『不具合発生してしまいました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

カンタロウ AK-V100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

『不具合発生してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-V100」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-V100を新規書き込みカンタロウ AK-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合発生してしまいました

2010/07/02 20:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-V100

クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

こんにちは 質問です

父親が落雷に伴いコンセット&電源を切って後 予約するため起動したところ
何か問題あると言われ、 
見たとここのディスクは…再生専用とか(HDD)と言う画面が出てしまい

録画・削除などができません 説明書を見る程度では…
録画できないとこに・・停電の場合DVDなどへ移して初期化して下さいと成っています

で・・ところがDVDへの書き込みもきないでVHSは移動可能な様でした
仕方が無く東芝のフリーダイヤルの方へ電話してみましたが
操作ができないロックが掛かってるまでは解りましたが・・
移動して初期化しか無い感じでした 

今の再生はできるので見れるうちに処理してもらい(家族全員)
どうしても残したい場合はVHSかなと思ってはいますが・・・

似たような状況で他の解決策などあった方がいました教えて下さい
ダメそうなら初期化できるように準備します

どなたかアドバイスや助言を下さい。宜しくお願いします。



書込番号:11573644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/02 20:41(1年以上前)

HDDにあるのはアナログ放送の番組なんですよね?

出たメッセージは
「ディスクに問題があり、再生以外できません(HDD)」だと思うんですが
この場合結局初期化するしかないです

HDD→DVD-RAM のダビングができなければ
VHSにダビングするしかないです

書込番号:11573742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/03 02:28(1年以上前)

RD−X6では、
番組表を表示中に「ズーム」「931」「ズーム」と押すと解除できるときがあるみたいですが、
AK−V100ではどうなるかよく解りません。

RD−X6でこの件のやりとりが下記のリンクでありますので参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010221/SortID=9424156/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8D%C4%90%B6%88%C8%8AO%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1

たぶんだめのような気がしますが。

書込番号:11575240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/07/03 17:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 返信頂きありがとうございます。

ちなみに本機種はアナログなので 終了までにデジタルへ買い替えしなと・・・
(ま両親の都合もあるので・・何とも言えませんがね・・)

画面のメッセは書かれているのと同じです(多分)

で移動は手持ちのDVD-RAMで試したところ移行できました
但し DVD-RAMに寄っては相性が悪いせいか・・・上手くいません

DVD-Rなら余裕にあるのにな〜と
でどうしようかなと考えて居たとこ他のクチコミも確認したところ
[9728819]を参考にさせて頂き DVD−Rのフォーマットまで考えて居なかったので
した上でダビングした所 一応ダビングができました!!! とっと移し&見てしまい
初期化に持ち込もうと思います・・・

書込番号:11577779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/07/03 17:59(1年以上前)

isikunさん 返信頂きありがとうございまう

隠しモードがあるんですね・・やってみたい気持ちはありますが

でもDVD−Rに移動できそうなんでそっちをした上で
今後の為にも一応試してみる事にしようかなと計画予定。

書込番号:11577793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/07/18 16:58(1年以上前)

返信が遅くなりましたが経過報告致します。

・隠しモードですが記載の手順で間違って居なければ 全然反応しませんでした
 
・DVD類へのダビング移動ですが dvd-ramは新品などではそのまま移動されダビング可能です
 DVD-R/RWですが何時もの録画間隔で移動はできませんでした
 全ての事で言えますが一旦VRモードでフォーマット(初期化)が必要です

※普段通りの間隔だとだめす既に保存された物は再生できますがモードが違う場合は
 ダビングできませんので

注意:こちらの場合ですが一応ダビング移動は出来ますが 機器又DVD相性なのか保存できな又エラーが起き使えない事が判明しました 

どうしても残したい物は2重(2枚・違うDVDとか)の保存をお勧めします

で結果ですが必要な物を移動した後は全て初期化致しました!それで改善いたしました
修理しなくすぐ回復したので良かったです 

それでは 何かありましたらご返信下さい

書込番号:11644633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/18 18:35(1年以上前)

>・隠しモードですが記載の手順で間違って居なければ 全然反応しませんでした

そうですか…

ちなみにコマンドは違うけど
「ズーム」「701」「ズーム」(設定初期化?)は
ぼくの所有のAK-V100で反応しました

書込番号:11644974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/07/19 18:07(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

返信頂きありがとうございます 

隠しモード反応したんですね…

一応使えるように成ったので今後またトラブルが起きた際は参考にさせていただきます

ではまた

書込番号:11649716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-V100
東芝

カンタロウ AK-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

カンタロウ AK-V100をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング