッセージです。
他にできることありますか?

書込番号:11239659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/04/16 13:39(1年以上前)

管理人に地アナが受信できる環境なのか、確認しましたか?

地デジ専用環境なら、個別にアンテナを立てる必要があると思う。
そうしたらいっそのこと地デジレコ買ったほうがいいかも。

書込番号:11239697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/16 13:44(1年以上前)

>とあるのですが、家のアンテナは地デジ用になっていませんか?
地デジ専用アンテナに訂正です。

あのままじゃ誤解を招きますね。

書込番号:11239708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/16 13:45(1年以上前)

C7000でアナログ放送は見れるんですか?

書込番号:11239712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2010/04/16 14:04(1年以上前)

レコとテレビ共にチャンネルスキャンしても映らないとなると、そもそもアンテナ線の接続に問題があるのでは?

書込番号:11239754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/16 19:20(1年以上前)

まったくの新築マンションだとアナログアンテナがないかもしれません。

書込番号:11240726

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2010/04/16 19:57(1年以上前)

解決できないのですがとりあえず〆ます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11240857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットdeナビ?BDR-Z150へのコピーorムーブ? 9 2012/02/14 10:32:10
地デジの番組表 7 2011/07/20 6:23:01
DVDにダビングできません 5 2011/04/10 19:03:17
途中で画像が記録されなくなりました 4 2011/01/04 19:49:06
rd−xs46 2 2010/11/18 12:18:33
なにか使い道はありませんか? 9 2011/07/05 12:51:30
引越ししたら録画できません 12 2010/04/16 19:57:36
リモコンの修理 5 2010/01/30 14:47:47
DVD-R DL再生 5 2009/12/23 16:35:36
何で汚いの? 8 2009/10/23 13:32:26

「東芝 > RD-XS46」のクチコミを見る(全 4317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS46
東芝

RD-XS46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RD-XS46をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング