『誰か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『誰か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えて下さい。

2009/07/19 19:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

クチコミ投稿数:5件

オークションで買ったばかりの東芝RD-XD71がER7061になってしまい。操作を受け付けません。
強制終了やコネクターの差し直しなどしてみましたが直りません。
中にレンタルのDVDが入っているため取り出したいのですが、誰か取り出し方を教えて下さい。
お願いします。

書込番号:9877946

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/07/19 20:29(1年以上前)


RDの場合、電源OFF状態で、DVDのイジェクトボタンを押すというのがあります。
試してみて下さい。
http://www7.atwiki.jp/rdakfaq/pages/13.html

それと、、「ER7061 XD71」で検索すると以下のようなページも見つかります。
さすがに推奨はできませんが、あくまでも参考にどうぞ。
http://pinehead.at.webry.info/200708/article_2.html
http://www.kakikukeco.com/cgi-bin/diarypro/archives/230.html

書込番号:9878082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/19 20:29(1年以上前)

西クルミさんさんこんばんわ

 あんま良いお知らせでは有りませんが・・・
  IDEケーブルの不良やゆるみが原因で起きるらしいです
  NET上では、有名です(-。-;)・・
 自己責任ですが・・参考になるサイトのUR貼っておきますね 

腕に自身があるとき

 http://pinehead.at.webry.info/200708/article_2.html
 
ぐぐると・・(_△_;ガァーーーン!!
 
 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%ef%bc%a5%ef%bc%b2%ef%bc%97%ef%bc%90%ef%bc%96%ef%bc%91&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLD_jaJP311JP311&q=er7061+rd

書込番号:9878083

ナイスクチコミ!0


kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/19 20:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 20:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。早速帰ってやってみます。

書込番号:9878120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/19 21:28(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
皆様に教えてもらった通りやってみましたが、ER7061が消えず、強制排出もできません。やはりメーカーを呼ぶしかないのでしょうか?
オークション品で動作確認前だったので返品しようと思うのですが、中のDVDがレンタルなので送ろうにも送れません。
何かいい方法ありませんか。


書込番号:9878356

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 23:09(1年以上前)

カバーを外してケーブルの差し直しも試しているなら・・・
ドライブの強制イジェクトをぐいっと押すと出てきますよ。
もしかしたら、ドライブを外さないと押せないかもしれませんが。
位置は、使用されているドライブのパネル面を見たらわかると思います。
パネル面の写真はネット検索で。

書込番号:9878990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 00:06(1年以上前)

こんばんわkuropenさん。
すいません強制イジェクトがどこにあるのかわかりません。ネット検索でもでできません。
何かアドバイスいただけますか。

書込番号:9879312

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/20 01:04(1年以上前)

RD-XD71のイジェクトボタンて無いかもしれません。
RD-XS38をばらしたときにイジェクトボタンがありませんでした。

最終手段は、外側のカバーをはずして、DVDドライブをはずして、
DVDドライブを分解するしか手が無いように思えます。
ただ、DVDドライブを元通りに組み立てるのが難しく、
私は5時間ぐらい格闘しました。

書込番号:9879600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2009/07/20 04:34(1年以上前)

ばらばらにしてしまうと、返品する際にも、困ってしまうのではないでしょうか。

書込番号:9879976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 06:48(1年以上前)

 XD71のDVD強制排出は、可能です。
 小さい長めのドライバ等(串カツの串でもOK)を用意して、XD71のDVDドライブの外蓋を指で開けます。
 その中にDVDトレイが見えますのでトレイの下の中央より右よりに四角い穴があります。
 その穴にドライバー等を差し込み15センチくらい押すとゆっくりDVDトレイが出てきます。
 私もDVDドライブ不良がありましたのでDVDトレイ強制排出は、経験しています。

書込番号:9880099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/20 11:25(1年以上前)

ボタンの話じゃなかったみたいですね。ごめんなさい。

手元に交換で試した同型のDVDドライブが有るんですが、
正面の右下に四角い穴があります。
その中に細い棒状のものを入れればトレイが出てきます。
RD-XD71は持ってないので、RD-XS38、RD-XD72Dを見た感じですが、
DVDドライブを取り外さないと、強制排出の四角いアナが見えない気がします。
RD-XD71は違うんでしょうか?

書込番号:9880818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 15:33(1年以上前)

皆さんに教えてもらった通りやってみたら、無事DVD取り出せました。
ありがとうございます。

書込番号:9881699

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 12:09(1年以上前)

SW-9574

解決したようで何よりです。
後にここを見に来る人の参考になるように写真を貼っておきます。
右下の方に見えるイジェクトスイッチ左の丸い穴が強制イジェクトです。
レコーダーに内蔵されている状態ではベゼルが外してありますが、位置は変わらないのでその辺りを探してみればなんとなくわかると思います。

書込番号:9890544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング