『まだ1年ちょっとなのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『まだ1年ちょっとなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ1年ちょっとなのに

2009/10/17 15:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

板違いで済みません。S601についての質問ですが宜しくお願い致します。以前からDVD-Rのダビングは殆んどOKでしたがDVD-R-DL(太陽誘電しか使っていません。)のダビングは全く出来ませんでした。ずっと諦めていたのですが、2週間ほど前久し振りにDLを挿入してみると「グウォーングウォーン」という異音がした後、「このディスクは対応していません」のようなメッセージが出てしまいました。一か八かと試しに初期化をしました。その後1週間ほど前からは電源スイッチを押してもすぐに停止してしまいます。何度か繰り返しているうち起動すらしなくなりました。そこでサポートセンターにTELです。繋がりません。辛抱ずよく何度もダイヤル。一昨日やっと繋がりましたが、たぶんDVDドライブのトラブルでしょう。で、費用を尋ねると暫く待たせた後、DVDドライブ交換が2〜3万円位。ちなみにHDD交換も尋ねると5〜6万円位そして出張料プラスーーーー。近くのサービスセンターに持ち込めば多少は安く済みます。 早くX-9買いなさいとでも言ってるような?。悔しいです。購入してまだ1年ちょっと。こちらは乏しい年金暮らし。 無理、無理。 絶対に無理です。 そこでご教授お願い致します。自分で交換する方法を教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:10323218

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/17 15:40(1年以上前)

これはお気の毒様です。XD92のところに行けば、故障事例多いかもです。
この手の返品に詳しい、初芝改行先生の仲間が親切に教えてくれるかと(^^;

最強さんみたいに、ほこりっぽかったり、タバコなどの部屋で使っていませんか?
我輩はおこりっぽいデス.
大手量販店の修理コーナーに見積もり取らせたほうが、かなり安いと思いますよ。

書込番号:10323314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/10/17 15:43(1年以上前)

結論から書くと S601だと自力交換してまでメインで使い続けるのは勧めません
(TS2縛りあるし),中古にしてでももっとマシなマシンの買い増しを勧めます

中古(長期保証付き)ならここで買え↓

http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200004_05.htm


>自分で交換する方法を教えてください。宜しくお願い致します。

で・RDならHDD/DVDドライブは自力交換可能です
(詳しい事は,RDウィキ でググれ!!)直したS601はサブで運用しましょう。

書込番号:10323328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/17 15:59(1年以上前)

こういうときの長期保証ですが入っておられなかったのですか?

DVDの故障で起動しなくなることは考えにくいので、HDDも故障かもしれません。
HDDはメーカーでしか交換は無理です。自分で交換できても使えないようになってますので。

ドライブ交換だけでも2,3万出すのなら、4万円台のRD-S304Kでも買ったほうがいいかも。

ちなみにDVDドライブはご自分でも交換可能だと思います。
分解して同じ品番のドライブと交換すればいいだけです。

それからDLはドライブの寿命を縮めるかもしれません。
なにかとエラーが出やすいので使ってませんが。

書込番号:10323385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/10/17 16:19(1年以上前)

>DVDの故障で起動しなくなることは考えにくいので、HDDも故障かもしれません。

かもね


>HDDはメーカーでしか交換は無理です。自分で交換できても使えないように
なってますので。

他社ならほとんどそうらしいけど,RDならそうでもなかったりするんだね〜コレが
大体こんな感じで済む↓

RDウィキ見てHDDを探して買う→HDD交換する(要+ドライバー)→電源付けて
HDD初期化する,


>ドライブ交換だけでも2,3万出すのなら、4万円台のRD-S304Kでも買ったほうがいいかも。

その方が楽ちゃ楽なんだけど,スレ主ゼニ無いって言ってるし,


>ちなみにDVDドライブはご自分でも交換可能だと思います。分解して同じ品番のドライブ
と交換すればいいだけです。

DVDドライブはHDDよりてこずるだろうけど交換は可能
(でもDL焼きしたいならまだX7系以降のRDにした方が良いと思うけど)


書くの忘れてたけど我輩RD使いでS600(2台)も持ってます。

書込番号:10323455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/17 16:28(1年以上前)

DVD-R DL が全く使えなかった時点で異常だと思います。
品質低いしエラーも出やすいですが、使えて普通です。

HDDもDVDも自力交換可能なはずですが、DVDは入手が難しいかも。
基板系の可能性もあるし、一度修理点検(見積)されるしかないかと。

HDDならダメモト且つ自己責任ですが、2台を入れ替えるとかPCで初期化するとか。

書込番号:10323495

ナイスクチコミ!2


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/17 21:14(1年以上前)

 沢山の皆様、ご助言有り難う御座います。 
 早速HDDの値が下がってきた時買って置いた手持ちの
HDD(SATAU500GB2台)を換装してみました。
しかし何度再起動(本体の本体電源SWにて)させても
HDDを認識しないようです。
 ALERTは{ディスクが認識できません。
何度か電源を入れ直して下さい(HDD)}です。  
 そのまま放置しておくと、
{HDDの空きがありません。・・・・・。}とかいうダイアログ 
でしたが今は消えて、{録画を開始できません。ディスク情報を
確認してください。}です。 
SATAUには対応していないのでしょうか?。
  ご助言お願い致します。

書込番号:10324900

ナイスクチコミ!0


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/17 22:03(1年以上前)

 JOKR-DTVさんお久し振りです。
 いやァ覚えていて下さってたんですね。感激です。
 その節は有り難うございます。
 お陰様で、AQUOS元気です。

 しかし参っています。
 お助け下さーい。
 
 

書込番号:10325289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/10/17 23:17(1年以上前)

>しかし参っています。お助け下さーい。

本当にどうしようもないの?,HDD初期化したのかね?。

書込番号:10325859

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/18 01:36(1年以上前)

>いやァ覚えていて下さってたんですね。感激です。
ほい(^^)ついでに601化でつか

>本当にどうしようもないの,
あれそうでつか(^^;
師匠よりかは金持ちだからいいんでないの?

書込番号:10326707

ナイスクチコミ!1


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/18 10:13(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん 有り難う御座います。
 何時も拝見して的確なご意見を勉強させて頂いております。

 HDD初期化したいです。是非ともご教示宜しくお願い致します。

書込番号:10327817

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/18 14:37(1年以上前)

>500GB2台
交換ついでに容量も増やすの?
よく知らないけど同じ容量じゃなきゃダメじゃないですか?

書込番号:10328856

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/18 15:52(1年以上前)

RD Wikiを見ると、電源ボタン長押し終了、電源再投入後HDD初期化要
というレポートになっています。
S601は持っていませんが私のA301の初期化は、
スタートメニュー→設定メニュー→管理設定→HDD/ディスク管理→HDD初期化
になっています。

500GBでいけるのか、ほかに故障箇所はないのか、どうななるか期待!

書込番号:10329136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/10/18 16:20(1年以上前)

lkjhgfdgさん

>交換ついでに容量も増やすの?

増やせません,


>よく知らないけど同じ容量じゃなきゃダメじゃないですか?

相性が良ければHDD容量が違ってても問題無いよ
600ギガ以下になる事はあっても増える事は無いけどね(最近例外があったけど)


isikunさん

>RD Wikiを見ると、電源ボタン長押し終了、電源再投入後HDD初期化要というレポート
になっています。

RDのHDD交換のお約束ですな


>S601は持っていませんが私のA301の初期化は、スタートメニュー→設定メニュー→
管理設定→HDD/ディスク管理→HDD初期化になっています。

さすがにスレ主でもHDD初期化くらいは知ってると思うが...


>500GBでいけるのか、ほかに故障箇所はないのか、どうななるか期待!

S600系は 300ギガX2だから 500ギガ2個載せても左右300ギガしか認識しないから
400ギガ分もったいないけどね。

書込番号:10329246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2009/10/18 17:14(1年以上前)

>HDD初期化したいです。是非ともご教示宜しくお願い致します。

クイックメニューが開けるはずだからHDD初期化出来るはずなんだけど...。

書込番号:10329475

ナイスクチコミ!1


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/19 01:19(1年以上前)

 やっぱりRDは最高で最強さん始め皆さんご心配かけます。

 >メニューが開けるはずだからHDD初期化出来るはずなんだけど...。

 開けません。
 駄目かなァ・・・。今月の年金はイッパイイッパイだから、
12月払いで出張修理頼んでみます。

 12月の年金でX9買ってS601をサブになんて予定してたんだけど、
計画の練り直しです。

 !!思考力目一杯使って!!。 泡よくば又皆さんのご助言戴いて
今から暮と正月の事考えながら2ヶ月過ごします。

 もう今年もお酉様が近いですネ。

 あっという間に今年が終わっちゃいますネ。

 景気良くなるんかのう・・・・・・・・。

 鳩山さん頼みまーす!!!。
 

書込番号:10332604

ナイスクチコミ!0


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/25 17:03(1年以上前)

   RD-S601復活しました!!。

  沢山の皆さん有り難う御座いました。
 
  以下、解決に至る経過と解決手段を報告いたします。

1:何度も、何百回???も本体の電源SWにてON/OFFを繰り返しても
  ALERTは{ディスクが認識できません。何度か電源を入れ直して下さい(HDD)}
  です。  何故本体での操作なのかは、以下で解ります。
  
2:換装したHDD "Seagate ST3500320AS"・Barracuda 7200.11 500Gbytes
と元々装着していたHDD "Seagate ST3300820SCE" ・DB35.3 300Gbytesを
  それぞれ2台別々に繋ぎ替えてみても全く同じ状態。
  その間に元々装着していたHDDの1台が、本体右表示窓にて
   "ER7061「HDDの故障」"と表示されるている事に気ずく。
勿論そのHDDは破棄しますが。 電源のON/OFFは諦めました。

3:そうこうしている中にリモコンのどのボタンを押しても反応しなかった
  本体の表示窓に数秒間"DR-2"表示されているのを発見。

  そうですリモコンが操作不能(本体不認識)だったのです。
  何故最初からずっと使っていたリモコンがこんな事に ???。

4:勿論リモコンの復旧操作しました。

  "リモコンの編集ナビボタンを押しながら一時停止ボタンを押し、一度に離す"

  です。 その後のリモコン操作に本体応答はOK。

5:HDDは内蔵、後ずけそれぞれ1台です。
  
6:スタートメニューボタン→設定メニュー、
  後は管理設定→HDD/ディスク管理→HDD初期化、
  そうです、isikunさんのご指示どうりです。

  その後受信設定、解像度切換。取り敢えずは初期設定完了。


@:お昼過ぎにやっとこんな状況になり安堵しています。
  早速3時からの番組をはじめ色々と予約録画を済ませましたが、
  今録画している模様です。  TS1,2ダブル録画です。後が楽しみです。


  後はDVDドライバーです。ネットで探しましたが見つからず、
  代替ドライブも高いので、依然使っていたPCの内蔵ドライブ(殻付RAM OK)
を外してトライしますが勿論こちらで報告致します。

  それからHDDの容量確認方法は如何するのでしょうか?


  isikunさん やっぱりRDは最高で最強さん(最強さん) lkjhgfdgさん

  それからJOKR-DTVさん{以前私は内蔵と内臓を書き間違えたんですね}
  
  大変有り難う御座いました。 これからもご指導宜しくお願い致します。 
  
  
  

  

書込番号:10366022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/25 19:12(1年以上前)

 P.S
   モスキートノイズさん KZ5さん うっかりしていました。
  ご教示有り難う御座いました。

  東芝がBDレコ出すまでなんとかS601で頑張りたいと思います。

  しかし何であっちこち一度に悪くなったのか疑問ですが・・・。

  HDDの容量認識確認方法を教えてください。

書込番号:10366686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/25 19:40(1年以上前)

デイスク管理>ディスク情報画面で、TS残時間(24Mbps換算)から判断されれば。
空き状態で、600GBなら60時間程度、1TBなら90時間以上になるはずです。
300+500=800GBならその中間、600GB超えて認識してたとしたら、事件です。

書込番号:10366828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/25 20:11(1年以上前)

  モスキートノイズさん 早速アドバイス戴き感謝感謝です。

  取り敢えずHDDの問題が解決した後、喜び勇んで
  録画予約を沢山致しまして、今もW録画中です。
   明日以降の楽しみにしておきます。
  事件になりますかのう・・・・。

  今私は天にも上る気持ちでおりますが、
明日以降に自作PC(約3年程前)に装着した
  DVD内蔵ドライブ(LG)を外して付け替えてみて又報告致します。

  皆さん有り難う御座います。

書込番号:10366997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/26 01:09(1年以上前)

モスキートノイズさんお世話になります。
 今予約録画の中断中にHDD情報を確かめました。
 以下のとおりです。

ディスク種別:HDD
 記録フォーマット:TS/VR互換
 記録時間 13:23

推定残量
 TS(TS24.0Mbps) : 45:21 でした。
 よって +13:23=58:44 と成り
 ほぼ東芝さんの制限どおりでした。

 やはり事件にはなりませんでした。

書込番号:10369111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/26 01:29(1年以上前)

そうでしたか残念。S303事件は本当に在らざるべきことだったのでしょうね。
500Gも300Gも単体コスト差無いので、まぁ良しだと思います。
HDD換装なんて今では東芝でしかできません。その分故障も多いとか、、、(笑)。

DVDも上手くいけばいいですね。ドライバの問題があるので?ですが、
該当パナドライブ今では入手しづらいようです。

書込番号:10369175

ナイスクチコミ!0


スレ主 Office@Y-Mさん
クチコミ投稿数:22件

2009/10/28 03:19(1年以上前)

多くの皆様にご教示戴きましておかげ様で私の
RD-S601は静かに働いてくれています。

   本当に静かなんです。ファンの音以外は・・・・・。

多分壊れたHDDは初期不良だったと思います。
購入当初から起動直後にグォッ、グォッと昔のHDDのような音がしていましたが
私は当時ランクの低いパーツを使っていてコストダウンしているのだろう
位にしか思わず初期不良なんて気にも止めませんでした。

今回大変な事に遭遇しましたが久し振りにα波?を使い、
ボケの始まりを遅らせる事が出来たとS601に感謝しています。本当です。
先の楽しみ(DVDドライブの換装)も増えRDーS601を買って良かったと思っています。

    私独自の逆の発想?(何時でも結果オーライでドンマイ、ドンマイ)。
    「馬鹿は死ななきゃ直らねー」なんですけど。


と同時にRD-BDレコの発売を期待してます。


東芝さん頼みますヨ!!!。 本当に!!!。

書込番号:10380000

ナイスクチコミ!0


ponshibaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 12:00(1年以上前)

RD-S600,RD-XS40とRD党です。S-600も2年過ぎ、XS-40は?年。しかし、両機種ともDVDドライブが不調でした。開いてこない、閉じられない。DVDに記録はあまりしなかったので、ま、いっか〜と言った感じ。BDレコーダーの購入検討中のためDVD-RAMも読めるPANASONICのディーガを検討しています。しかしドライブは....。

書込番号:10618039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング