『S300との違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『S300との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

S300との違いについて

2007/02/27 09:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:25件

この機種とS300との違いですが、デジタルダブルチューナーとスカパー連動の有無以外に違いが見当たらないのですが、ほかにもどこかあるのでしょうか?それだけの違いで価格が2万円以上違うのは妥当なのでしょうか?教えてください。

書込番号:6053507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/27 09:23(1年以上前)

我が家のデジタルチューナーは5万円位したなぁ…
スカパーも、スカパーチューナーとRDそれぞれに予約を入れなくても
RDだけで事がすんじゃう楽さを考えると、かなり魅力的だけどなぁ。

て事で、2万以上の差を私は余裕で認めます。

書込番号:6053534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/02/27 09:37(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます、もうひとつひっかかる点があるのですが、300GBしかないとTSモードだとあっという間になくなりますね、W録画は確かTSモードでしか使えないと思うのですがそういう使い方をする場合は容量が足りないと思うのですが。
2011年まではW録画をする時は番組の重要度によってどちらかをアナログ放送の録画にしていけばこれくらいの容量でも十分いけるかなと思ったわけですが、せめて450GBくらいあればいいなあと思いました。

書込番号:6053560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/27 09:46(1年以上前)

百聞は一見にしかず

一度 地上デジタルで保存すると
地上波は保存する気も無くなりますよ(笑)


書込番号:6053578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/27 10:01(1年以上前)

K’sFXさんも言っていますが。
デジタル放送を見ちゃうとアナログを録るどころか見る気もしなくなりますよ。多分。

まぁ、確かに300GBだと少ないかもしれません。
というわけで、だんだんと上の機種へと思考が向いていくわけですが。

書込番号:6053610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/02/27 10:27(1年以上前)

>300GBしかないとTSモードだとあっという間になくなりますね
使い方次第、放送次第です。
地デジはレート低いから意外に録れます。
BSデジタルで映画とか録りだめしてたら
あっという間ですね。
こまめにDVDに落とすとか、見て消すに努めれば
十分かもしれません。
人それぞれです。
東芝はHDDが弱いから貯めすぎは悲劇の元、
運用上もしない方がいいでしょう。
でもS600も早急に値崩れするだろうから
余裕はあった方がいいかなぁ…。

アナログは見て捨ての利用になるでしょうね。
すぐに見ることすらなくなると私も思います。

書込番号:6053674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/27 12:42(1年以上前)

どんなTV使われてるのか分からないから
なんとも言えないんですが

TVによってはアナログ放送どころか
デジタル放送のVR録画でさえ汚いです

TSメインと考えると
1台しか買う気無いなら
なるべくHDD容量は大きいほうがいいです

わたしが東芝機1台だけだったら
HDDは全容量の半分ちょいくらいしか
使いたくないから最低S600ですね

逆にレコーダーを複数台持ってるなら
不具合出ても他ので何とかなるから
HDD容量ギリギリまで使ってもいいと
考える事もできます

書込番号:6054011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/02/27 12:50(1年以上前)

HDDケチると後々苦労するから.どうせ買うならS600が無難。

書込番号:6054042

ナイスクチコミ!0


シダさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度4

2007/02/27 18:52(1年以上前)

まあ、容量についてはほんと使い方次第ですよね。
画質の許容範囲も個人差があるし。

私は300GBで間に合ってます。
週に5番組も録画しないし、VRでもOKだし。
残したいものはVRでDVDに焼いてます。

書込番号:6054994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング