『DVDが取り出せなくなりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『DVDが取り出せなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDが取り出せなくなりました

2009/12/19 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

クチコミ投稿数:2件

まったくの初心者の質問で申し訳ありませんですが、
ご容赦及びご教授ください。
毎回
DVDを入れようとすると開閉の繰り返しで
なかなか読み込んでくれず、だましだまし使ってましたが
とうとう エラー ER 7061 と言うのが出て
電源が入らなくなってしまいました。。
しかも、ファンの近くから 「プッ プッ」と音がしてます。
タイミングが悪いことに、
ツタヤのDVDを見たときに、ER 7061 になってしまって
DVDが取り出せなくなってしまって
電源落として、しばらく休めたりしても エラーが出て取り出せないので
焦って、分解?して DVDだけでも取り出そうと思ったのですが
しっかり、DVDがはまってて、取り出せませんでした。
分解してDVDのところを取り外そうとしたのですが、
DVDの部分が独立してて壊しようがない感じで困っています。
出張費と部品代だけで、3万円超えそうなので
どうせなら
買い換えたほうが良いのかもと思って分解したのですが
取り出せません。

・ DVDを取り出すためには、さらにDVDの箱?の部分を分解しないとダメ
でしょうか?
・ DVDを取り出すために、出張で呼ばなくては取り出せないタイプなのなら
あきらめて、出張修理で 三万ちょっと払った方が良いのか。。
・ DVDを取り出せた場合、新品を買う際に、35000までで
おすすめのレコーダーはありますでしょうか? 
できれば 3IN 1 希望ですが、
新品でも中古でもおすすめがあれば知りたいです。。
(中古を買うのは危険でしょうか?)

質問ばかりですいませんが、この初心者に知恵を
よろしくお願いいたします。

書込番号:10655183

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/19 21:09(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

>ER7061

HDDのエラーなので起動ができないことを考えると
取り出しそのものもできないってことになります
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5
(上記ページの「HDD関係のエラーコード」を参照)

取り出せるか否かは他の方のレスにおまかせしますが
個人的にはドライブそのものが出せればラッキーだと思います

上の写真は機種が違うのであくまで参考程度にとどめてほしいんですが
DVDドライブを止めているネジを外せばいけそうな気がします
ただしいうまでもなく自己責任で行ってください

ちなみにその値段(\35,000)では
信頼できるレコーダーを買うのは難しいと思います
3in1ならなおさらです

書込番号:10655356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/12/19 21:24(1年以上前)

こんばんは、DVDの取り出しが出来ないなら量販店などの修理窓口に持ち込む。(ヤマダやKsなど有料ですが)
3inだとパナソニックのXP25Vをお勧めします、機能と安定感。
但し価格が六万切る位です。
割り切りならDXアンテナやビクターなどだと希望予算を少し上回る位です。

書込番号:10655432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/19 21:47(1年以上前)

>DVDを取り出すためには、さらにDVDの箱?の部分を分解しないとダメでしょうか?

リモコンのトレー開閉押してもトレーが出ない様だと,とりあえず
トレーの隙間に細い針金とか突っ込んで強引に引っ張りだすしか無いな。

書込番号:10655580

ナイスクチコミ!2


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/19 22:04(1年以上前)

機種は違いますが、S601のドライブがIDE【パソコンのドライブと同じ】タイプのベゼルなしなので、下部のどこかに開けるための部分があるので、細くて固い針金のような物【5cm以上】で押してれば開部分が見つかると思います。

書込番号:10655698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/20 13:57(1年以上前)

みなさま、早速の素早い回答ありがとうございます
感謝してます
m(_ _)m

>万年睡眠不足王子さんへ。

結局HDDディスクドライブを取り換えないとDVDは
安全には取り出せないって事ですね。。

ネジがいろんな配線?とか基盤?とかで
絡んでいて、下手に触ると大変なことになるような
気がして躊躇してしまいます。。

しかも、
[\35,000では信頼できるレコーダーを買うのは難しいと思います
3in1ならなおさらです]
と言うことは貯金が貯まるまでは
今の機種を修理した方が良いですよね・・

>白い恋人?さんへ

「六万切る位です」って事はやっぱりお財布的に厳しいので
修理・・か、
もしくは「じゃんぱ○」というショップでレコーダーの古いのが
中古で20000円とかで、保証は一カ月と言うのが数台あって
気になっています。


>やっぱりRDは最高で最強さんへ

>トレーの隙間に細い針金とか突っ込んで強引に引っ張りだすしか無いな。
↑やってみようとしたんですが、レンタルDVDを傷つけると
買い取りになってしまったら怖いと思って。。

しかもDVDの真ん中の部分に銀色の部品ががっしりかまってる状態で
DVDが全く動きませんです。。

>鷹鳶さんへ

>下部のどこかに開けるための部分があるので、
細くて固い針金のような物【5cm以上】で押してれば開部分が見つかると思います。

今ずっと針金で つんつんやってるんですが、
具体的にどこあたりを狙えばよいのでしょうか?
(電源は切ってて良いのですよね?)
DVDのディスクドライブの箱の中のどこかを狙うんですよね?

ディスクドライブの上下左右、裏側・表側
もしくはDVDががっしり留められてる真ん中部分を狙えば良いのでしょうか?
今写真を撮ってみました

書込番号:10658713

ナイスクチコミ!1


anabukiさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/26 01:30(1年以上前)

私も同様な症状になりました。
以前からトレーが出たり入ったりの不調があり、だましだまし使っていましたが
いよいよ飲みこんだまま開かなくなりました。

また、表示が「トレイ開」のままなのでHDDのデータもDVDに焼けず、HDD
の内容を消す以外録画できない状態です。

東芝に修理に出しても、多くの時間が費やされるだけなので東芝ではないメーカー
のBDレコーダーを買い増す事にしました。

HDDは生きているので使い、メイン機器は新しい方に移行する事としました。
DVDのトレーは引張り出そうとしていますが、まだ引き出せていません。
策を思案中です。

書込番号:14605417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング