『DVDが作動しない!!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-V200の価格比較
  • カンタロウ AK-V200のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V200のレビュー
  • カンタロウ AK-V200のクチコミ
  • カンタロウ AK-V200の画像・動画
  • カンタロウ AK-V200のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V200のオークション

カンタロウ AK-V200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • カンタロウ AK-V200の価格比較
  • カンタロウ AK-V200のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V200のレビュー
  • カンタロウ AK-V200のクチコミ
  • カンタロウ AK-V200の画像・動画
  • カンタロウ AK-V200のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V200のオークション

『DVDが作動しない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-V200」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-V200を新規書き込みカンタロウ AK-V200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDが作動しない!!!

2008/03/08 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-V200

スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

突然DVDが作動しなくなりました。
ディスクを入れていないのに【ディスクをチェックしてください】という表示が出ます。
DVDを入れても同じ表示が出ます。
何もしていないのに突然で、お客様センターに電話をしたら「修理するより買い換えた方がいいです。」と言われ
納得ができないのですが・・・何か試せることor対応できることはないでしょうか?

書込番号:7504929

ナイスクチコミ!0


返信する
J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/08 23:39(1年以上前)

推奨ディスクをいれても同様であれば修理。
長期保証に加入していなければ買い換えもあり。

納得できようができまいが、それが現実。

書込番号:7505327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/08 23:59(1年以上前)

>何か試せることor対応できることはないでしょうか?

どうも長期保障に加入していないようですね。ダメ元で中を開け、DVDドライブのIDEケーブルを
抜き差しして見ては?

書込番号:7505471

ナイスクチコミ!0


スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

2008/03/10 09:39(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり状況としては絶望的な感じですね。
IDEケーブルを抜き差すってのをやってみたいですが
これって難しいでしょうか?

どうしてもDVDに焼きたい番組が入っているので
諦めきれないんです・・・・・。

書込番号:7512155

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/10 19:45(1年以上前)

>IDEケーブルを抜き差すってのをやってみたいですがこれって難しいでしょうか?

PCのドライブ換装や増設を行った事が有れば、方法は同じです。

但し、刺さっているケーブルはフラットケーブルで大変頼りない構造ですから、誤って壊さない様に注意する必要が有ります。

書込番号:7514133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/12 10:48(1年以上前)

そろそろ買い替えようと思っていたので、廃棄覚悟で
DVDドライブの換装をしてみました。
搭載されていたドライブはSW-9574だったので、
DVR-AM16CVのSW-9576に換装してみたところ、
5回に3回ぐらいは読み込み、書き込み共にできるようになりました。
ただ、ダブルクリック必須、書き込み、読み込み速度が共に遅い、
動作が不安定、音が異常にうるさいなどのデメリットも発生してしまいました。
換装するくらいだったら、きちんと修理、若しくは買い替えしたほうがいいようです。

書込番号:9081121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-V200
東芝

カンタロウ AK-V200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

カンタロウ AK-V200をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング