『ER7031エラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『ER7031エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

ER7031エラー

2011/08/01 19:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:10件

購入して2年たつ頃に、ER7061エラーで
HDDそうとっかえの修理。
そして購入して5年たった今、
ER7031エラーが出てしまい、どうにも動かなくなりました。

5年保障に入っていたのですが、それも1週間前に終了・・・。

そんなに酷使していないのに、またしもて故障。
本体電源入っていなかったのに、熱っっ!!と思うくらい熱くなっていたので、
とりあえずコード抜いて冷ましています。
これって、復帰するんでしょうかね??

東芝のテレビも何度も故障し、
今年初めに5年保障が切れるので、基盤丸ごと替えてもらいました。
東芝の洗濯乾燥機は購入して1年で3回も修理。
ヴァルディアは調子悪いものの、初期化初期化(東芝相談の結果)しながら
使ってきましたが、
実家でSONYやSHARPで初期化なんてしたことないなぁ。と言われました。
テレビも主電源で切ると次につかなくなるという症状で3回ほど修理していたのですが、
東芝に相談すると「主電源を切るからです。普通主電源で切りませんよ。」と言われ
呆れてしまいましたが、主電源切るとまたこのエラーがでる可能性があるので、
いつも待機状態です。

東芝とは私、相性がよくないのかなぁ(T_T)

書込番号:13323222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/01 19:38(1年以上前)

RD-Wikiによれば の話ですが

この機種はHDDを2台搭載していて(300GB×2)
そのうち2台目のHDDの認識不良のときに
ER7031が出るそうです
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5#g0770c91

したがって…
復帰「出来れば」ラッキーだと思いますが
「出来ない」可能性の方が高いと思います

ついでに言うと…
アナログ放送対応レコではありますがぼくのAK-V100は
先月長期保証が切れたけど1回も修理に出していないし
HDDを初期化した覚えも一度もありません
(注意:HDD全タイトル削除 ならあります)

書込番号:13323276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/01 22:05(1年以上前)

>購入して2年たつ頃に、ER7061エラーでHDDそうとっかえの修理。
そして購入して5年たった今、ER7031エラーが出てしまい、どうにも動かなくなりました。
5年保障に入っていたのですが、それも1週間前に終了・・・。

元92D経験者として言わせると,いい機会だから買い替えるかメインマシンを変えた方が
無難,


>そんなに酷使していないのに、またしもて故障。本体電源入っていなかったのに、熱っっ
!!と思うくらい熱くなっていたので、とりあえずコード抜いて冷ましています。これって、
復帰するんでしょうかね??

RD初のデジWでハードの欠陥抱えてて出来が悪過ぎて故障しまくってたからな,
(それ以降のA系含む全てのRDはここまで酷くは無い)


>東芝のテレビも何度も故障し、今年初めに5年保障が切れるので、基盤丸ごと替えて
もらいました。

5年前?,型番はなに?。

書込番号:13324028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/08/02 00:08(1年以上前)

メーカとの相性はともかく、HDDが壊れたとしても特別おかしくない年数です。
いつ壊れてもおかしくは無いんですが、熱っっ!!となった元が主原因でしょうか。
HDDは電源切っても不定期に動いてますが、排気FANの劣化や内部の埃の蓄積、とかも考えられます。

書込番号:13324679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/02 00:16(1年以上前)

なんにせよ最低でも1台は買い増しした方が良いな(TS2縛りなんて時代遅れだし)

書込番号:13324707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/02 08:57(1年以上前)

>5年保障に入っていたのですが、それも1週間前に終了・・・。

夏はRDが逝く季節です。
5年も使ったらもうお役御免でいいでしょう。
壊れてても下取り値引きには使えるので、
新しいレコーダーを買えばいいのでは?

>ヴァルディアは調子悪いものの、初期化初期化(東芝相談の結果)しながら
>使ってきましたが、
>実家でSONYやSHARPで初期化なんてしたことないなぁ。と言われました。

ここでもよく言われてる事ですよ。

>テレビも主電源で切ると次につかなくなるという症状で3回ほど修理していたのですが、
>東芝に相談すると「主電源を切るからです。普通主電源で切りませんよ。」と言われ

東芝のTVは主電源を切るとダメなんですね。
それは知らなかったです。

>東芝とは私、相性がよくないのかなぁ(T_T)

でしょうね。

書込番号:13325521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/08/02 11:01(1年以上前)

みなさん こんにちは

>テレビも主電源で切ると次につかなくなるという症状で3回ほど修理していたのですが、
>東芝に相談すると「主電源を切るからです。普通主電源で切りませんよ。」と言われ
>呆れてしまいましたが、主電源切るとまたこのエラーがでる可能性があるので、
>いつも待機状態です。

東芝の節電HPによると、
「本体の電源を切る
 長時間使用しないときは、本体の電源ボタンを押して電源を切りましょう。
 微量ながらリモコン信号を受けるための待機電力を節約することができます。」
とあるけど・・・
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/info/setsuden.htm#tv

東芝さん大丈夫?

ちなみに当方にあるTVは全て(3台)東芝ですが、
うちの老母は、長年の習慣で、本体の電源ボタンでしか電源入り切りしません。
(待機中の赤ランプが気になってしょうがないみたいです・・・)


横道レスですみません。

書込番号:13325835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/09/20 18:01(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
HDD寿命・・・ショック。

実家や弟の方が購入が古いのに(別メーカー)まだまだ元気なので、
なんだかもやもやってます。

次はHDD外部取り付けにしたいな。
と思ってたら、まだ東芝さんしか出してないのかな?
もう少し様子みて、他社の新製品を待ってみます。

それにしても・・・故障して2ヶ月。
TVそんなに見る方ではないので苦痛ではないですが、
たまに撮りたい番組があるときは辛いです。
まあ、撮れるものがない分、旦那がドラマ見たさに早く帰宅するのだけが、
東芝さんのおかげかな。。。

ちなみにTVの機種は32DX100 バズーカです。
地デジの映る80kgのブラウン管テレビです^^;

書込番号:13525243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/20 18:23(1年以上前)

外付HDD対応はパナも既に発売済みで
ソニーとシャープも続きます

一応念のためですが
外付HDDって運用は内蔵HDDより制限があります

外付HDDは録画したレコーダーその物でしか再生出来ないから
レコーダー買い替え前には外付HDDの中身は全部何とかしないといけないし

何の準備もせず急に本体が壊れたら
本体を修理しても外付HDDは二度と再生出来ないこともあります

書込番号:13525349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/07 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろあるんですね・・・最近のは要領も多いし、
外付けはあきらめようかな・・・


久しぶりにコードを差し、電源を入れてみました。
一瞬エラーなしでつきそうだったのに、
同じエラーで、何度やっても立ち上がりませんでした。
買い替えなきゃ・・・

書込番号:13594970

ナイスクチコミ!0


sw20_3sgtさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/18 17:31(1年以上前)

スレ主さんは買い替えされたのでしょうかね。

私は4回程修理を依頼しました。HDD交換2回、ケーブル交換、DVDドライブ交換、
3年保障の期限が切れてからまた故障。随分と番組を見逃しました。

ダメもとで日立のHDDに自分で交換しましたが、それ以降は全くトラブル無しで酷使しています。東芝の使用しているHDDが粗悪なのではないかと感じました。

まあ古い機種となりますので大切な録画はS1004Kでしていますが(笑)

書込番号:13644474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/09 12:10(1年以上前)

今頃の返信で申し訳ありません。

結局未だ買い替えておらず、
不便な毎日を過ごしています・・・

HDDご自身で交換されたということですが、
そんなことができるのでしょうか?
素人な私には無理かな?

早く新しいものが買いたいですが、
PCも調子悪く、掃除機も調子悪く。
優先順位的にまだまだ先になりそうです。

書込番号:14000049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/09 13:14(1年以上前)

少なくとも…

PCを自分で組み立てたことのないぼくは
やろうとも思いません
なので答えはおのずと出てきます

仮にご自身にそれだけのスキルがあったとしても
XD92Dに合うHDD「そのもの」を
探すほうが今は難しいような気がします

書込番号:14000292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/09 21:51(1年以上前)

>HDDご自身で交換されたということですが、そんなことができるのでしょうか?
素人な私には無理かな?

RDはその点は他社よりゆるいからHDDと互換性があれば難しくは無い、
タダねぇ〜HDDの交換に成功してもそれで完全に不具合を無くす事は出来無いからね〜、
ぶっちゃけこのマシン失敗作(欠陥機とも言う←経験論HDDが逝ってすぐS600に
乗り換えた)だからゼニケチって中途半端に自力修理してストレス抱えながら使い続けるより
いい加減メインマシン買い増しするのがベストだと思うがね、


>結局未だ買い替えておらず、不便な毎日を過ごしています・・・

ゼニ無い(新品)なら贅沢言わずにコレ↓で使えるマシン探して買えば(欠陥機使い続けるより
はよっぽどマシ)

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_05.htm

書込番号:14002620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/09 22:29(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

本体買い替え・・・ですね。
HDDを変えたところで、考えたら、電源入れてもエラーしか表示されず、
電源切ることもできなくなるような状態なのでどうにもならなさそうです。

贅沢は言ってないので、
とりあえず撮れるもの。を購入しようかと思います。

書込番号:14002865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/09 23:40(1年以上前)

HDD交換作業自体は極めて簡単。素人に難しいなら玄人(メーカサポート)だって大変ははずです。
知ってるRDだとドライバ1本(機種によっては長短2本)だけでできます。

が、300GBクラスを2台って、新規購入では結構掛かりそうです。家にはゴロゴロ余っていますが。
2台実装機だと、左右交換で直ることあるかもしれません。タダだから経験目的含みで試してみては?

92Dより、遥かに高機能で遥かにHDDも大容量なBD機種が、当時の半額程度の価格で入手できます。
買い替えが妥当でしょうし、もし極安価で直せればサブとしての使い道は十分にあると思います。

書込番号:14003322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/10 12:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そうですね!どちみち廃棄処分にするのだから、
経験目的で、やってみます♪

ありがとうございます!

書込番号:14004911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング