『D端子によるHD画質での保存』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『D端子によるHD画質での保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子によるHD画質での保存

2012/08/18 12:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

スレ主 sin9さん
クチコミ投稿数:17件

まだ当機種を使っています。基本的に、リアルタイムで見れない番組を見るために使っていたのですが、さすがにこれだけ長い間使うと、4、5本は保存したい番組も残っています。(基本的にTS画質)
 ぜひハイビジョンで残したいのですが、当機ではDVDしか焼けません。またHDMIも付いていないのでアウトプットもできないようです。
 今はPCはMacを使っていますが、最近、Windows用にはキャプチャボードやUSBキャプチャ機器があることを知りました。似たような機器を使い、本機のD端子からハイビジョンで保存できるでしょうか?(windows機導入も視野に入れています)
 あまり詳しくなく、的外れかもしれませんが、この機種を更新するためにも、せっかく撮った大事にしたい映像を残したいと思っていますので、宜しく御願いします。

書込番号:14950553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/08/18 14:00(1年以上前)

HDMIキャプチャーボードやIOデータからD端子からキャプチャー出来る機器が出ています。
本来コピー制限のある番組をコピー制限を外す行為はここの掲示板では勧められないので、検索して調べて下さい。

I-LINKの無いレコを選んだ時点で、HD画質はそのレコのHDDでしか再生できないと理解しなければなりませんでした。私も含めHD画質を他機種に移動もしくは将来ディスクにしたいと考えていたユーザーは、値段が高くても当時合法的にHD画質で移動できたI-LINK搭載機器を選びました。
今でこそコピー制限番組をLANやBDディスクから移動出来ますし、スレ主さんの希望に叶う方法もありうらやましく思います。

書込番号:14950906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sin9さん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/18 17:46(1年以上前)

ひでたんたんさま
なるほど。いわれたものについて調べてみたいと思います。
ちょっと希望が湧いてきました。有難うございます。

確かに言われる通り、何ができて何ができないか、
当時もっとちゃんと調べておけばよかったと思います。
LAN経由のコピーも、いまや東芝のパソコンから簡単にできるソフトがあるみたいですが、
この機械ではあまり有効に使えませんでした。
購入時、ファームの書き換えなど、マニアックな機能にどんどん対応していくと勧められた
XD71はファームのアップデートの恩恵もあまり感じないままでした。

書込番号:14951613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/18 18:56(1年以上前)

>ファームの書き換えなど、マニアックな機能にどんどん対応していくと勧められた

いくらファームを書き換えたところで、
i.LINK端子非搭載のXD71では
XD91がファームの書き換えなどせずに可能であった「TSタイトルのi.LINK出力」には
到底対応出来ん事は判っていたのだが・・・

書込番号:14951845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング