『録画ファイルのダビング』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『録画ファイルのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

録画ファイルのダビング

2007/10/15 11:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

スレ主 pi3kさん
クチコミ投稿数:6件

先週、RD-W300を購入しました。
機能が多いぶん複雑で、とても使いこなしているというレベルではありませんが、最低限のことはなんとか出来るようになりました。


TV録画(アナログ)した映像や、VHSからコピーした映像をコンピューターに圧縮コピーして保存したいと思っています。

とりあえず、DVD-RWにDVDとして書き出して、それをコンピューターで吸い出して、DivXを使ってaviに圧縮変換してみました。たしかに出来ましたが、かなり面倒くさいです。

もともとレコーダーの中にあるファイル(mpg2? 4?)をそのまま取り出せたらずいぶんラクだと思うのですが、そんな方法はないのでしょうか?

コピー可のアナログファイルをHDDから自分のコンピューターにコピーすること自体には違法性はないと思うんですが。
家庭内LANにつないだらコンピューター側からファイルを操作できるとかいうことはないでしょうか?

もし御存知の方がいらしたらご教授お願いします。

書込番号:6869689

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/10/15 12:18(1年以上前)

>もし御存知の方がいらしたらご教授お願いします。

下記を参考に。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/vrd.htm

http://www.hdbench.net/software/garakuta/index.html

書込番号:6869729

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2007/10/15 19:45(1年以上前)

W300にはDLNAがあるので、こちらの方が速いです。
RDLNAを使います。詳しくは、「RDLNA」でGoogleで検索するか、

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php
の、「ネットdeダビング」をクリックし、
「DLNA対応RDからパソコンに番組をダビング 」をクリックすると
詳しい解説が出ます。

書込番号:6870734

ナイスクチコミ!1


スレ主 pi3kさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/16 15:07(1年以上前)

Jimmy88、紅秋葉さん

ありがとうございました。
確かに、一瞬マニュアルを読んだらLANに繋いだ他のRDにはダビング出来るとありましたが、コンピューターにRDの振りをさせようってわけですね、たぶん。

RDLNAについてはWikiでこれから勉強します。
また質問させて頂くことになると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:6873341

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi3kさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/19 17:44(1年以上前)

RDLNA試してみました。

バッチリです。おかげさまでカンタンに(しかも早く)RD-W300からパソコンにmpg2ファイルがピーコできました。
感激です。何も考えずにこの機種を買いましたが、正解だったかも。

こんなソフトを作ってしまう人がいるなんて、スゴすぎです。

情報どうもありがとうございました。大感謝です!

書込番号:6883481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング