『いつの間にページが?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

RD-T1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

『いつの間にページが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-T1」のクチコミ掲示板に
RD-T1を新規書き込みRD-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

いつの間にページが?

2006/06/22 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-T1

RD-A1の話題で盛り上がっている最中に、何気にRD-T1のページが出来てるし。

ひょっとして一番乗り?

それにしても、約17万?どこかで、13万とかいう話があったような・・・。

これで、直接T1の評判が聞けるようになりましたね(どうなんでしょ?)。

書込番号:5191640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/06/22 20:02(1年以上前)

僕もそう思いました。T1のユーザーではなく、X6ですが、
X6のHDDをテラバイトにしただけでは無いはずです。

バージョンアップの情報も、X6がされてもT1はされていません。
ユーザーの意見をぜひ知りたいと思っていました。

でも、今になってなぜ?。限定ではなく一般発売されるのでしょうか?

書込番号:5191722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件

2006/06/22 21:24(1年以上前)

AとTを間違えたんじゃないの?

書込番号:5191975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/22 22:49(1年以上前)

っていうかA-PRICEって店が一時的に
手に入っただけなんじゃないの。
しかもヨドとかより全然高い(w
X6との違いは容量だけでしょ。バージョンUPは
単にいっぺんに出来ないからタイミングが
違うだけなんじゃないのかね(放送波の確保とか)。

書込番号:5192339

ナイスクチコミ!1


LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/22 23:20(1年以上前)

質問なのですがよろしいでしょうか?
RD-T1を最近買ったのですが、デジタルWOWOWのノンスクランブルをVRで録画すると、アスペクト比が横長に上下が潰れたように録画されてしまうのですが、これなんとかなりませんか?
もう一台所有のRD-Z1で録画するとちゃんと正常なアスペクト比で録画できるので、RD-T1の問題だと思うのですが、対処方とか知っている方いませんか?
今まで録画したアスペクト比が潰れたタイトルも直せると良いのですが。

書込番号:5192463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件

2006/06/22 23:32(1年以上前)

X6とT1のHDDって、メーカー&シリーズ(キャッシュ容量等)は同じなの?

単に、ディスク枚数(ヘッド数)の違いだけなら、HDD容量の違いだけって言えるけど、
それ以外の違いが有るなら、故障率とか変わってくるよね。

書込番号:5192511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2006/06/23 00:33(1年以上前)

ヨドバシ・ドットコム(6/23)
限定数15で、129,800円・13%還元です。
安いのかなあ。1テラあるし買っちゃおっかな。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/47782511.html

書込番号:5192708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件

2006/06/23 01:49(1年以上前)

森の住人白クマさんへ・・・

やはり、関心が高いようですね?(不具合が少ないと良いですね・・・そしたら乗り換えますか?)

ノーブルP4さんへ・・・

短文ツッコミ!ナ〜イス、最初、私もそう思ったんで、しっかり確認しましたがね(笑)。

noisynoisyさんへ・・・

このサイトに情報を載せる為には、あくまでも出店舗(販売店)側がいくらか料金を払ってじゃないと載らなかったような?(何か理由があってA-priceが第一号として料金払ってでも出品したかったのかも?)

LG☆21さんへ・・・

当方RD-XS48なので違うかも知れませんが、初期設定の「TV画面形状」の項目で「16:9シュリンク」と設定出来るのならば、それで解決すると思いますが?

digital Boyさんへ・・・

やっぱりそれぐらいの価格でしたよね!しかも、更にポイントも付きますか! 情報ご苦労様です。

書込番号:5192889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2006/06/23 16:40(1年以上前)

A1の板探していたら今頃T1の板が・・・。

HDDは、X6でも複数のベンダーから調達しているでしょうから、それ自体が故障率の違いとなって顕れるかというと、かなり難しいんじゃないでしょうか。

我が家の個体は、X6掲示板の方に数回書き込んだ通り、ソフトウェアの仕様か設計ミスとも思える不都合以外、かなり快適に使えています。

しかし、地デジとBSデジと録画し出すと、やっぱりW録欲しくなりますね。ハイビジョンのまともな放送は、10年以上求めていた画質にやっと届いてくれた気がして、録画が増えてしまう(;´ρ`)

書込番号:5193998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2006/06/23 18:03(1年以上前)

今日、ヨドバシAkibaに行ったら、RD-A1のチラシと厚紙で作った、原寸大の模型っぽいのがありましたよ。

チラシに「予約販売中」と書いてあったので、軽〜く店員さんに値段を聞いてみたら、「398,000(定価)で、予約販売中」だそうです。
何でこんなにでかいのかと聞いてみたら、「前の1TBのRD-T1も結構大きかったので...」と言っていました。
さらに、日本で製造しているかと聞いてみたら、「定かではないが、T1から考えると、made in china ではないか」と話していました。
T1の後継に近い機種となると、不具合続出ですな。

以上、Akiba情報でした。

書込番号:5194159

ナイスクチコミ!0


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2006/06/24 11:13(1年以上前)

たった今サーバーからVr05/MA30が終了した。

X6はVr06になっていたの1台と、Vr05のままが1台
こっちは放送波でVrUPした見たい。

X6&T1の違いはHDDの容量以外に無い、ソフトのVrUPがX6より後回しになるのが何時もの事。

本体販売終了頃にならないと、ファームアェアがまともにならないのがRDの問題と教訓(授業料沢山払った結果)になりました。

本体の不良、これ引かない人もいるので、幸運ならば何時でも購入OKなのでは?
旬に購入しないと良品交換出来ないので、販売初期に購入してます

放送地域の問題、引越し後に環境悪化も経験こんな事もある。
気長に付き合えば便利にはなる。

書込番号:5196278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-T1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-T1
東芝

RD-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

RD-T1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング