『TSモードで録画したら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『TSモードで録画したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

TSモードで録画したら

2007/04/11 11:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 itokazuさん
クチコミ投稿数:3件

アナログ機からデジタル機へ乗り換えたのですが、コピーワンス等デジタルルールについていけません。

TSモードで録画したものはコピーではなくムーブになるのは理解できます。

DVDにコピーするためにHDD内でデジタルからアナログに変換できないのでしょうか?

一旦TSモードで録画した番組は、画質問わなくてもDVDにコピーできないのしょうか?

書込番号:6220045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件

2007/04/11 11:55(1年以上前)

DVDプレイヤーと画像安定装置があれば可です。

書込番号:6220084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/04/11 11:59(1年以上前)

VRモードで録ってもムーブしか出来ないんですがね。
高速ムーブしたいならVRモードのみ使用で。
まあ、W録機だから同一番組をTSとVRで録れば解決です。

>DVDプレイヤーと画像安定装置があれば可です。
DVDプレイヤー?を何に使うんです?

書込番号:6220098

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/11 12:20(1年以上前)

>DVDにコピーするためにHDD内でデジタルからアナログに変換できないのでしょうか?

デジタルからアナログではなく、TS→VRです。(HDDやDVDに記録する以上はどれでもデータはデジタルです。)

DVDにコピーは出来ませんのでムーブとなりますが、HDD内でTSタイトルをVRにする事は可能です。(勿論変換後はオリジナルは消えます。)

書込番号:6220149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/11 12:25(1年以上前)

デジ貧さん

プレイヤーをどう使うかって?.
またまた〜解ってるくせに〜(笑)

書込番号:6220160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/11 12:27(1年以上前)

まあオリなら.プレイヤーなんか使わずに.デジレコ2台でやるけどね。

書込番号:6220166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件

2007/04/11 12:44(1年以上前)

家にコピワンのかからない古いDENONのプレイヤーあったもので使ってます。今は違うかも。

書込番号:6220222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/11 12:47(1年以上前)

>DVDにコピーするためにHDD内でデジタルからアナログに変換できないのでしょうか?

出来ません。

ちょっと認識が違います。
今のデジタル放送には、コピーワンス制限と言う信号が映像信号にかぶされて送信されています。
ですので、アナログ信号でレコーダーから出力しても信号は残ります。従って、もう1台DVDレコーダーを持ってきても録画(ダビング)は出来ません。

問題は、被されている信号ですから、それがなくなれば、コピーが出来ます。

書込番号:6220228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/11 15:11(1年以上前)

どっこいしょさん
デジ貧さんのレスからオリのレスまで残らず目を通して下さい.そうすればオリがなにを言いたいか解るはず。

書込番号:6220504

ナイスクチコミ!0


スレ主 itokazuさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/11 15:35(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。

TS、VRもデジタルであることに変わりがないんですね。
著作権の問題で仕方がないことですが、コピーワンス等面倒ですね。

書込番号:6220549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/11 17:46(1年以上前)

>初芝のデジレコは最強ですさん

すみません。言われていることは分かっていたのですが、どうもスレ主さんが
TS=デジタル
VR=アナログ
で、さらにアナログにすれば、コピワンがなくなると考えているように思えたので・・・。jimmy88さん のコメントも読み飛ばしてました。(重ねてすみません)
レスの場所と書き方が悪かったみたいですね。気をつけます。

書込番号:6220815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/04/12 16:33(1年以上前)

> 一旦TSモードで録画した番組は、画質問わなくてもDVDにコピーできないのしょうか?


コピーはできませんが、移動(ムーブ)はできます。

取扱説明書(基本操作編)の153ページによれば、
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/010380.pdf

「画質指定ダビング」、または「ぴったりダビング」を使って

 HDD(TS) → CPRM対応DVD-RAM/DVD-RW/DVD-R(VR) への移動

ができるようです。


また、同じページの注意書きには、

・コピーワンスタイトルをダビング(移動)すると、移動先でコピー禁止(コピーと移動、どちらも禁止)となります

と記載されているので、
HDD内でVRに変換できても、その後でDVDに移動することはできないようです。

書込番号:6223868

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/12 18:34(1年以上前)

>HDD内でVRに変換できても、その後でDVDに移動することはできないようです。

TS録画→HDD内レート変換ムーブ→DVDへ高速ムーブ

XD92/72では上記が可能ですが、仕様が変更されたのでしょうか?

書込番号:6224164

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/12 21:04(1年以上前)

>takezoo1966さん

>HDD内でVRに変換できても、その後でDVDに移動することはできないようです。

私が最初に書いた様に、上記でもDVDへちゃんと移動する事が出来ます。

実際にやれば判りますが、TSをHDD内でVRに変換すると、変換元のTSタイトルの全て(又は一部)は消えて、その分のVRタイトルがコピーワンスで作成されます。

他社ではHDD内ダビング(ムーブ)が出来ませんが、東芝はアナログ機の時代からHDD内ダビング(ムーブ)が出来ます。

書込番号:6224670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング