『AK-G200のDVDドライブ修理価格です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

AK-G200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

『AK-G200のDVDドライブ修理価格です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-G200」のクチコミ掲示板に
AK-G200を新規書き込みAK-G200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

AK-G200のDVDドライブ修理価格です

2009/11/28 10:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:10件

2007/1/2に\24,800で購入。2009/11/20頃からエラー14が頻発し始める。緊急用DVDクリーナーを数回かけると一時的に復活する。ここのクチコミを見てこりゃだめだと思い、修理を依頼すると、DVDドライブ交換で部品代\12,000+技術料\7,500+出張料\3,500で合計\23,000と言われた。自分で交換するからドライブだけ買いたいと頼むと、やっぱりだめでした(交換するドライブはパナ製と言ってた)。
どこの世界にこれだけお金をかけて修理するアホがいますか?
現在、緊急用クリーナーを使いながらHDDのバックアップ中です。もう東芝HDD-DVDは買わん。
次はパナのDMR-XE100Kを考えています。

書込番号:10544973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/28 11:16(1年以上前)

ちなみにどの部分が悪なんですか?

3年弱での故障はどのレコーダーでも特に珍しい事ではないし
修理金額も妥当な金額だし
修理用ドライブだけの販売はしないのも他社と同じです

その調子だと次回は二度とパナも買わないって
スレ立てることになる可能性が高いです

書込番号:10545198

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/28 11:51(1年以上前)

ドライブの交換で2万円前後は普通です。HDDだと+1万円くらいします。

駆動部品である以上、故障は避けられません。この手の出費が嫌なら、長期保証に加入するなど、自己防衛すべきです。

書込番号:10545324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/28 12:32(1年以上前)

ととたけさん、

他の方も書いてらっしゃいますが、修理金額もさほどおかしくないし、故障頻度や部品提供への対応もまあそんなものでしょう。

>どこの世界にこれだけお金をかけて修理するアホがいますか?

修理するしないは、ととたけさんご自身の判断でどうぞ。

書込番号:10545478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 12:57(1年以上前)

次回、購入される時は、
長期保証に加入される事をお勧めします。

書込番号:10545587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/28 14:40(1年以上前)

>次はパナのDMR-XE100Kを考えています。

XE100は地デジ専用なのですが、知らずに購入して地アナやBS/CSが録画できないと
また、「悪」スレ立てない様お願いします。

書込番号:10545948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/28 16:39(1年以上前)

長期保障に加入しない場合、修理代が相対的に割高になるこのクラスの製品は、
「使い捨て」と割り切るべきです。

故障して文句を垂れるような人に限って、長期保障に加入していないケースが多いですが、
要するに保障などに余計な金は払いたくない、故障したら故障したで修理代も払いたくないという
「爪に火を灯す」タイプの人が多いのでしょうね。

書込番号:10546392

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 22:05(1年以上前)

『長期保証がなんたらかんたら』っていうのは
諸先輩方の仰るとおりですが

>どこの世界にこれだけお金をかけて修理するアホがいますか?
>現在、緊急用クリーナーを使いながらHDDのバックアップ中です。もう東芝HDD-DVDは買わん。
>次はパナのDMR-XE100Kを考えています。

今回から何も学ばなければ
どこのメーカーのを買っても同じことを繰り返すだけです。
(しかも、レコーダーに限った話じゃありません)

書込番号:10548115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/29 08:02(1年以上前)

スレ主です。
皆さん沢山のご助言をありがとうございました。
他の人が修理するときの参考になれば、と思っていました。修理って高いですね・・・・
AK-G200は台所ブラウン管TV用のHDD録画・再生にアナログ放送終了まで使います。
パナを買うときは5年保証に入ります。
でも、もしネット通販などの小さな安い販売店で購入した場合に、例えば5年後販売店がつぶれていたら保証はなくなるのでしょうか?パナがつぶれなければ保証されるのですかね?
誰か教えてください・・・。

書込番号:10550154

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/29 08:31(1年以上前)

メーカーは1年保証です。
長期保証は販売店が行うものです。
ですので、お店が潰れたら保証はなくなるかもしれません。
場合によっては、保証を別会社に委託する可能性もあります。

添付画像はビックカメラの場合です。

書込番号:10550221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/29 08:34(1年以上前)

>例えば5年後販売店がつぶれていたら保証はなくなるのでしょうか?パナがつぶれなければ保証されるのですかね?

全てかどうかは分かりませんが、基本的に保証は保険会社が請け負います。ショップは関係ないです。
過去何回か?話題になってます。

書込番号:10550226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AK-G200
東芝

AK-G200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

AK-G200をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング