『買い替え』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2009/06/21 21:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

クチコミ投稿数:8件

購入から2年半になりました。
半年ほど前からでしょうか、「くら@価格com」さんと同じと思われる症状が出だしました。
トレイの中蓋が閉じない。
最近は十数回に一度ほどの割り合いで、開ける時も開かなくなって来ました。
バネだけの問題な気もするので、修理に出せば良いのでしょうが、これが無いと非常に困る!
で、買い替えというか、もう一台をと思っています。
画像や音声に凄くこだわっている程ではありません。
E160の機能そのままで、コピーワンス機能が解除(?)されていれば十分です。
となると、どの型になるのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:9736840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/21 21:55(1年以上前)

>E160の機能そのままで、コピーワンス機能が解除(?)されていれば十分です。
となると、どの型になるのでしょうか?

となると…
来月発売のRD-E3022Kしかないような…
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-e3022k/index.html

ちなみにダビ10には対応してますが
コピワン解除はありません

書込番号:9736899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/22 00:31(1年以上前)

E3022Kを待つのも一案ですが、販売末期で安くなっているS303を勧めておきます。

E301(E160/300のダビ10対応発展系、E3022Kとは多分同レベル)とS303を所有していますが、
Wチューナーやハイビジョン圧縮録画といった付加価値を考えなくても、
S303の方が基本操作が軽快です(特にサムネイル表示時間の差が大きい)。

書込番号:9738002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/22 08:34(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
>モスキートノイズさん
早速の返信有難うございます。
その2台で検討したいと思います。

昨日も何枚かDVDに移してたんですが、DVD側の中蓋が開かない事が当たり前みたいになって来て、
危機感を感じているので既販の物にする可能性が高いです。

この2台なら、ネットでダビングてやつで、無劣化でダビング出来るんですよね?
調べてみます!

書込番号:9738844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/22 08:52(1年以上前)

>この2台なら、ネットでダビングてやつで、無劣化でダビング出来るんですよね?

ネットdeダビングはデジタル放送非対応です
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/netdedab.html

書込番号:9738883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング