『BDへのムーブかダビング』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『BDへのムーブかダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BDへのムーブかダビング

2014/08/24 08:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 J.BOY2009さん
クチコミ投稿数:11件

今更で申し訳ありません。関係投稿が探し出せなかったので教えてください。
現在、S600のみ所有しており、主にVR、一部TSでHDDに録画しています。
HDDが壊れる可能性も高いため、録画映像をBDへムーブもしくはダビングしたいのですが、
どの社のBDを購入して、どのような方法で移せばよいのか分かりません。
ご教示をお願いいたします。

書込番号:17864461

ナイスクチコミ!0


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/08/24 10:11(1年以上前)

本当に探しましたか?
ちょっと過去スレをみるだけでいろいろ出てきますけど。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=13541036/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=13858730/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=12533242/

VRモードで録画した番組はS600でDVDに焼いてそこが終点です。他のレコーダーに移動する術はありません。
TS録画は過去の書き込みをよく読んでみましょう。
i.LINKを使用してムーブさせますが、
i.LINK搭載の東芝製BDレコ(旧機種なので中古で探す)を買ってダビング
Rec-POT(これもとっくに生産終了なので中古で探す)を経由してパナ製BDレコなどにダビング
i.LINK搭載のシャープ製BDレコ(できるかも知れない、できても不安定)を買ってダビング
というような手段しかないようです。

TS番組の救出したい度にもよると思いますが、自分ならオークションや中古ショップで該当の東芝機を買って
ダビングし終わったら売却、とかレコーダーのレンタルを探してダビングとかを考えますね。

書込番号:17864723

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2014/08/24 10:15(1年以上前)

全て無劣化でと言うならTSだけパナと繋げて(Iリンク)ムーブ(S600は操作次第で可能だがパナは直ではムリだったよ〜な?)VRはDVDドライブが逝く前に円盤に焼くしか無いねぇ、ただやれば分かる事だがIリンクムーブはムーブに成功しても番組情報は残らないし等速な上にデリケート過ぎて機材が少しでも接続不具合起こすと遠慮無く途中で止まるのでデータ(コピワン)が多ければ多い程苦行っぷりは尋常じゃない(大抵高確率で挫折する)
のでTV放送だけならスッパリ諦めた方が賢明かも、

以下余談

我輩も昔同じ事したけどデータ壊れてたし余りにもめんどくさ過ぎて途中で止めた。

書込番号:17864738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/24 10:29(1年以上前)

過去スレを見ると他の質問も書きっぱなしなので、
指摘をしてもさほど気にしないようです。
逆に回答関連アドレスを載せれば
「ラッキー♪探す手間が省けた!」と思うだけ
です。

書込番号:17864783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2014/08/24 10:50(1年以上前)

なんだ教えてクンか、

とっととLANムーブ出来るメインマシンを買い増ししろ。

書込番号:17864835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/08/24 11:52(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん

こんにちは。

六畳一人間@スマフォからさんが、敏感に反応されるのも無理無いと思いますし、全くの同感です。

過去1年間に質問としての書き込みの中で、未返信を除けば4割強が未解決で『返礼無しの放置』も多数見受けられますネ。

最低限のモラルすら無いなら質問もするなと言いたい!!!

書込番号:17865040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 J.BOY2009さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/24 16:12(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
特にB-202さん、やっぱりRDは最高で最強さん、ご丁寧にありがとうございます。
こういうことに疎いもので、VR録画は移動できないことを初めて知りました。
殆どがVR録画なので頭を抱えてしましまう。
おまけにDVDが何度か出し入れしないと認識しない状況になっていまして…。

書きっぱなしというご指摘はご尤もです。申し訳ございません。
今後は注意いたします。

書込番号:17865657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/24 16:59(1年以上前)

S600には、i.LINK端子が有るゆえ、
TS録画品であれば、他の機器へオリジナル画質のまま移動が可能である、
という事は、当初から解っておった事である。
(TS入力に対応しておる全ての機器へ、『直接』移動が可能という訳ではないが)

吾輩などは、
DVD機器のHDDへは、将来のBD化を見越して
ほとんどDR(TS)で保存しておる。

書込番号:17865779

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.BOY2009さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/24 17:44(1年以上前)

異呪文汰さん
ありがとうございます。

いつかはDVDへムーブしようと思っていて、DVD容量から考えるとVR録画かな、
と考えていたのが悪かったですね。
今となってはどうしようもないですが。

書込番号:17865904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/24 17:57(1年以上前)

DVDへのムーブが最終目的であったならば、
VR録画という選択は、間違っては無い。

S601ならば、
ダビング10 バージョンアップ後に録画した「ダビング10番組」ならば、
外部入力を備えたレコーダーへ、アナログ接続によるダビングが可能なのだが
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/vardia/dubbing10/index.html
S600は残念ながら、ダビング10 バージョンアップには対応しておらん。

方法としては、修理するか、謎箱を使用するか、といったところであろう。

書込番号:17865942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 J.BOY2009さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/24 21:36(1年以上前)

異呪文汰さん
ご丁寧にありがとうございます。
騙し騙し優先度の高いコンテンツからDVDへのムーブを行うようにします。

書込番号:17866664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/24 22:05(1年以上前)

ひとつ、念頭に置いておいたほうがいいのは、
調子が悪いドライブで、強引に書込みをした場合、
ダビング直後は再生出来ておっても、
そのうち正常に再生出来んようになる可能性がある。
という事だ。

一見、正常にダビング完了した・・・ように思えても、
実は正常な書き込みが出来ておらんやった・・・・
という事が有り得る。

書込番号:17866779

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.BOY2009さん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/25 05:35(1年以上前)

>一見、正常にダビング完了した・・・ように思えても、
>実は正常な書き込みが出来ておらんやった・・・・
>という事が有り得る。
ありがとうございます。ダビングしたものを確認したほうがいいですね。

書込番号:17867506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング