『録画について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『録画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

録画について。

2010/02/09 06:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:11件

4年前に買って、最近DVDに録画をし始めました。
先週、ポニョを録画しようと思って、3時間録画を
試みました。DVD-R DLが3時間録画できると家電店員に
聞き購入しました。家に帰り試みたところ、
初期化するコマンドが開かなかったので
そのまま録画できると思って、操作したところ
このディスクは録画できませんとでました。

とりあえず操作を戸惑って映画の部分(2時間)
だけHDDに保存し、今度はそれをDVD-R DL
に焼こうとしたところ、データーは容量内と出ましたが
実際に焼けませんでした。

このような状況なのですが、DVDをクルマの中で見たいので
どうしてもDVDに焼きたいです。
みなさま、よろしくご教授お願いします。

書込番号:10910105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28466件Goodアンサー獲得:4211件

2010/02/09 07:09(1年以上前)

録画したタイトルは地上デジタル放送ですか?クイックメニューから、VRフォーマットを行いましたか?初期化画面は、自動では開きません。
デジタル放送を録画したタイトルをダビングする場合、CPRM対応DVDをVRフォーマットしておく必要があります。
また、車での視聴に関しても、デジタル放送をダビングしたDVDの場合、再生する機器がCPRM VRに対応している必要があります。

書込番号:10910145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/09 10:45(1年以上前)

操作編の160ページをもう一度よく読んでください。

また、操作編の163ページの右側もよく読んでください。


同様に、操作編の169〜170もよく読んでください。



どこかに、今回の件で「合っていない事」が有るはずです。

書込番号:10910716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/09 11:09(1年以上前)

そもそもDVD-R DLを再生出来る車載DVDプレーヤーなんですか?

デジタル放送を録画したら
デジタル放送の再生に対応したDVDプレーヤーが要るし
DVD-R DLに録画したらDVD-R DLに再生に対応した機器が必要です

市販のDVD2層を再生出来る事とDVD-R DLを再生出来ることは全く違います

もしデジタル放送を録画してるなら
XD91はそもそもDVD-R DLに録画出来ないし
デジタル放送を録画したDVD-R DLを再生も出来ません

だからDVD-R DLのVRフォーマットさえ出来なくて当たり前の状態で
XD91がDVD-R DLを使えるのはアナログ放送のビデオモード限定です

書込番号:10910796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング