ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300
DVDトレイの開閉トラブルなど、不調があったのですが、
だましだまし使っていましたが、
DVD-RWの初期化、ファイナライズなど、
DVDの使用が一切出来なくなってしまいました。
思い切って新しくブルーレイ&HDDのデッキを買ったのですが、
RD-S300のHDD内に入っている番組を、
別の機器に救い出すということは出来るでしょうか?
自分でやってみたのは、まず一番簡単に、
少々画像は落ちるけれど外部出力"L1"で新しいデッキに繋いで、
再生しながら撮ろうとしたのですが、
コピー禁の信号を検知してしまいNGでした(≧〜≦)
次にお客様サポートのネットdeナビにある、
LanケーブルでPCに直接繋ぐという方法を読んで、少しいじってみましたが、
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/help/rds300ktj.htm
パソコン(XPです)側の設定などが間違っているのか、
不具合があるのか、Lanケーブルを付けても、
うまく繋がらず、よく分かりません。
メカにはあまり詳しくないので、
出来ましたら分かりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:13527397
0点
サービスセンターに持ち込むのが無難です。勿論100パーセント可能だとはいえませんが、私はこの方法で救出してもらいました。型が古すぎて修理は出来ませんでしたが、修理代で100枚以上のDVDになって(+新型のレコーダ)になって戻ってきました。
書込番号:13527484
![]()
0点
入手できれば、自力でドライブ交換、どうでしょう。
まだまだ現役で使えますよ。
長期保証に入っていれば無料で交換できますが。
書込番号:13527492
1点
あしゅけ さん
こんばんは
>次にお客様サポートのネットdeナビにある、
LanケーブルでPCに直接繋ぐという方法を読んで、少しいじってみましたが、
>パソコン(XPです)側の設定などが間違っているのか、
不具合があるのか、Lanケーブルを付けても、うまく繋がらず、よく分かりません。
ネットdeナビまでご存知なので
応用編の P.14 の設定を行い 操作編 P.160で操作を行ってみる。
パソコンを使わなくても機器同士が相互に認識すれば出来ないでしょうか?
グループ名を同じにして アドレスの末尾を変える
ちょっと難しいですが、新しいリモコンの裏にサポートの電話番号があると思います。
出来るか否か、それと出来るならその方法を聞いてみたら如何でしょう。
DVDの修理を行ってDVDとして保存が一番でしょうがね。
拝
書込番号:13527525
![]()
0点
おそらく、スレ主さんのはデジタルコンテンツではないかと。
>コピー禁の信号を検知してしまいNGでした
S300はコピワンです。
いやそのまえに、これデジタルコンテンツはDLNA配信できませんよ。
SD画質スカパーコンテンツ、かつ、コピ禁チューナでなかったら
PCにDLNA転送可能です。ひじょーに簡単。
デジタルコンテンツならメディアを介す以外、方法があるでしょうか?
書込番号:13527534
0点
>自分でやってみたのは、まず一番簡単に、少々画像は落ちるけれど外部出力"L1"で新しい
デッキに繋いで、再生しながら撮ろうとしたのですが、コピー禁の信号を検知してしまいNG
でした(≧〜≦)
>デジタルコンテンツならメディアを介す以外、方法があるでしょうか?
データ受けマシン買う前にここで相談すりゃ良かったのにねぇ〜、
画質劣化前提でとにかくデータを吸い出せれば良いなら、 エスケイネット/プロスペック
でググれ、
>思い切って新しくブルーレイ&HDDのデッキを買ったのですが、
この場合外部入力AVC受け出来るソニーが一番向いてるのだが機種はどれにしたのやら?。
書込番号:13527663
0点
コピ1の物はアナログダビングもネットdeダビングも出来ませんよ。方法は
@DVDドライブを自力交換
ADVDドライブを交換してもらう(有料)
もしくは非合法な方法しかないです。(ここでは詳しくかけません)
近くに東芝サービスステーションがあるならそこに持ち込んでDVD交換を依頼すれば出張費はかからず『部品代』と『技術料』のみですみます。
出張修理の場合でも2万をちょっと下回るくらいですむのでその方が無難です。
ドライブ交換すればBD機をメインにしつつS300をサブで使えばいいのでは?
書込番号:13527748
![]()
0点
ちなみにDVDドライブ交換:正規料金は14,000円。
書込番号:13528274
0点
皆様アドバイスをありがとうございます。
フリーウェアのLANDE-RDを入れるなどして、
http://www.hdbench.net/ja/landerd/index.html
なんとかLANでPCと繋ぐことは出来たようなのですが、
撮り溜めた番組は全てコピー禁のものばかりで、
LANでのダビングは不可能でした。
HDDは健在なので、DVD部分を交換してもらい、
新参のブルーレイ(パナの4番組撮れるDigaです)と並行して、
現役復帰してもらう方向で検討してみます。
書込番号:13528901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-S300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/18 17:26:13 | |
| 6 | 2013/01/06 22:09:44 | |
| 2 | 2012/06/22 14:35:11 | |
| 2 | 2012/05/20 21:46:51 | |
| 5 | 2013/01/13 17:50:12 | |
| 18 | 2011/12/18 11:26:17 | |
| 4 | 2011/11/11 22:25:27 | |
| 9 | 2011/09/21 15:03:11 | |
| 4 | 2011/08/13 9:40:05 | |
| 13 | 2024/02/25 12:32:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








