『なにか使い道はありませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

RD-XS46東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

『なにか使い道はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS46」のクチコミ掲示板に
RD-XS46を新規書き込みRD-XS46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

なにか使い道はありませんか?

2010/09/26 16:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS46

クチコミ投稿数:3件

はじめまして

DVDドライブが故障してRD-X9を購入しました。
HDDに録画するしかできないRD-XS46の使い道はなにかありませんか?

使い道がありましたら教えてください。

やっぱり粗大ごみかな・・・・・

書込番号:11972815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/26 17:13(1年以上前)

>HDDに録画するしかできないRD-XS46の使い道はなにかありませんか?
>やっぱり粗大ごみかな・・・・・

録画するだけで消せないんですか?
消せるなら見て消し専用機で来年の
アナログ停波までは使えるでしょう。

書込番号:11972925

ナイスクチコミ!0


片口鰯さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/26 17:28(1年以上前)

VirtualRD等でPCでディスク化は可能なので多少手間はかかるが使用は可能
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/vrd.htm

書込番号:11972975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/09/26 19:56(1年以上前)

編集しやすいので数年前から、AM,FM放送の録音にも使ってます。

書込番号:11973721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 20:15(1年以上前)

内蔵チューナーがアナログしか無いので、アナログ停波でチューナーは使えなくなりますが、
外部入力を使うスカパーやCATVの録画としては使えます。

テレビがREGZAだったらレグザの番組表だけで連動録画する様にも出来ます。

但し、DVDが壊れているのでDVD化は出来ませんね。
画質安定器を使えば、PCや他のレコーダーにネットダビングしてディスク化は可能です。

書込番号:11973813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 21:43(1年以上前)

みなさん親切に教えていただきありがとうございます。

録画したのを見終わったらヤフオクにジャンクで
出品しようかなって考えていました。
色々な使い道がありそうですね。

みなさんの意見を参考にHDDが壊れるまで使ってみます。

ありがとうございました。






書込番号:11974274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 21:47(1年以上前)

親切に教えていただきありがとうございました。

壊れるまで使ってみます。もう壊れてますけどね・・・

ありがとうございました。

書込番号:11974299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 RD-XS46のオーナーRD-XS46の満足度5

2010/09/27 01:23(1年以上前)

>編集しやすいので数年前から、AM,FM放送の録音にも使ってます。

アンテナケーブル挿してないとEPGデータ受けられないからしばらくほっとくと
時間がずれるのが悩みのタネだけどな(わっはっはっ)。

書込番号:11975496

ナイスクチコミ!0


pp_tamaさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 08:58(1年以上前)

ネットワークに接続されているならジャストクロックの設定を「時計サーバ」にしておけば時刻調整してくれますよ。

書込番号:11980783

ナイスクチコミ!0


sho@さん
クチコミ投稿数:11件 RD-XS46のオーナーRD-XS46の満足度4

2011/07/05 12:51(1年以上前)

アナログ停波後の利用方法ですが、テレビがレグザなら番組表で連動録画できるとのことですが、LANのスイッチングハブを介してつながっていても可能ですか?
取説からは読み取れないのですが…
ちなみに当方のレグザは、37ZS1です。

書込番号:13217100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットdeナビ?BDR-Z150へのコピーorムーブ? 9 2012/02/14 10:32:10
地デジの番組表 7 2011/07/20 6:23:01
DVDにダビングできません 5 2011/04/10 19:03:17
途中で画像が記録されなくなりました 4 2011/01/04 19:49:06
rd−xs46 2 2010/11/18 12:18:33
なにか使い道はありませんか? 9 2011/07/05 12:51:30
引越ししたら録画できません 12 2010/04/16 19:57:36
リモコンの修理 5 2010/01/30 14:47:47
DVD-R DL再生 5 2009/12/23 16:35:36
何で汚いの? 8 2009/10/23 13:32:26

「東芝 > RD-XS46」のクチコミを見る(全 4317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS46
東芝

RD-XS46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RD-XS46をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング