『メール予約ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『メール予約ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

メール予約ができません

2007/08/08 19:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:34件

この機種を購入して無線LANとイーサネットコンバーターで接続しました。
そして接続を確認しましたという表示が出て、
パソコンでネットdeナビのメール設定を以下のようにしました。

メール録画予約機能 使用する
メール予約パスワード ********
POP3 サーバアドレス pop.r8.dion.ne.jp
POP3 ユーザー名  a041380631
POP3 パスワード  **********
APOP 使用しない
電源ON時のPOP3 アクセス間隔 5分
電源OFF時のPOP3アクセス時間の分 35分
メール録画予約時アドレスフィルタリング 使用しない
フィルタアドレス
メール通知機能 指定アドレスへ通知
失敗しそうな予約の通知 通知する
おまかせ自動予約の通知 通知する
SMTP サーバアドレス mail.r8.dion.ne.jp
メールアドレス *******@r8.dion.ne.jp
メール通知用の指定アドレス *******@docomo.ne.jp


そしてパソコンに携帯からopen********progadd2007080921002157D081
(ザ・ベストハウス123です)と送信したのですが。全然予約してくれません。

何がおかしいのかもわからず、とても困っています。
どうかよろしくお願いします。

間違っているところ、見にくい点がありましたらすいません。




書込番号:6621904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/08/08 20:00(1年以上前)

すいません。*印のところは仮です。

本当に困り果てています。どうかよろしくお願いします。

書込番号:6622018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 22:44(1年以上前)

パソコンのメーラに同じ設定をしてメール受信できますか?

ネット検索してみたところ、下記ページのPOPサーバとSMTPサーバ欄の注意書きに「数字部分は必要ありません」と書いてありますが、「.r8.dion.ne.jp」ではなく「.r.dion.ne.jp」が正しかったりしないでしょうか?

http://www.dion.ne.jp/service/mail/spec_h.html

それと、WEBブラウザで下記URLに接続して、何かエラーメッセージが記録されていないか確認してみてください。

http://RDの名前かIPアドレス/setup/log.cgi

書込番号:6622716

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件

2007/08/08 22:45(1年以上前)

メールの本文は、
open ******** prog add ...
というように、項目の間には半角スペースが必要です。
取説に記載されてるハズです。ご確認ください。

書込番号:6622722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/08/08 23:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます☆

しっかりと半角スペースいれてopen 238250 prog add 20070808 2330 2345 D081
と入力したんですが起動状態で5分たっても全然受信してくれませんでした。

DIONの方は全然知りませんでした。ありがとうございます。

しかしなんかとても手間がかかりそうですね・・・。

YAHOOのメールアドレスは取得していてデリバーも登録したのですが、こちらのほうが
簡単なのでしょうか?アドバイスお願いします!!

ぜひこの機能を使いたい事情があるのでどうかよろしくお願いします。

書込番号:6622865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/08/08 23:33(1年以上前)

まずは、1つずつ確認してみてはどうでしょうか。

1.パソコンで受信できるか。
2.できないならば、あて先のアドレスが正しいか確認する。
3.できるならば、レコーダの設定を見直す。
さらに、ルーター>無線LANー>イーサネットコンバータの接続や設定を見直す。

どこで、引っかかりますか。

書込番号:6622976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/08/08 23:40(1年以上前)

パソコンで受信できますし、iEPG予約はできます。

で、メールの設定は上記したのもなのでたぶん大丈夫だと思います。

やはりYAHOOのほうに変えたほうが良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6623007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/08 23:46(1年以上前)

契約しているプロバイダはDIONですか?
違うプロバイダのメールだと受信できても送信(返信)できない場合があります。

ログには何も残っていませんでしたか?

書込番号:6623034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/08/08 23:57(1年以上前)

はい。DIONです

ログには何も残ってませんでした、

どうすればよいのでしょうか・・・・?

書込番号:6623076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 00:26(1年以上前)

メール予約パスワードは間違っていませんか?
「a」とか簡単なパスワードで試してみてはいかがでしょう?

それと、予約ではなく、予約リストを取得してみてはいかがでしょう?

メール予約パスワードが「a」なら
open a prog list
です。

書込番号:6623208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/08/09 00:36(1年以上前)

パスワード変更して送りました。

これっていつごろくるんでしょうか?

書込番号:6623253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/08/09 00:52(1年以上前)

全然なにも返ってきません・・・・

書込番号:6623305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 01:06(1年以上前)

電源入っていれば5分毎、電源切っていると3時間毎にメールチェックします。

その後、ログには何も記録されていませんか?
ルーターの設定画面のアクセスログを表示して、メールサーバにアクセスしているかどうか確認できませんか?

書込番号:6623357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 01:13(1年以上前)

パソコンが先に予約メールを受信(横取り)しているということはありませんか?
予約メールを送ってる間はパソコンのLANケーブルを抜いておくとか、メール受信設定を変更しておいてくださいね。

書込番号:6623374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/08/09 01:18(1年以上前)

間違っていたらすいません。
ログってメインメニューのリスト一覧のことですよね?

>ルーターの設定画面のアクセスログを表示して、メールサーバにアクセスしているかどうか確認できませんか?


すいません。パソコンあんまり詳しくないもので・・・・理解できませんでした。
何をどうすればよいか手順を順番に教えていただければとても助かります。

こんな私にとても親切なアドバイス本当にありがとうございます。

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6623388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 01:40(1年以上前)

WEBのブラウザのアドレス欄にルーターのIPアドレスを入力します。
ルーターの取扱説明書に書いてあるIDとパスワードを入力するとルーターの設定画面が表示されます。
その中にアクセスログ表示があれば見ることができます。
メーカーや機種によっては、アクセスログ表示機能がないこともあります。

ところで、RDのIPアドレスは 192.168.x.x になっていますよね?
iEPGで予約できているので問題ないとは思いますが、念のため確認してみてください。

書込番号:6623417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/08/09 14:31(1年以上前)

すいません。寝てしまい遅れてしまいました。
そして今日YAHOOのほうに変更してやってみると、メール予約ができました☆
しかし、携帯のほうにはなんにも返事が来ていませんでした。
また、YAHOOに送ったメールも予約がされるとなくなっていました。
携帯に予約完了メールを送るように変更できないでしょうか?

どうかよろしくお願いします。


IPアドレスは192.168.11.3です。

でログと思われるものを見てみたら
2007/08/09 08:40:03:156 DNSResolver: [Error] No response from 192.168.11.1 (Resolve pop.mail.yahoo.co.jp)
2007/08/09 08:40:03:161 POP3Client: [Error] Connect to pop.mail.yahoo.co.jp
2007/08/09 12:17:19:289 SMTPSender: [Error] Connect to smtp.mail.yahoo.co.jp

と書いてありました。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6624517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 15:15(1年以上前)

> 携帯に予約完了メールを送るように変更できないでしょうか?

残念ながら、下記URLに書いてある迷惑メール対策により、違うプロバイダのメールサーバーから送信できません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

予約メールを受信できることはわかったので、あとは、DIONの設定に間違いがないかどうか確認して、なんとかDIONで受信できるようにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

書込番号:6624607

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/09 16:44(1年以上前)

51です。

 携帯からメール予約ができるようになって、よかったですね!

>携帯に予約完了メールを送るように変更できないでしょうか?
 
 私のX5、X4、H1共に携帯に返事くれますよ....RD本体側で設定するのかな?


>YAHOOに送ったメールも予約がされるとなくなっていました。
 
 こちらも、本体側で残すように設定できたような....?

書込番号:6624765

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/09 16:57(1年以上前)

追記:
 パソコンからネットdeナビでRDに入って、「本体設定」画面にすると指定メールアドレスへ予約完了メールなどを通知する機能はありませんか?...最近の機種では無くなったのかな? 
 すみません。予約メールを取った後、そのメールを残す機能は無かったかも....。

 メール予約専用のアドレスを使うのは良いと思いますよ...普段使っているメアドを使うと、メールが多すぎた場合、予約に失敗することがありました..。

書込番号:6624794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/09 18:59(1年以上前)

先程書いたFAQのページに記載されていることですが…

「Outbound Port25 Blocking」というしくみを採用しているプロバイダ(DION、BIGLOBE、ニフティ、ぷらら、So-netなど)では、プロバイダの送信メールサーバー以外からはメール送信ができないようになっています。
DIONからは、Yahooのメールサーバから受信はできますが送信ができないのです。

迷惑メール対策を実施していないプロバイダであれば、問題なくメール送信できます。

機種に関係なく、プロバイダによります。
将来、RDでSubmissionポートを指定できるようになれば、契約プロバイダの以外のSMTPサーバーからもメール送信できます。
今は、RDでDIONのメールアドレスを使い、パソコンはYahooなどの外部のメールアドレスを使うのがいいかもしれません。

書込番号:6625042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング