『動作音はうるさく、起動は遅い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『動作音はうるさく、起動は遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

動作音はうるさく、起動は遅い

2007/07/19 19:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 a_inoueさん
クチコミ投稿数:43件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度3

XS53から買い換えました。若干筐体が大きくなって、動作音がうるさくなってるのには驚いた。こういうのって、PS2が小さく静かになったみたいに、だんだんと小型化されて静かになるものなんじゃないですか?
 起動に時間がかかるのもいらつきます。電源ボタンを押してから、たっぷり1分以上かかります。

 ただし、旧機種よりもレスポンスは早くなってますので、操作時のストレスは解消されるでしょう。ただし、超独創的なリモコンのボタン配置を憶えられればですが。

書込番号:6553769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/07/19 19:44(1年以上前)

結局なにが言いたいんだろう?。

書込番号:6553811

ナイスクチコミ!0


v777vさん
クチコミ投稿数:14件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2007/07/19 20:48(1年以上前)

私はXS40を持っていて、新たにS600を買いました。
最初にS600の静かさにビックリしましたけど。
XS40が爆音を発しているというのもあると思いますが。

書込番号:6554043

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/19 20:54(1年以上前)

>XS53から買い換えました。若干筐体が大きくなって、動作音がうるさくなってるのには驚いた。

それでも静かな方です。E160/300シリーズはこれに較べればはるかに煩いです。

最新のA300/600シリーズはデジタルRDの中でも格段に静かなので、その位でないと満足出来ないかも知れません。

>起動に時間がかかるのもいらつきます。電源ボタンを押してから、たっぷり1分以上かかります。

デジタル対応のRDはどれもその位の時間が掛かります。

書込番号:6554065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/19 21:03(1年以上前)

>最新のA300/600シリーズはデジタルRDの中でも格段に静かなので、その位でないと満足出来ないかも知れません。

そうなんだ。量販店で見てるだけだから、周りの音が煩すぎて実際に自分の家に置いて見ないと、どの程度か分かりません。なのに静かと言う事は..。

jimmy88さん、購入したのですか?。

書込番号:6554106

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/19 21:20(1年以上前)

>jimmy88さん、購入したのですか?。

懲りずに購入しました。

動作音はこれまでのどの機種と比較しても格段に静かです。(この前がE300なので余計にそう感じているかも知れませんが、動作音が殆ど聞こえない位です。)

W録の制限がアナログ機並みに少ない事や、動作の速い事でストレスを感じる事なく使う事が出来ます。

又、筐体が大きい事もあり、冷却性能は良好の様です。(同じ条件で使用していると、X5やX6は天板が熱くなりますが、A600は少し暖かい程度です。

HD−DVD−Rおまけで1枚貰いましたが、こちらは保存したい物が未だ無いので未検証です。

尚、搭載ドライブはDVDの認識がこれまでの松下製DVDドライブより若干良くない様です。(他で問題無く再生出来るDVDがこれで再生するとブロックノイズが発生する場合が有ります。)

書込番号:6554178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/19 21:45(1年以上前)

jimmy88さん

購入おめでとうございます。

出来ればスレを立てて、検証してくれれば皆さんの参考になると思いますよ。

>体が大きい事もあり、冷却性能は良好の様です。

熱対策は万全のようですか。X5,X6は重たい作業を長時間するとかなり熱いですね。

>尚、搭載ドライブはDVDの認識がこれまでの松下製DVDドライブより若干良くない様です。(他で問題無く再生出来るDVDがこれで再生するとブロックノイズが発生する場合が有ります。)

そうですか。X6でもDVDの認識が今一なのに更に悪いのですか...。
A300は東芝ドライブなので、普通は書き込み品質や認識は良くなる筈なんですがX4EXのTSST製ドライブは酷かったなぁ...。

今後のファームアップに期待ですね。


書込番号:6554300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/19 21:49(1年以上前)

A600ですね。失礼しました。

書込番号:6554320

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/19 21:51(1年以上前)

>出来ればスレを立てて、検証してくれれば皆さんの参考になると思いますよ。

暫く使って見て気になる点があれば何か書き込みしたいと思います。

書込番号:6554335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/20 01:15(1年以上前)

>>PS2が小さく静かになったみたいに、だんだんと小型化されて静かになるものなんじゃないですか

違うでしょ!PS2は最終的にi-Linkなど、機能がどんどんと
コストダウンのため落とされてきています。

しかし、レコーダーは性能アップしてませんか?
RD-XS53と比べて。
デジタルチューナーも積んでHDDも600GBの容量を積んで、
それで薄くするのはちょっとネ〜。
と私は思うのですが。

書込番号:6555292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/20 04:00(1年以上前)

a_inoueさん

(動作音がうるさくなってるのには驚いた。)

S600,2台あるけど全然うるさく感じないんだけど?(夜中に
録画してもうるささで目が覚めたりとかしないし)具体的にどんな
時にうるさく感じるんですか?,


Panasonic!!さん

(しかし、レコーダーは性能アップしてませんか?)

してますよ,オリはXS53無いけど,X5シリーズあるから解る
んだけど,X5シリーズよりも使いやすくなってます(さすがに
動作速度には差があるが...)EPGも時間追従機能があるから
しょうもない録画ミスも減ったし,S600/300はデメリット
を克服出来るなら,買って損は無いですよ92Dで絶望したので
余計良く感じる,(そう言えばS600ほぼ発売当日にもS600
スレに書きに来てましたね)。

書込番号:6555533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング