『VRモードのDVD-RをVideoモードにする』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR5の価格比較
  • D-VR5のスペック・仕様
  • D-VR5のレビュー
  • D-VR5のクチコミ
  • D-VR5の画像・動画
  • D-VR5のピックアップリスト
  • D-VR5のオークション

D-VR5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • D-VR5の価格比較
  • D-VR5のスペック・仕様
  • D-VR5のレビュー
  • D-VR5のクチコミ
  • D-VR5の画像・動画
  • D-VR5のピックアップリスト
  • D-VR5のオークション

『VRモードのDVD-RをVideoモードにする』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR5」のクチコミ掲示板に
D-VR5を新規書き込みD-VR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VRモードのDVD-RをVideoモードにする

2007/04/21 14:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR5

クチコミ投稿数:5件

現在RD-X6を2年ほど使用しております。この間にあったトラブルは買ってすぐに新品に交換やその後のDVDドライブ交換など3回ほど遭遇しましたが全てサービスマンの出張費用も含め無料でしていただき有難かったです。さて、初期にCRPM用DVD-Rで保存したVRモードの映画をパソコンで再生するにはDVD-RWで記録していないことがわかりました。また、息子がHDDに(圧縮が6.0:1時間30分程度)で保存した映画をDVD-RWに保存するにはその間他の番組が見れないし時間がかかるので、本体のHDDに圧縮4.0(2時間3分)保存してからDVD-RWに焼こうとしたところ1回きりなので不可能になってしまいしました。このように、CPRM対応DVD-RでVRモードに保存したものや1回番組をコピーしたものを外部に出力してVideoモード(VRモードでもいいが)で保存したいと考えています。そういったケースにはぴったりだと思うのですが、いかがでしょうか?(確かにピンプラグでは画質は落ちるでしょうが)
なお、現在ビデオデッキもダビング用に2台、また録画時にDVDを見るためにDVDプレーヤー(SONY)も使用しており、これを処分するにも都合がいいのかななどと考えております。

書込番号:6254660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/21 15:35(1年以上前)

で、何を質問したいの?

書込番号:6254820

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/21 17:32(1年以上前)

> CRPM用DVD-Rで保存したVRモードの映画をパソコンで再生するには

ネット環境が出来てるなら、対応ドライブとPOWER DVD 6で観れます。

但し、

> 1回番組をコピーしたものを
> 外部に出力してVideoモード(VRモードでもいいが)で保存したい

これをさせない為にPC需要に制約を掛けて来てるのが
権利保護 → コピワン → デジタル放送化なんですよ。

SendaiDrompaさんのケースで言えば、
例え、VTRの外部出力経由再生映像であってもコピワン信号は生きます。


基本的にRにVRで焼いてしまって困るのは、古いDVD機器との連携です。
メディアを間違えて、XS41とかで当該メディアを再生しようとすると
稀にドライブから素晴らしい爆音が鳴り響く事がありますよ。
中にはゴージャスな音もあるので、免疫の無い方は多少驚くとは思う。。

リコールに煩い傾向は頗る良い傾向だとは思ってますが
そうゆう精神的苦痛に目を瞑ってるお偉いさん方の思想は
消費促進の為ならば廃棄物量産過多への展望にも目を瞑るって事です。

書込番号:6255113

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/21 22:21(1年以上前)

このスレ、ツリっぽいんだけど...。

>現在RD-X6を2年ほど使用しております。

はあ?2005年12月に発売された製品ですよ。

>本体のHDDに圧縮4.0(2時間3分)保存してからDVD-RWに焼こうとしたところ
>1回きりなので不可能になってしまいしました。

私のX6は、HDD内のムーブは何回でもできますよ。
DVDへのムーブは、確かに1回きりですけど。

>CPRM対応DVD-RでVRモードに保存したものや1回番組をコピーしたものを
>外部に出力してVideoモード(VRモードでもいいが)で
>保存したいと考えています。

この程度の方法でCPRMが外れるのであれば、
誰もコピワンに辟易していません。

書込番号:6256225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/25 22:54(1年以上前)

>CPRM対応DVD-RでVRモードに保存したものや1回番組をコピーしたものを
>外部に出力してVideoモード(VRモードでもいいが)で
>保存したいと考えています。

この程度の方法でCPRMが外れるのであれば、
誰もコピワンに辟易していません。

 ご返事、ありがとうございます。となりますとVRモードでダビングしたDVD-Rを再生しても、コピーワンス信号は画像と一緒に出力され、DVDレコーダーにはコピーワンス信号のためにDVD・HDには録画できないということですね。最後はビデオデッキで録画する以外ないわけですね(相当に画質は劣化する)。「DVDは見終わってから消す。DVD-Rはそのまま使う。」以外の選択はないわけですね。了解しました<m(__)m>。

書込番号:6270974

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/26 07:50(1年以上前)

>SendaiDrompaさん
>VRモードでダビングしたDVD-Rを再生しても、コピーワンス信号は画像と一緒に出力され、DVDレコーダーにはコピーワンス信号のためにDVD・HDには録画できないということですね。

そういうことです。
DVDに録画またはムーブすると、そこから動かせないんです。
できるのは、チャプターかタイトルの削除だけ。

>最後はビデオデッキで録画する以外ないわけですね(相当に画質は劣化する)。

これはやったことはありませんが、
CPRMがコピーガードの役割をするかもしれないので、
たぶんできないのでは。

まあ、いずれにしても、普通の方法ではできないということですが。

書込番号:6271864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR5
東芝

D-VR5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

D-VR5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング