『HDD内タイトルを他レコーダーにコピー可能?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

RD-XS37東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

『HDD内タイトルを他レコーダーにコピー可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS37」のクチコミ掲示板に
RD-XS37を新規書き込みRD-XS37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS37

クチコミ投稿数:141件 RD-XS37のオーナーRD-XS37の満足度4

先日、DVDーR(マクセル・ハードコートタイプ)でDVD-Video作成中にエラーが出てフリーズしてしまい、電源長押しで強制終了してからDVDドライブがどのメディアを入れても認識しなくなり、使えなくなってしまいました。
今更、修理やドライブ交換するのも勿体無いと思うので、RD-XS37を母親専用のTVの録画機として母へ譲り、新しくHDD内蔵ハイビジョン又はBRレコーダーを近々購入しようと思っています。

そこで質問なんですが、RD-XS37のHDD内にまだ視聴していない番組がたっぷり残っているので、新しく買ったレコーダーに番組のコピー又は移動をしたいと思っているのですが、メーカー・機種問わずレコーダー同士のダビングは可能なのでしょうか?

その辺の事情にお詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:11737653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2010/08/09 03:24(1年以上前)

お使いのRD-XS37はネットdeダビングに対応しているので、現行DVDレコーダーのRD-X9/S1004K/S304K/E1005K/E305Kのいずれかを購入すればLAN接続による無劣化高速ダビングが可能です。

秋発売のREGZAブルーレイでも対応はしていると思いますが、スペックにはネットdeダビングHDしか記載がないので微妙なところです。

タイトル単位、チャプター単位のダビングも可能です。
接続は直結の場合、クロスケーブルが必要です。最近のモデルはストレートケーブルでもオートで判断されますが、古いモデルだとストレートケーブルでは認識されないと思います。
または、お使いのRD-XS37がネットワーク接続されている場合は、同一のルータに接続しても利用可能です。
それぞれでネットdeダビングの設定が必要です。

書込番号:11737698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/09 03:46(1年以上前)

話がダブってしまいましたが、書いたのでのせました。

RD-XS37なら、東芝機の最近のRDシリーズならLANケーブルを使ってネットdeダビングでコピーできます。
ただ、デジタルチューナーなどで録画したものはできません。
東芝機以外だとコンポジットかS端子でアナログダビングになってしまいます。

どうせなら、東芝製のブルーレイのRDが出るまで待たれたほうがいいのですが、
9月下旬では待ち切れないかもしれませんね。

その前に、レンズクリーナーを試してみるのはどうでしょう。
パナソニックのレンズクリーナーならば直ることがあるかもしれません。
パナのレンズクリーナーならば持っていて損にはならないと思います。

書込番号:11737720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/08/09 04:37(1年以上前)

東芝RDにならLANでのネットdeダビングでできます。フリーソフト使用でPCにも可能です。
但し、たっぷり残ってるのなら、ダビング時間もたっぷり掛かります。諦めも肝心かと。
他社機にはDVD経由するしかありません。いづれにしてもコピーフリータイトル限定です。

書込番号:11737759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 RD-XS37のオーナーRD-XS37の満足度4

2010/08/09 07:47(1年以上前)

皆様、大変参考になるアドバイスありがとうございました。

レンズクリーナー(TDKとエレコム)を試しましたが、やはり「ディスクをチェックして下さい。」が表示されるだけです。

出来ればRDシリーズのブルーレイが欲しいところですが、発売まで待ちきれそうにもないし新商品で価格も高いと思うので、だいぶ安くなってきた現行RDのDVDレコーダーか、アナログ接続でならダビング可能と言う事なら、他社の価格が手頃なBDレコーダーでもいいかどうか非常に迷う所です。
と言うのも我が家は未だブラウン管テレビを愛用中で、来年のアナログ放送終了間際に薄型テレビとセットでBDレコーダーの購入を予定していたので、今回のトラブルは、ちょっと大袈裟ですが、まさに「青天の霹靂」でした。

書込番号:11737951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/09 15:13(1年以上前)

BDは要らないって確信が無い限り
どんなに安くても今更DVDしか使えないレコーダーは
買わないほうが良いです

今度出る東芝BDレコーダーがとんでもない欠陥でも無い限り
価格.comのレコーダー板は数ヶ月後には
レコーダー=BDレコーダーって雰囲気になってるはずです

書込番号:11739153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 RD-XS37のオーナーRD-XS37の満足度4

2010/08/21 00:04(1年以上前)

色々悩んだ末、秋に発売されるRDが出るのを待つ事にしました。

ちなみに今回のDVDドライブのトラブルは、ケーズデンキで58,000円で購入して5年1ヶ月目の出来事でした。
残念…


書込番号:11790010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS37
東芝

RD-XS37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS37をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング