『♪嬉しいんだ生きる喜び♪(苦笑) ドライブ動かない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

カンタロウ AK-V100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

『♪嬉しいんだ生きる喜び♪(苦笑) ドライブ動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-V100」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-V100を新規書き込みカンタロウ AK-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-V100

クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

内部ホコリ

♪生きる喜び♪ えーーー

いつも色々ありますが
ご覧頂きありがとうございます

さてBlu-rayレコーダも読み込み出来ない物もあり急いでないので延長保証切れる前に修理しかなと思いつつ・・

なのでこちらのを使おうかなと思っていたら 知らず知らずDVDドライブ動かない状態に

ホコリたっぷりなのでネジ外してブロアーでとることにしてみました

出るわ出るわホコリたっぷりと思っていたらあらら異物がポロッと出てきたえーーー(♪たとえ嬉しいんだ生きる喜び♪てきなー)ゴロゴロ異物・・・
異物だから大丈夫かな?部品ではないよね?
( ̄0 ̄)

こんな混入するわけないしなー我が家に限って
アナログ終了二年前ぐらいに大手量販店の中古で買ってみたんだが前の持ち主の子供のいたずらでしょうか我が家なら大人だけなのであり得ないし

素人の僕ですら外して簡単に分かる異物だし
普通さ外してクリーニングしないのかな?( ̄0 ̄)
これだったら・・動作だけチェックしただけ?

もやもや保証つけたけど全然使わないで終わったし・・・・

もし保証使って普通に修理して出てきたらどうしたんだろう?疑いたくなるわー

でかんじんのDVDドライブは動かない状態でし
さてどうしょうか悩んでいます

とりあえずご感想やアドバイスあればよろしくお願いします

それでは

書込番号:17312010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2014/03/17 03:15(1年以上前)

やっぱり、DVD/HDD/VHS一体型あって、VHS部分の作りが簡素だね。
DVDドライブとは全く関係ないね御免。

書込番号:17312105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/03/17 06:23(1年以上前)

お役御免でいいんじゃないのでしょうか?
他にも使わないDVDドライブがころがっているなら、付け替えてみるのも一興だけど。

あ、この場合、アイコンは悪ではなくて、その他がふさわしいかとおもいますた。

書込番号:17312218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/17 09:39(1年以上前)

DVDドライブが使えないしアナログ機だから録画もできない・・・
テレビに録画出力や別途単体のチューナーをお持ちならセカンド機以下での使用も可能だけど
もし機能や単体チューナーが無いならお役御免でいいんじゃないでしょうか?
結局、中古というかオークションの悪い所というか不利益面がでちゃってますね。

書込番号:17312595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/03/17 12:51(1年以上前)

>普通さ外してクリーニングしないのかな?( ̄0 ̄)

普通しないでしょ。

>これだったら・・動作だけチェックしただけ?

そうでしょう。

>もし保証使って普通に修理して出てきたらどうしたんだろう?疑いたくなるわー

内部クリーニング、異物除去と修理伝票には書くのでは?

>でかんじんのDVDドライブは動かない状態でし
>さてどうしょうか悩んでいます

DVDドライブを調達して換装しますか?

書込番号:17313065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/03/18 00:39(1年以上前)

拝見しました

こんな投稿なのにみなさんありがとうございます。

>東芝三菱さん
VHS部分は簡素なのでそこから侵入しなのかな

>まきたろうさん
他の用途でHDDを使っていることがありDVDも元通りつかえればな〜と
アイコンは悩みましたが怒りもあるので悪いにしていまいました

>配線クネクネさん
おやくごめんなのかな地デジ対応でないし
中古やオークションはよし悪しありますよね

>デジタル貧者さん
オークションとかで買ったのなら別ですが量販店の中古ですよ・・
内部クリーニングとかもしているはずと思っていたので
実歳外装と内部のクリーニングしてから中古販売出来るようにしているてうたっていたので・・てっきり・・(つд⊂)

今迷っているのは
・DVDは壊れたままにして必要なら同等中古で・・
・修理に出す(修理用のポイントが残っているので)
・DVDドライブを調達して自分で治す
 この場合だと「型番がDAV-WR532」らしくネットで調べてますがなんだか???
接続するだけなら良いですが特殊な機種ぽく互換品だと別途必要な物がある様な・・
手順さえ分かりできれば直したい気持ちもありますがドライブの値段によっては
返って動作できる中古本体の方が・・・


じっくり考えてみます何かありましたらアドバイスやご意見よろしくお願いいたします
それでは

書込番号:17315419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-V100
東芝

カンタロウ AK-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

カンタロウ AK-V100をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング