『録画予約が終了しない、止まらない?』のクチコミ掲示板

2006年 5月下旬 発売

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『録画予約が終了しない、止まらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

録画予約が終了しない、止まらない?

2007/02/03 14:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

クチコミ投稿数:78件

地上デジタルも見るためにここの口コミを見ていて迷いましたが、お店の方にも相談し問題ないものもあるようなので12月中旬購入しました。でもエラー表示"ER7061"が出て起動すらせず、大当たり!即新品を取り寄せてくれた。一週間後、念のため2台目は店頭で確認してもらい、何も問題なく録画などできていました。もっぱら家族が使用していて(XV-33,XS34あり)私はRD-X2でたまに録画する程度でXD-72Dの操作はほとんどしたことがありません。

昨夜10時からBSデジタルと地上アナログの1時間ものを番組表からW録したけれど、まだずっと録画中のようで、VRモードで地上波アナログがタイマーもカウントされています。先週も同じようにW録したらしいです。
リモコンが反応しない。
取扱説明書操作編74ページ、予約録画実行中に録画を止めるにはを試そうとしたら、テレビにレコーダーからの操作画面も録画映像もなにも出ていません。
電源を切るなど強制終了もHDDを壊してしまいそうでできません。

同じような症状がないかこの過去の口コミを見ていますが書き込みが多く探すのがたいへんです。

書込番号:5956594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/02/03 20:29(1年以上前)

>昨夜10時からBSデジタルと地上アナログの1時間ものを番組表からW録したけれど、まだずっと録画中のようで、VRモードで地上波アナログがタイマーもカウントされています。先週も同じようにW録したらしいです。
リモコンが反応しない。

多分TS1やTS2で録画してるのに、VRで停止しようとしていませんか?。W録ボタンを押してTS1やTS2を選んでください。VR録画している場合はVRを選んで下さい。

その後に停止ボタンを押せば止まるはずです。

書込番号:5957672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/02/03 21:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

本体左上にある VRにオレンジの☆マークが、右上の表示窓のところも VRになっています。HDDボタンが赤く点灯中で表示窓は地上A 5ch、録画時間?時計が動いています。録画予約アイコンも点灯中です(週に16番組予約あり)。音声出力レベルメーターはまったく動いていません。

リモコンと本体の停止ボタンを数回押してもだめ、リモコンをまったく受け付けない。
テレビ(Toshiba 32D3000)にD端子ケーブルで接続していますがXD-72Dの操作画面も映像も出ないので状態がわかりません。
電源の長押しは怖くてできない状態です。

もうまもなく24時間になろうとしてます。
これほんとうに録画中なのかな?

サポートに電話できなかったので過去の書き込みを見ているところです。

書込番号:5957956

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/02/03 22:12(1年以上前)

私も東芝機でリモコンが全く効かなくなったことが数回あるのですが、その度に電池を一旦取り出し、また入れなおしたら効くようになりました。

この方法でもダメですか?

書込番号:5958094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/02/03 22:29(1年以上前)

電池をいったん取り出してやってみましたが反応しません。
本体の電源以外も押してみても反応なしです。
本体がハングアップしているのかな?

書込番号:5958187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/02/04 00:02(1年以上前)

室温が低いのでそれほどではありませんが本体の右側上ふたあたりがほんのり温かいです。耳を近づけると少しブーンと音がしています。これはやはりHDDが回りっぱなしなんでしょうね?
電源切れないので明日お店に電話してみます。

書込番号:5958710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/02/04 11:44(1年以上前)

先ほどDVDインフォメーションセンターに電話してみた結果、
録画中にフリーズしたもよう、本体電源の長押しをしてみてください。これでようやく切れました。
予約録画は録画されていなかったけれどそれ以前のは残っていて見られた。
いちおうようすを見てみることになり、何かまたあったら修理に来られるということでした。

書込番号:5960233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング