『RD-XD92D DVDファイナライズ方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『RD-XD92D DVDファイナライズ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 RD-XD92D DVDファイナライズ方法

2013/06/10 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:7件

HDDからDVDに番組を移動したものを
ファイナライズしようと思って操作してみたら
DVDファイナライズの部分が消えていて選択出来なくなっています、どうしてなのか
どなたか教えてもらえますか?よろしくお願い致します。

書込番号:16238162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/10 22:00(1年以上前)

そのDVDはダビングする前に何のフォーマットをしたのですか?

書込番号:16238195

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/10 22:05(1年以上前)

こんばんは
>DVDファイナライズの部分が消えていて選択出来なくなっています、どうしてなのか

DVDを見る状態にして
その状態でクイックメニューボタンを押す
ディスク情報を選択クリック
そこで[ファイナライズ]が[未]か[済]かの確認をしてみて下さい。
[済]であれば既に操作の中で終わっている事になります。

書込番号:16238224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 22:06(1年以上前)

初期化を選択しました。

書込番号:16238232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/10 22:10(1年以上前)

「ファイナライズ」は「-」になっています、
どうしてでしょう?

書込番号:16238253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/10 23:45(1年以上前)

情報が少ないので、判断が難しいです。

まず
1.使ったDVDのタイプは何ですか?→DVD-R? DVD-RW? DVD-RAM?
2.フォーマットの形式は?→Videoフォーマット? VRフォーマット?

少なくとも、この点ははっきりさせてください。

あと、ファイナライズは、他社機などで再生できない場合に使う記録の確定操作です→他社でも再生可能になる。
Videoフォーマットでは、ファイナライズが必須ですが、VRフォーマットの場合、不要なケースがあり、DVD-RAMはファイナライズ自体無かったはず(不要)です。

それから、コメントは、簡潔なことは必要ですが、詳しく説明しなくとも他人もわかってくれるというエゴ感覚は捨てられた方が良いです。子供に説明するつもりで書くくらいがちょうど良いです。

ちなみにファイナライズが選べない理由として考えられるのは、
1.すでにファイナライズをして有った
2.ファイナライズが不要なメディアを使った
3.メディアの不良
4.ドライブの不調
などが想定できます。

書込番号:16238700

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/11 06:52(1年以上前)

レンリーさん

>初期化を選択しました。

> 「ファイナライズ」は「-」になっ ています、 どうしてでしょう?

初期化したことで何も記録されていない状態になり、ファイナライズできなくなったものと思います。

わたし自身では、初期化直後にファイナライズする必要がないため、実際に試したことはありません。

書込番号:16239254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング