『『スカパー!連動』での現象。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『『スカパー!連動』での現象。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

『スカパー!連動』での現象。

2006/04/09 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

スレ主 Mr.YTさん
クチコミ投稿数:13件

SONY DST-SP5を東芝RD-XS57につないで『スカパー!連動』を使用しています。
時々ですが、RD-XS57からの予約録画中に未契約の261.chに変わります。
このチャンネルは両機共に登録・設定はしていません。
再生して確認するといきなり変わるのではなく、2・6・1と打ち込んでいるように見えます。
どっちの問題よく解らないので両機のクチコミに投稿しました、似た現象で対処された方レポートお願いします。

書込番号:4984573

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mr.YTさん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/09 19:53(1年以上前)

追記です。
問題の現象が起こるタイミングは不規則ですが、予約録画開始時は設定通りのチャンネルになります。
チャンネルの変わっていく瞬間はリモコンで数字ボタンを押していくように ‘--2’‘-26’‘261’と表示されています。
いったいどおなっているのでしょうか?

書込番号:4984892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/10 22:51(1年以上前)

うちでもXS57とSP5の組み合わせで、同じ症状がたまに
発生しています、原因は不明です。
今までこの症状の書き込みがなかったので、この機種のソフトの
バグではないと思ってます。
故障かチューナーとの相性の可能性もあります。
この機種とチューナーまたは連動用ケーブルのうち、どれに
問題があるのかわからないのです。
わたしの場合は失敗したくない録画はチューナーでも予約して
誤作動を防いでいます。
連動のメリットがなくなりますが、失敗するよりはいいので。

書込番号:4987902

ナイスクチコミ!0


dietrueさん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/21 02:00(1年以上前)

私だけかと思っていたら他にも同じ現象が起こっている人がいるとは驚きです。
ちなみに私の場合はXS57とDST−SP1の組み合わせで同じ現象が発生しています。
録画中・停止中を問わず急にチャンネルが切り替わるので原因が全く分かりません。
レコーダとチューナーの相性だと割り切るしかないのでしょうか・・・

書込番号:5013309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.YTさん
クチコミ投稿数:13件

2006/04/23 06:27(1年以上前)

XS−41&36さん、dietrueさん ありがとうございます。

>わたしの場合は失敗したくない録画はチューナーでも予約して誤作動を防いでいます。

この方法で 『 視聴予約 』 を入れていましたが、録画開始後1時間あたりで 261.ch に変わる現象が
やはり起きました。 当面は 『 録画予約 』 で様子を見ようと思います。

これでダメだったらAVマウスと考えますが...
この場合だと番組ごとの録画モードの設定が出来ないし、困ったことです。

書込番号:5018763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/04/24 20:16(1年以上前)

皆さんご指摘の現象ですが、ウチでも出ました。
チューナーは松下のTU-DSR35STです。

奥様が楽しみにしていた番組が途中から変わってしまい、
録画担当の私はこっぴどく怒られてしまいました。

これはひどいバグですね、、、何とかしてください。東芝さん。

書込番号:5023110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/07 02:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
XS57とSP5の組み合わせで、今まで何度も261chに切り替わってしまいました。

最近では、309chのMotoGPを録画していたら、途中から261chの時代劇に。
気づいた時はMotoGPクラスがスタートして4週目でした。

ひょっとすると、皆さん同じタイミングで発生したりなんてことは
ないのでしょうか。

それにしてもどうしてチャンネルNECO(261ch)なんでしょう?
陰謀かもしれませんね(笑)。

東芝の人は見てないんでしょうか、ココ。

書込番号:5146883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/11/04 22:38(1年以上前)

2006年9月29日にバージョンアップがあったのでこっそり直してくれてないか期待していたのですが、早速現象が出ました。
今回は294チャンネルに勝手に変えようとしましたよ。261に変えるのは多かったんですけどねー。がっかり。291チャンネルが存在しないので実害がなかったのはラッキーでした。

今になってバージョンアップ(バグフィックス)するなんて、偉いとは思いますが、こんないい加減な、ユーザのダメージが大きいバグ放置するなんて、スカパー連携のために購入したユーザをなんと思っているんでしょ。東芝さん!

書込番号:5603902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/05 03:24(1年以上前)

この症状の再現性がとれました。BSデコーダーが接続されていて、BS5(WOWOW)のスクランブルが解除されると、スカパーの方へシグナルがでるようです。特に、スカパーで録画しているとダメです。チャンネルが261に変ります。対策はWOWOWを選曲したままにしないこと。WOWOWのスクランブルが解除されるタイミングには要注意です。スカパーチューナー側で予約を入れておくと、チャンネルは変わりませんが、選局中の画面が録画されますね。東芝には連絡したのですが、タライ回し。2006年9月29日のバージョンアップには期待したのですが、ダメでしたね。東芝さん、なんとかしてください。

書込番号:5604849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/01/07 23:59(1年以上前)

何度も途中で勝手にチャンネル変えられててイライラしているところに、
ここを再度覗いてみたら、、、

momogatabetaiさん、ありがとうございます。
すばらしいです。不具合の原因の特定が難しいんです。

私にはWOWOWを選曲しない、というのは面倒(というか、おそらく意図せず裏録予約してしまう)ので、
当面WOWOWはDMR-HS2行きでがんばってみます。予約やタイトル入れが面倒じゃー!

世はデジタル放送の時代になったとはいえ、まだ新発売から2年経ってない機械ですよ。
大騒ぎにならないのはスカパー&アナログWOWOWのユーザーがそんなに居ないからなのでしょうか?
それでも本機はスカパー+アナログWOWOWユーザーには理想の1台ですよ。
ここまで不具合の原因が特定されたらバグフィックスは簡単です。
どうぞよろしくお願いします。>東芝の心ある技術者様

書込番号:5854811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング