『RD-S600のエラーについて質問があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『RD-S600のエラーについて質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

RD-S600のエラーについて質問があります

2007/04/25 06:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 B-Lineさん
クチコミ投稿数:8件

RD-S600を使っています。
朝、電源を入れようとリモコンの電源ボタンを押したのですが、電源が入らなかったので、本体の電源ボタンを押しましたが、それでも電源が入りませんでした。
それで、本体の電源ボタンを10秒くらい押したり、コンセントを抜いたりしてから、電源を入れたら、”V-UP”という表示が表示窓に出たのですが、テレビの画面には何も映りませんでした。
そして録画時間の3分前くらいになったら、”ERR-05”という表示が出て点滅したままになって、録画は始まりませんでした。
”err-05”は何のエラーなんでしょうか?
この場合、修理に出した方がいいのですか?
昨日の夜までは、普通に録画も再生も出来てました。
誰か、分かる方がいたら教えてください、お願いします。

書込番号:6268508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/25 06:26(1年以上前)

バージョンアップに失敗したらしいですね。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/housouha/qa.html

書込番号:6268516

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Lineさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/25 06:33(1年以上前)

バージョンアップというのがあるのですね、
教えていただいてありがとうございます。
書かれていたサポートの画面を読んでみたのですが、
電源を抜いたりしないでください、とありました・・・。
電源を抜いてしまったのがよくなかったのですね…。
まだ、err-05の表示が出たままなのですが、
どうすればいいですか?
電源を抜いたらまずいですよね?

書込番号:6268522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/25 06:51(1年以上前)

>電源を抜いたりしないでください、とありました・・・。
電源を抜いてしまったのがよくなかったのですね…。
まだ、err-05の表示が出たままなのですが、

バージョンアップ中に電源を抜くと、もうその機体は使用出来ない筈です。絶対やっては行けない行為です。

バージョンアップは10分〜20分ぐらい掛かる事もありますし、フリーズしたと思っても1〜2時間は放置して変わらないなら電源は抜かず、サポートダイヤルに電話するのが賢明です。

と言っても、既にやってしまってるので今後の参考にして下さい。

自分で出来る対処方は、コンセントを抜いた状態で取り合えず10〜20分ぐらい放置後、コンセントを入れて見て下さい。

これで正常に起動出来れば良いですが、恐らくダメでしょう。修理を依頼してください。

マザーボードの交換になると思います。

書込番号:6268538

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Lineさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/25 06:56(1年以上前)

リモコンの”表示”のボタンを押したら、
ERR-05の表示は消えて、V-UPの表示に戻りました。
でもきっと、途中で電源を抜いてしまってるので、
バージョンアップをしてるわけではないですよね・・・。
後で、サポートセンターに電話したほうがいいですよね?
マザーボードの交換とは・・・?
まだ初心者なのでよく分からなくて・・・。
今後は電源を抜いたり、強制終了とかさせないように
本当に気をつけたいです。

書込番号:6268547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/25 07:10(1年以上前)

>後で、サポートセンターに電話したほうがいいですよね?
マザーボードの交換とは・・・?

RDサポートではなく、直接「東芝家電修理ご相談センター」に電話して下さい。その方が早いです。

その時に、症状を正確に言って下さい。キチンと伝わらなければ部品取り寄せで何度も修理にこなければ行けません。

マザーボードの交換とは、修理内容です。多分それで直ります。保障期間内なので出張修理で対応してもらえば良いと思います。

ユーザーのミスで故障した場合は有料も有り得ますが、多分無償でしてくれる筈ですよ。正直に話せばサービスマンにも悪い印象を与えないので大丈夫です。

書込番号:6268574

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-Lineさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/25 07:16(1年以上前)

分かりました!ありがとうございます。
DVDはこのままにしておいて、
後で、東芝家電修理ご相談センターに電話してみます。
わざわざありがとうございました。
これからは、こんな事がないように気をつけたいです…。
もうちょっと取り説読まなきゃ、ですね。
ありがとうございました!

書込番号:6268584

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/25 09:55(1年以上前)

スレ主さんを脅すつもりはないですが、これはユーザーの操作ミス、つまり補償の対象外になるんですかね。

あと、マザーボード交換になると、HDD内のコピワンタイトルかTSタイトルは
視聴不可になるんじゃなかったっけ。

いずれにしても、故障と勘違いしていきなり電源コードを引き抜いたのがまずかった様ですね。
本体の電源スイッチを押しっ放しにするのが正しい方法なんだけど、
この場合、見かけ上電源オフに見えるからねー。

書込番号:6268861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/25 18:17(1年以上前)

>スレ主さんを脅すつもりはないですが、これはユーザーの操作ミス、つまり補償の対象外になるんですかね。

普通に考えればそうですが、僕も同じファームウェア中にバグり、RDサポートは3時間位かけ続けても繋がらず、仕方なく強制終了し予想通り修理してもらいました。

マザーボードを交換しても直らず換金でしたが。その点は初めから無償を求めるのではなく、サービスマンの判断によると思います。

>あと、マザーボード交換になると、HDD内のコピワンタイトルかTSタイトルは視聴不可になるんじゃなかったっけ。

その通りです。マザーボードだけではなく、デジタル基板を交換すればTSモードの物はコンテンツ保護の為見れなくなりますが、スレ主さんはHDDの録画データ云々ではない状態ですのでしょうがないですね。

>いずれにしても、故障と勘違いしていきなり電源コードを引き抜いたのがまずかった様ですね。
本体の電源スイッチを押しっ放しにするのが正しい方法なんだけど、
この場合、見かけ上電源オフに見えるからねー。

いえ、正しく有りません、同じです。

先に、書きましたが僕はコンセントを抜いたのではなく、電源長押しの強制終了をしました。

ファームウェア中にバグり、RDサポートも今ほど繋がり易く有りませんでした仕方ない処置でした。

スレ主さんは不注意では有りますが、このようなケースは有りえ増すのでメーカーの方に取り説を分かり易くし、別に注意をうたうなどする努力も必要だと思います。

DVDレコーダーの中身は殆どPCなのにPCで当たり前のしてはいけない事を、メーカーは殆ど言わずメリットだけを強調する為起きたとも言えますよ。

書込番号:6269855

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/25 21:10(1年以上前)

私は、今回メーカー側の責任も大きいと思います。

RD-S600 のアップグレード実施時間の、(地上デジタル)NHK教育 06:21開始、(BSデジタル) 06:29開始はまずいでしょう。

早起きな人なら活動を開始する時間です。

ファームウエアの自動更新という危険な処理を行う時間として、適切だとは思えません。

書込番号:6270492

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/04/25 21:48(1年以上前)

>私は、今回メーカー側の責任も大きいと思います。

同感です。

使用者の意思に関係なくメーカーが勝手にファームウエアを自動更新して、
それが異常終了して機器が使用不能となり、それがユーザーの責任となるのは
道理に反していると思いますが(~_~;)

PCのようにちゃんと使用者の同意をとって更新してほしいものですが・・・いかがでしょうか

書込番号:6270641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/04/25 22:35(1年以上前)

マロニさん

設定で「放送からの自動ダウンロード」をユーザー任意で「しない」に出来ます。

購入時の設定は「する」になっています。

ファームウェアの更新中に、コンセントを抜く事がどのような事に繋がるのか分からない人が初期設定の項目も意味が分からないと思います。

分かる人が設定するのでは、不親切だとは思います。

取り説は確かに分かり辛いですね。

書込番号:6270874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/25 22:41(1年以上前)

XD92/72Dのファーム6の時は,夜中の2時過ぎ位だったのに
なんで,予約録画する比率が高い,夜6時台にした意味が
理解できんな。

書込番号:6270906

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/04/25 23:07(1年以上前)

>設定で「放送からの自動ダウンロード」をユーザー任意で「しない」に出来ます。

オッ!(゜o゜) そうでしたか。
私は取扱説明書をほとんど読まない人ですので、、、(/≧◇≦\)アチャー!!

ならデフォルトでは「放送からの自動ダウンロード」を「しない」。
ユーザー任意で「する」にした方がフェールセーフかと、、、

デジタルデバイドでメーカーもユーザーインターフェースの設定に苦慮しているものと思われますね

書込番号:6271040

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/26 07:52(1年以上前)

>白クマさん
>いえ、正しく有りません、同じです。

訂正レス、ありがとうございました。

誤った情報、失礼しました。>ALL

書込番号:6271868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング