『再生中、とまります。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『再生中、とまります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 再生中、とまります。

2010/10/21 04:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

スレ主 herusanさん
クチコミ投稿数:11件

新しいレコーダーを買ったので、
違う場所へ移動して使おうと思い、
アナログTVに繋いで、早速ダビングしましたが、
ダビング後、再生中1分後ジャストで
「再生できません」と警告が出て止まります。

予約はキチンと時間内で録れてはいますが、
どうやら、どの番組も再生したらこの調子です。
ちなみに、移動する前に録っていた
映像たちは 通常、問題なく再生できますが
??

それに、今まで、全く故障なんかした事がなかったのですが・・。
移動して違うTVと接続してから こんな状態です。
さてはて
これは、タダ単に、故障とみた方がよいのでしょうか?

※ちなみにLAN接続はしておりません。

書込番号:12091806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/21 08:41(1年以上前)

とりあえず強制リセットしてみては?

書込番号:12092194

ナイスクチコミ!2


スレ主 herusanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/21 10:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
強制リセットをする回答を見る前に
デッキの裏に回って 配線がおかしいのかな?
・・と思いきや、 そういえば、
この機械は アンプを通して、音を聞いていたので
ブロックがかかったのか? ・・と しどろもどろ
コードを触ってたら、そもそもアンテナのコードが
デッキの口とうまくかみ合わず ゆるゆる状態だった為
スルリと抜けて、テストで録画していたTVの
画面は真っ青状態で 結局 HDD初期化に至りました(号泣)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12092517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/21 13:15(1年以上前)

>アナログTVに繋いで、早速ダビングしましたが、
>ダビング後、再生中1分後ジャストで「再生できません」と警告が出て止まります。
「ダビング」って、どこに「ダビング」しているのでしょうか?

「DVD」にダビングしているなら、「DVDドライブ」の不具合なのでは?



>コードを触ってたら、そもそもアンテナのコードが
>デッキの口とうまくかみ合わず ゆるゆる状態だった為
>スルリと抜けて、テストで録画していたTVの画面は真っ青状態で
「アンテナが外れただけ」なら、「HDD」に録画されたモノは関係有りませんが...
 <設定の「バックカラー」で「青」にしているだけでは?
   ※操作編104ページ


自分なら、初期化する前に「ネットdeダビング」でPCに退避出来るかを試しますが...



全体的に、状況が良く判りませんでしたm(_ _)m

書込番号:12093050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング