『地デジリモコン設定』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『地デジリモコン設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジリモコン設定

2006/05/06 08:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

クチコミ投稿数:8件

御存知の方いらっしゃれば教えてください。
当機種で地デジを見ておりますが、
このリモコンで一発選局設定は可能ですか?
テレビのリモコンのように使用して地デジを見たいのですが?

書込番号:5053819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 RD-XD71のオーナーRD-XD71の満足度5

2006/05/06 09:07(1年以上前)

シフトキーで10キーモードに入れますが、

http://toshiba-le.com/shopping/ShoppingList.jsp
RD-Z1のリモコンで一発選局できるとの報告がありました。
他の10キー付リモコンでもできると思いますがどうでしょう?
他の芝機持ってる方のレポが欲しいです。

書込番号:5053856

ナイスクチコミ!1


mo@kawaiさん
クチコミ投稿数:11件

2006/05/06 13:37(1年以上前)

取扱説明書 操作編 36頁に書いてあります、「シフト」+「番号ボタン」で選択するとあります。

書込番号:5054485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/07 03:50(1年以上前)

カリデカ君さん、mo@kawaiさん 返答ありがとうございます。
やはりシフトキー操作ですか。
テレビ用リモコンの様に一発選局は出来ないのですね。
残念!

書込番号:5056868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 RD-XD71のオーナーRD-XD71の満足度5

2006/05/07 13:59(1年以上前)

一応シフトキーを3回押すと一発選局できますよ
電源落とすまで有効

書込番号:5057963

ナイスクチコミ!0


tk2002さん
クチコミ投稿数:11件

2006/05/09 23:03(1年以上前)

カリデカ君さんの方法知りませんでした。やってみて驚きました。ただ再生しようとしたときなどに困りました。解除の方法もあるんでしょうか?

また、私は某オークションでZ1のリモコンをX6で使うために購入しました。
ただいくつか問題点が。
1 TS/VR切り替えボタンがないので、デジタルからアナログに変えられない(方法を知らないだけかも)
2 ダビングするときに緑ボタンでダビング先を切り替えるのだが、Z1リモコンの緑ボタンを押しても反応しない。

チャンネル一発切り替えと(やや使いづらいが)ジョグがついていることはいい点です。X6につくはずだったリモコンを、試作の段階のものでもいいから東芝に譲ってほしいものです。

書込番号:5065311

ナイスクチコミ!0


螢石さん
クチコミ投稿数:31件 RD-XD71のオーナーRD-XD71の満足度4

2006/05/10 00:40(1年以上前)

shiftロックあったのか・・・
説明書もう少し親切にかいてあるといいな

書込番号:5065691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 RD-XD71のオーナーRD-XD71の満足度5

2006/05/10 20:03(1年以上前)

ちょっと面倒ですがパナの「蓋を開けて選局」よりはマシでしょうw
解除はシフトキーを5秒くらい長押しします

Z1リモコンのレポサンコスです。一発選局できるとはいえ、今一かな?
リモートコマンダーが最強っぽいとの情報もありますよ
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/RM-P41D.html

書込番号:5067235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング