『地デジチューナーの取り付け』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

RD-XS37東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

『地デジチューナーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS37」のクチコミ掲示板に
RD-XS37を新規書き込みRD-XS37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナーの取り付け

2010/11/04 20:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS37

スレ主 アズ196さん
クチコミ投稿数:7件

イオンで売っているPRODIAっていう安い地デジチューナーを接続したら
テレビでも地デジが見られますか?
また、W録は可能でしょうか?

接続イメージは
UHFアンテナ → PRODIA → RD-XS37 → アナログテレビ

書込番号:12165064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/04 21:07(1年以上前)

多少問題がありますよ?
この接続状態だと地上デジタルを視聴する時はXS37の電源を
常時オンの状態で放置しないと視聴できません。
それにXS37でW録中も地上デジタルを視聴できません。
それに録画自体は可能ですが録画中はデジタルチューナーは他の
チャンネルに変更できないからテレビのアナログチューナーを
利用しないと他のチャンネルが視聴できません。

書込番号:12165112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/04 21:09(1年以上前)

見るのも録画するのも可能だけど、W録画や録画中の裏番組視聴は無理です。
仮に外部チューナを二つ買えば、録画中の裏番組視聴(TV側で)は可能になります。

書込番号:12165130

ナイスクチコミ!2


スレ主 アズ196さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/04 21:13(1年以上前)

どうにか良い接続方法はないでしょうか?
地デジ対応テレビ、レコーダー購入とかは勘弁してください。
貧乏だからではありません。RD-XS37が好きだからです。・・・

書込番号:12165155

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/04 21:21(1年以上前)

見られるか否かといえば見られるでしょうね。
XS37の外部入力(L1やL2)を使うんですが、非常に煩わしいと思いますよ。

TV・チューナー・XS37の電源をそれぞれ入れ、TVの入力を切替え、チャンネルはチューナーのリモコンで・・・

録画に関しては、見ているその番組ならば録画できるでしょう。
もちろんチューナーの電源は入れておく必要がありますし、録画中はチャンネルが変えられません。
録画予約(留守録)は、電源を入れっぱなしで予めチューナーのチャンネルを合わせておかなければダメですし、開始/終了時刻も手入力です。

W録はムリかと思います。
ひょっとしてチューナーを2つ繋いでL1/L2のW録が可能か?と、コレを書きながらふと思ったのですが、外部入力同士のW録は確かできない仕様かと。
コレについては要確認です。

どうしてもアナログTVを生かしたいのなら、安いダブルチューナーのレコーダーを買った方が良いかと思いますよ。








書込番号:12165201

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/04 21:25(1年以上前)

続けての書き込み失礼します。
上の書き込みは「地デジ化移行後」の場合です。

書込番号:12165227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/04 22:00(1年以上前)

アナログ終了までという条件でならピンコード分配ケーブルを利用すれば
ある程度の問題は解決するけどデジタル波の番組を録画している時に
デジタル波の他の番組を視聴するというのは無理ですよ?
後はデジタルチューナーをもう1つ購入すれば更に制限が緩和されるので
いかがでしょうか?

書込番号:12165400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/05 08:41(1年以上前)

>地デジ対応テレビ、レコーダー購入とかは勘弁してください。
>貧乏だからではありません。RD-XS37が好きだからです。・・・

RD-XS37が好きだからレコーダーの買い替えはしたくない、
とは理解できますが、地デジ対応テレビを買わない理由
にはなりえません。
地デジ対応テレビ+RD-XS37+安い地デジチューナーで使用
すればいいでしょう。
上記なら地デジの録画もOK。
TVでは自由に地デジが見れます。
RD-XS37を使う限り地デジのW録は無理です。

書込番号:12167103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS37
東芝

RD-XS37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS37をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング