『自力でHDD交換しました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

RD-XS37東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS37の価格比較
  • RD-XS37のスペック・仕様
  • RD-XS37のレビュー
  • RD-XS37のクチコミ
  • RD-XS37の画像・動画
  • RD-XS37のピックアップリスト
  • RD-XS37のオークション

『自力でHDD交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS37」のクチコミ掲示板に
RD-XS37を新規書き込みRD-XS37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

自力でHDD交換しました。

2008/08/05 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS37

スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

以前、こちらで、「見るナビでの操作が遅くなった」というタイトルで、みなさんに助言頂いたものです。
一度は改善したのですが、その後、1週間程度で、また同じ状態になり、面倒くさいので、そのまま使用していました。
で、この前、いつもの通り、見るナビを出したところ、フリーズしたような状態になり、電源が落ちてしまいました。
起動し直したところ「録画内容に問題があり、このディスクは見ることも、記録することもできません」と出て、見るナビの中は空!!
HDDはディスク保護状態になってました。
しかし、DVDへの記録は問題ありません。従って、本体の問題ではなく、HDDの問題と判断しました。

翌日、サポートに電話すると、自宅訪問かサービス窓口へ持ち込み以外受け付けないと言われ、結構、費用も掛かりそうだったので、自力でHDD交換しようと決心しました。
幸い、この機種のHDD交換に関するWEBサイトはたくさん有り、情報は豊富でしたので、簡単に交換できました。今は、すこぶる快調です。

まとめると、
1.見るナビの表示や、ゴミ箱への移動が1分以上掛かる。
2.番組ナビでの番組表示も異常に遅い。
と感じたら、HDDが黄信号みたいです。

なお、交換したHDDは、
日立IBMの HDS721616PLAT80 です。価格は近くのPCショップで5180円でした。

交換方法は、"RD-XS37 HDD交換" でググればたくさん出てきます。
交換方法の中で、よく「3時間ほど待って」と書いている記事がありますが、私はすぐに起動しました。

同じような症状でお悩みの方、一度、交換してみては。

ちなみに、使用期間は3年でした。

書込番号:8171078

ナイスクチコミ!5


返信する
k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/10 19:14(1年以上前)

黄色信号取り出しHDD・HDTune でテスト後UP願えないでしょうか?。

書込番号:8191531

ナイスクチコミ!0


スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/11 11:14(1年以上前)

k---さんヘ。

HDTuneって、HDDをテストするPC用のフリーソフトですよね。
当方、HDDを接続できるPCの環境を持っておりません。

お役に立てず、申し訳ありません。

書込番号:8194050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/11 17:28(1年以上前)

過去からの東芝レコのHDD不具合多発、メーカー交換修理報告を見ても、
HDDの物理的な損傷は少ないのではと邪推しています。
自身の経験上で、普通に使っていれば、そんなにHDDって壊れません。

ソフトウェアや実装上の不具合を、HDD障害の所為にして交換修理した
形跡を感じるのは私だけ?
私自身は自作PCに近い、アマチュアライクな作りに親近感を感じますが、
サポートには不信感を抱いています。

書込番号:8195177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RD-XS37
東芝

RD-XS37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS37をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング