『SW-9585-Cへ交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『SW-9585-Cへ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SW-9585-Cへ交換

2011/02/13 22:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:72件

例外に漏れず、我が家もDVDドライブ故障に見舞われました。

SW-9574系、SW-9576系はオークションで5千円〜1万円程度しますので、他に互換性がありそうなもでということで、SW-9585-Cを使ってみました。
IO-DATA製ではDVR-ABM16A/DVR-ABM16S(カートリッジ非対応機種)辺りです。

交換自体は特に難しいことなく、べゼルを外し入れ替えるだけです。
SW-9574系、SW-9576系との違いはカートリッジが使えないこと。
ただ、手持ちのもう一台のRD-S1004Kはそもそもカートリッジ非対応ですので、まぁいっかと割り切り(笑)
ディスクマウントにダブルクリックが必要ですが、

 DVD-Video再生:OK
 音楽CD再生:OK
 DVD-R(CPRM非対応):VRフォーマット+VRモード読み書きOK
 DVD-RAM(CPRM対応):VRフォーマット+VRモード読み書きOK

という状況で、大変満足な結果になっています。

因みに、SW-9585-Cは近所のハードオフで2千円で買って来たものですので、費用対効果は抜群かと思います。
DVDが壊れてHDDデータが保存出来なくてお困りの方、SW-9585-Cも応急処置として使えるのではないかと思います。

当方の本体ソフトウェアVerは13、SW-9585-CファームウェアVerはP101です。
※元々付いてたSW-9574-EのファームウェアVerはMA30です。

書込番号:12652007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:72件

2011/02/18 10:18(1年以上前)

その後ですが、VR録画した映像をDVD-RAMへ保存ということを数回行いましたが、今のところ快調です。
少し調べた結果、信頼性が一番高そうなDVD-RAMを選びました。

因みに、TS録画したものはi.LINKで、コピーフリーのものはネットdeダビングでRD-S1004Kへ移動出来たので、全てが無劣化で退避出来たことになります。

書込番号:12671999

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/18 11:20(1年以上前)

我輩はデータ放送が削れるので、致し方なくRECPOTに退避して肥やしになりそうです・・・

書込番号:12672166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/02/25 09:42(1年以上前)

> JOKR-DTVさん

データ放送が削れるのですか〜、それは知りませんでした。
知らなくても支障無い程度でしかコンテンツを活用していないってことになっちゃいますね(汗)

またまたその後ですが、RD-XD91 → DVD-RAM → RD-S1004Kというフローが確立し、快調に使えてます。
SW-9585-C以外にも、SW-9584-CやSW-9583-Cでの動作報告もありますね。
特にSW-9583-Cはダブクリ不要だとか。

書込番号:12704310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング