『録画中に裏番組が…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『録画中に裏番組が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画中に裏番組が…

2013/10/11 00:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 yukixxxさん
クチコミ投稿数:2件

録画予約をして別の裏番組を見ていたところ、
録画の時間になると突然、予約していた番組に自動的に切り替わり、
その後はチャンネルが全く動かない状態でした。
録画中に裏番組を見る事はできないのでしょうか…?

接続の方法としては、地デジチューナーをデッキに接続→HDMI→TVという方法です。
どなたか、分かる方いらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。

書込番号:16690767

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/10/11 01:08(1年以上前)

W録ボタンを押せば、別番組も見られるはずですが。

書込番号:16690826

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/10/11 01:30(1年以上前)

失礼しました。XD91でしたか92と勘違いしました。たしかデジタルとアナログのW録でしたね。デジタル放送のW録はXD92からのはずです。
 したがって切り替えは出来無いと思います。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/rd-xd91/

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/07/news096.html

書込番号:16690887

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/10/11 03:07(1年以上前)

HDMIの付いたTVならデジタル放送対応チューナーが付いていると思うのですが、裏番組なら(TVの入力切り替えから)TVチューナー視聴に切り替えて見るのは問題があるのでしょうか。
 アンテナ線さえ両方繋いでいれば、TVのチューナーとレコーダーは完全別動作です。CATVに加入だとBSやCSなどは支障が出る場合も。
 それともTVではなく、チューナーなしのパソコンモニターのような機種ですか?

>接続の方法としては、地デジチューナーをデッキに接続→HDMI→TVという方法です。
 別に地デジチューナーを本機のビデオ入力に接続してるということでしょうか?この辺が良く判りません。

書込番号:16691003

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukixxxさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/12 21:07(1年以上前)

お答え有難うございます!

デッキ側での切り替えはできないんですね…!!
TVの方は普通に地デジチューナーが付いておりますが、
チューナーはDVDデッキのみにしか接続しておりません。
なんとかTV側にも接続してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16698231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング