『AK-G300のダビング失敗。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-G300の価格比較
  • カンタロウ AK-G300のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-G300のレビュー
  • カンタロウ AK-G300のクチコミ
  • カンタロウ AK-G300の画像・動画
  • カンタロウ AK-G300のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-G300のオークション

カンタロウ AK-G300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • カンタロウ AK-G300の価格比較
  • カンタロウ AK-G300のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-G300のレビュー
  • カンタロウ AK-G300のクチコミ
  • カンタロウ AK-G300の画像・動画
  • カンタロウ AK-G300のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-G300のオークション

『AK-G300のダビング失敗。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-G300」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-G300を新規書き込みカンタロウ AK-G300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

AK-G300のダビング失敗。

2007/04/20 03:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-G300

クチコミ投稿数:4件

テレビ番組を録画した後、自身でリモコンを使用してコマ戻し
チャプター分割しCMカット編集をして市販のDVD-Rにダビングを
していましたが、ここ最近になってダビング中にエラー14を起し
てしまいます。
最悪10枚近く失敗、後に成功したかと思えばファイナライズ中に
DVD不良を起したりと…

DVDレコーダー本体の故障なのでしょうか?

書込番号:6250512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/04/20 06:49(1年以上前)

この機種については、全く知識を持ち合わせていませんが、一般論としては、メディアが悪いか、AK-G300のDVDドライブの故障です。
「市販のDVD-R」とありますが、どのメーカーのなんと言う DVD-Rをお使いでしょうか? 格安品などであれば、一度国産の信頼のあるブランド(マクセル、That's)などを使ってみてください。 

既にそうしていてもダメなら、DVDドライブの故障の可能性高いですから、素直に修理に出しましょう。

書込番号:6250612

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/20 07:07(1年以上前)

ドライブが不良なのかソフトウェアが原因なのかは判りませんがすぐにサポートへ連絡ですね。
保証期間が切れるまでに早めに連絡してくださいね。

書込番号:6250640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/20 20:49(1年以上前)

おそらくDVDドライブの不良でしょう〜

メディアにお金をつぎ込むと損しますので、購入店に修理依頼しましょう。購入店から東芝に連絡が行き迅速に処理されます。

訪問修理になるかと思いますので、都合の良い日時を返答すればすぐに直ります。


初めてのDVDレコーダーとても重宝しています、なんと言っても残量時間を気にせずドンドン録画で再生も高画質なおかつこの値段!

書込番号:6252288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/04/20 21:15(1年以上前)

ミュージック・ファンさん、chaolanさん、じゃりてん3さん
レスして下さって有難う御座います。

私が使っていた「市販のDVD-R」はTDK,SONY,マクセル社製の
10枚入りの安い物でした。
少しばかり冷静にダビング時にエラーが起こる、私自身が
チャプター分割編集を行った箇所を「編集機能」で「前と結合」
を選択し編集してみた所、すんなりダビング失敗は
無くなりました。
ですがファイナライズ失敗を繰り返す為、主電源を切らず
電源を1度落とし再度挑戦してみると成功してみたりと^^;

やはり皆様のアドバイス通り多くのメディア消費を
考えたらドライブの不良かと…
早速に購入した電気店に素直に修理に出してみたいと思います
アドバイス有難う御座いました^^



書込番号:6252373

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > カンタロウ AK-G300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換有償でした 8 2010/07/10 12:09:19
RD-E302に交換 0 2008/10/04 7:13:39
RD−E301へ交換 2 2008/08/06 12:19:08
一年保証切れていたのに無償で修理していただきました 0 2007/10/23 6:41:06
メーカの姿勢 9 2007/08/15 1:52:29
チャプター自動 1 2007/06/08 21:03:27
19.800円 0 2007/06/01 11:11:07
TVアンテナケーブルの接続について 6 2007/05/27 9:06:50
AK-G300のダビング失敗。 4 2007/04/20 21:15:54
編集機能。 3 2007/02/18 19:13:14

「東芝 > カンタロウ AK-G300」のクチコミを見る(全 488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-G300
東芝

カンタロウ AK-G300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

カンタロウ AK-G300をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング