『HDDからDVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

AK-G200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

『HDDからDVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-G200」のクチコミ掲示板に
AK-G200を新規書き込みAK-G200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDからDVDへのダビングについて

2008/03/21 22:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。まったくの初心者です。
購入してから約2年、録画はHDDのみ、DVDはレンタルのを見る程度でした。
今回地デジ化に伴い、HDD内のものをDVD-Rにダビングしようとした所
「対象ディスクが保護されています。選択できません」、DVDの初期化をしようと
すると「このディスクは初期化できませんでした。ご使用になれません」というような
メッセージが出て、まったくダビングできません。
使用したのは、ソニー、TDKのDVD-Rです。
皆様の書き込みを見て、買い替えたほうがいいのではと思っていますが、HDDの中に
どうしても保存しておきたいものがあり諦めきれません。誘電のDVD-R、もしくはDVD-RAM
などなら、上記の症状が出ていてもダビングできる可能性はあるのでしょうか?

書込番号:7566532

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/21 23:05(1年以上前)

>誘電のDVD-R、もしくはDVD-RAMなどなら、上記の症状が出ていてもダビングできる可能性はあるのでしょうか?

内容を拝見しただけでは何とも言えませんが、DVD−RAMなら繰り返し使用出来、買い換えるレコーダーが東芝かパナソニックならそちらでも記録・再生には使えますので、取敢えず試して見る価値は有ると思います。

どうしてもダメなら新しいレコーダーの外部入力に接続し、VHSからのコピーの要領でダビングする事は出来ます。(但し、画質の劣化は生じます。)

書込番号:7566987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/21 23:06(1年以上前)

ドライブ不良っぽいですが、2年間もDVDにダビングしなかったのですか?

パナ製のRAMでダビング出来なければ、DVDドライブは修理が必要ですね。

HDDの録画した物は見れますね?買い替えをするのなら、G200の外部出力から新たに購入するレコーダーの入力に接続すればダビング可能ですよ。

書込番号:7566990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/22 13:54(1年以上前)

そのDVD-Rは何も録画していない新規のDVD-Rですか?
新規のDVD-Rを入れて、“新規のDVD-Rディスクです”という表示は出ますか?(または、出ましたか?)
表示が出ないのなら、
1)別の何も録画していないDVD-Rで試してみる→新規DVD-Rの表示が出なければドライブの、出ればディスクの問題。
2)何も録画していないDVD-RAMを使ってみる。

上記2)で問題が起きればドライブの故障の可能性が大きいと思います。

書込番号:7569804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 15:18(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございます。
今のところDVD-Rを挿入すると「新規のDVD-Rです」というメッセージは出ていますので、
誘電のDVD-Rを試してみて、無理ならRAMを試してみようと思っています。
まったくの機械オンチで新たに購入するレコーダーの入力に接続すればダビングできるということも初めて知りました。
こちらに相談させていただいて本当によかったです。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:7575507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK-G200
東芝

AK-G200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

AK-G200をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング