『やっと購入!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『やっと購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと購入!

2007/09/17 18:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 狂史郎さん
クチコミ投稿数:9件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度4

5年ほど使っていたXS30が調子悪くなったので
しばらくビデオで我慢していましたが、やっと近所
のケーズ電機で47000円(税込)3年保証で
購入しました!アナログもデジタルも綺麗に写って
くれてよかったです。
あとはリモコン操作に少しずつ慣れていこうと思い
ます。やっぱり5年前とは色々変わってますねぇ。
使いこなせるかな…。
あと前の書き込みにはケーズも今はHDDは保証に
入るとあったと思うんですが、残念ながら近所の
ケーズでは保証外でした。店舗によって差があるん
でしょうかねぇ…。

書込番号:6766476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/17 18:28(1年以上前)

HDDが保証外でも.長期保証付けたよね.RDはHDD/DVDドライブは自力交換がしやすいから.HDDが壊れてもデータを犠牲にする覚悟があるなら.即自力交換で済むから気にする必要無いです。

書込番号:6766516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/17 22:06(1年以上前)

>残念ながら近所のケーズでは保証外でした。
店舗によって差があるんでしょうかねぇ…。

価格ならともかく保証なのでなんとも不可解ですね。
普通は統一されるものなので、本社に問い合わせた方が良いと思いますよ。

書込番号:6767519

ナイスクチコミ!1


ozxさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/18 06:24(1年以上前)

私が購入するときに HDD、DVDドライブは保証外かと聞いたら すべて保証しますとのことでした 保証期間も無償で5年でしたけどケーズは場所によってそんなに違うの?
ちなみに私は 愛知県です。

書込番号:6768821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/18 09:04(1年以上前)

確かHDD、DVDドライブが保証されるようになったのは
2005年の秋頃からだった様に思います。
なので、それ以前に購入されたものは保証されないのでは
ないでしょうか。

また、5年の保証期間は5万円以上の商品でないとだめだと思います。

書込番号:6769042

ナイスクチコミ!0


スレ主 狂史郎さん
クチコミ投稿数:9件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度4

2007/09/18 20:49(1年以上前)

保証期間が3年だったのはオエイシスさんの書かれている
とおりに、5万円以下だったからです。
値切って5万円切ったのに、保証期間が縮まって少し複雑
な気持ちでした…。

あとHDDが保証外という話は今回購入した、E300の話
です。電源バカさんも書かれていますが、週末にでも本社へ
電話してみようと思います。
みなさん、いろいろと有難うございました!

書込番号:6770932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/09/18 21:33(1年以上前)

例えば、値段で3年と5年が違うなら
3年保証と5年保証で内容が違うということは考えられないでしょうか?

3年保証・・・以前あったHDDやDVD(もしかしたら片方?)対象外
5年保証・・・ここ1-2年くらいで変わった気がするHDD、DVD対象内

こんな感じに。

書込番号:6771133

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/21 17:08(1年以上前)

51です。

>値切って5万円切ったのに、保証期間が縮まって少し複雑な気持ちでした…。
 
 最初の店頭表示価格(店頭表示価格が49800円なら、お店は5年保証する気無し!)にもよりますが、あと3千円程度で保障が2年も伸びるのなら、私だったら駄目元でも5万で買うから、DVD-Rを30枚...20枚...せめて10枚つけてとか交渉しますね....。
ましてや、きょろろ2世さんの言うように5年保障と3年保障の内容が違うんであれば尚更です!.....購入時に値引き交渉は慎重に!


>週末にでも本社へ電話してみようと思います。

 是非、結果を報告して下さい。
 
 

書込番号:6781429

ナイスクチコミ!0


スレ主 狂史郎さん
クチコミ投稿数:9件 VARDIA RD-E300のオーナーVARDIA RD-E300の満足度4

2007/09/22 14:11(1年以上前)

ケーズデンキ本社と近所の店舗に電話にて保証について聞いてみました。
やはり、結論からいいますとメーカー保証の規定に準じてHDDも保証
対象とのことでした。
本社に確認後、近所の店舗に電話で聞いてみたところ、メーカーの規定
に準じてHDDも対象にはなっていますが、HDDも保証対象と記載して
しまうと、どんなHDDの故障でも100%保証と勘違いしてしまう客が
多いためHDDは有料としている…という説明でした。
近所の店舗の話はちょっと苦しい説明ですね。
対象なのに対象外とウソ言ってると思われてもしょうがないと思います。
まぁ、普通に使って故障する分にはHDDも対象になるで間違いないという事です。
みなさんの購入時の参考にでもなれば幸いです。
いろいろとありがとうございました!

書込番号:6784624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング