『東京MXTVの地デジ受信方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『東京MXTVの地デジ受信方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

東京MXTVの地デジ受信方法

2007/08/18 17:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:17件

昨日とうとうS600を購入し昨晩からセッティングを行っているのですがどうしても東京MXTVの地デジを受信出来ません。現在地アナのMXは受信できます、今の環境は昨年秋にマンション全戸にJCOMが無料でセットトップボックスを配布してくれていて、従来のアンテナと
セットトップボックス用のアンテナがついています。今までは地デジはセットトップボックス経由から、アナログは従来のアンテナから受信していました。今まではMXの地デジが見られていたので何らかの設定で見られそうなのですが分からずに困っています。ちなみに両方のアンテナをそれぞれつないで見ましたが結果は同じで地デジ放送はMX以外は見られます。以上お分かりの方がいらっしゃればご教示いただきたくお願い申し上げます。

書込番号:6653494

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/18 17:29(1年以上前)

CATVの東京MXTVの放送がトランスモジュレーションのみでパススルーでは配信されていないのではないですか。
私の所もおなじで地デジはtvk以外はパススルーで配信されてますので普通にデジタル対応のTVやレコで受信できてますがtvkはトランスモジュレーションのみのためCATVのSTBでしか受信できません。(アナログは出来ます)
このへんはCATV会社に問い合わせれば教えてくれると思いますよ。(パススルーの配信がいつごろになりそうかとか)

私の所はtvkはトランスモジュレーションのみとはいえ配信されるだけましで東京MXTVはアナログは見れるけどデジタルではSTBを使っても見れない。

書込番号:6653548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/18 17:39(1年以上前)

>何らかの設定で見られそうなのですが分からずに困っています

マニュアル読みました?
接続設定編のP50以降に書かれていることを試したかどうか、その辺のことを明確に書きましょう。

書込番号:6653580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/08/18 21:37(1年以上前)

こちらでお住まいの地域が、デジタル放送エリアなのかアナログ放送エリア
なのか、確認されましたでしょうか?

http://www.mxtv.co.jp/jyushin/digital.html

あとは、淳さんが書かれている通りかと思います。

書込番号:6654239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/18 21:47(1年以上前)

>今まではMXの地デジが見られていたので

どうして、ちゃんと文章を読んでからレスしないんでしょうかね…

書込番号:6654290

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/18 21:53(1年以上前)

>今まではMXの地デジが見られていたので

ああ、なるほど。私はその部分を

今までは(CATVのSTBを使って)MXの地デジが見られていたので

と読みましたので。STBはトランスモジュレーションだけどRDはパススルーでないと受信できないよと言う意味でレスしましたから。
他のSTB以外の機器でMXの地デジが見れていたというなら原因は別ですね。
スレ主さんの補足が無いと判りませんが。

書込番号:6654318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/18 22:01(1年以上前)

>STBはトランスモジュレーションだけど

なるほど。


私の反応は、Canon AE-1さんの

>アナログ放送エリアなのか、確認されましたでしょうか

に対してです。

淳さんのおっしゃるとおりの可能性が高いですね。

書込番号:6654350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/08/18 22:16(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。今までは淳さんの仰るとおりセットトップボックスを通してみていました。ただし23区内なのでアンテナが正常であればMXのエリア内だと思います。一応取り説の設定は一通り試してみての結果です。恐らく淳さんの推測のとおりJCOM経由でしか受信しないのではと鑑みます。明日にでもJCOMに問い合わせてみます。
大変参考になりました。NHKの宇宙作戦とMXのミラーマンをなるべくきれいにDVD保存したくて本機を購入したのですこしがっかりですが、セットトップボックスのD端子出力から入力して録画してみたいと思います。

書込番号:6654431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/08/18 23:57(1年以上前)

>> 今まではMXの地デジが見られていたので
>
> どうして、ちゃんと文章を読んでからレスしないんでしょうかね…
-----
JATPさん、ちょっと早とちりしてしまいました。以後、気をつけます(^^;。
ぬきぐまさん、申し訳ないでした。

-----
> ただし23区内なのでアンテナが正常であればMXのエリア内だと思います。
-----
ぬきぐまさん、23区内であれば、MXのエリアですね。
私もちょっと前までJ:COMと契約しておりましたので、個人で契約していたので、
毎月のコストがバカにならず、解約してしまいました(^^;。ぬきぐまさんの
ところは、アンテナによる視聴が難しい地域か、建物自体で「in my room」
に加入されているんですね。羨ましい。

淳さんが書かれているように、J:COMはパススルー方式ですので、MXは
対応していないようですね。今、私も23区内ですが、地デジのMXは
映りませんね(MXは見ていないので、映っていないことすら気づきません
でした)。

書込番号:6654845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング