『DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

量販店で購入後、約5年です。
DVDを再生しようとしたところ、
「ディスクをチェックしてください」
というエラーが出るようになりました。

電源を落としてみても変わらず、
レンズクリーナーを挿入しても、
レンズクリーナーを認識してくれません。

そこで質問なのですが、
修理となると大体いくらくらいになるか?
この状態でHDD内に残ったデータを取り出す方法があるか?
(もしHDD内のデータが取り出せれば、修理代の額によっては買換えしたい)

よろしくお願いします。

書込番号:13939792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/25 16:26(1年以上前)

DVDドライブの修理なら福沢さんふたりか3人が相場です

>レンズクリーナーを挿入しても、

認識の有無は横に置いといて
東芝はレンズクリーナーを推奨していません

>この状態でHDD内に残ったデータを取り出す方法があるか?

デジタル放送をTSで録画したモノなら
i-link(TS)を使ってムーブ出来るけど
他のレートで録画したデジタル放送は不可

コピフリモノなら赤白黄色のケーブルでつなぎ
VHS同士のダビングのようにすれば一応可
ただし画質は劣化します

いずれにせよ実時間かけてせっせとやるしかありません

書込番号:13939885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2011/12/25 16:50(1年以上前)

>>万年睡眠不足王子 様

2〜3万であれば、新規購入の頭金にしたいところです。

>認識の有無は横に置いといて
東芝はレンズクリーナーを推奨していません

知りませんでした。

>デジタル放送をTSで録画したモノなら
i-link(TS)を使ってムーブ出来るけど
他のレートで録画したデジタル放送は不可

BS2をVRモードで録画しておりました。
残念です。

HDMIやLANでPCへというのも無理そうですね。


>コピフリモノなら赤白黄色のケーブルでつなぎ
VHS同士のダビングのようにすれば一応可

やっぱりこれでやるか、素直に修理しか無さそうですね。

大変貴重なレスありがとうございました。

書込番号:13939972

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2012/01/14 18:48(1年以上前)

遅レスですが、もし、パソコンのドライブを交換できるスキルがおありであれば、自分でDVDドライブを交換する方法があります。
私は兄弟機のRD-XD71にて、以下のホームページを参考に交換成功しました。

http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

書込番号:14022242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2012/01/14 21:06(1年以上前)

>>b-t750さん
とりあえず、DVD再生のみはPS2で行いつつ、
情報を集めていたところでした。ありがとうございました。
ノートPCのHDD換装は1度だけしたことがあります。
早速拝見しましたが、なかなか難しそうですね。

書込番号:14022792

ナイスクチコミ!0


b-t750さん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:65件 漢の(勝手な)趣味 

2012/01/15 21:18(1年以上前)

ノートPCのHDDを換装できたのなら、XD91のDVD換装も大差ないですよ。

書込番号:14027184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/01/16 11:21(1年以上前)

最終手段はHDMIキャプチャーを使ってブッコ抜きですかね。

テレビ放送はDVDにはSD画質しか残せないですし、一度ケチの付いたレコはこれからも利用するには、あまりにもリスクが高いと思います。

修理代よりも新しいBDレコを買う方が安いなんて、地球には優しくないですが。

書込番号:14029048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2012/01/20 18:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
取り敢えず、GAを決めさせていただきました。

書込番号:14045985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング