『初心者な質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『初心者な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者な質問です

2007/04/21 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 totoemonさん
クチコミ投稿数:6件

とっても初歩的なことなのですが・・、
VARDIA RD-S300に限ったことではないと思うのですが、
DVDレコーダーを通して、デジタル放送で
テレビを見ると番組によって3種類のサイズで表示されます
 1.ワイドサイズ(横長)で上下が黒いバーになる
 2.上下も左右も黒い枠になって一周り小さな画面になる
 3.通常どおり画面いっぱい
ブラウン管のTVなので、1と3の2種類があるのはわかるのですが、2番の一周り小さな画面になるのがなぜなのかわかりません。
とても小さくなって見づらいのですが・・。
これは新型のTVを買わない限り仕方のないことなのでしょうか?
「TV画面形状」というのの設定を変えても、なおりません。
3の画面に耐えられなかったら、新しいTVを買うまで
アナログ放送&VR録画で利用するしかないのでしょうか・・?
ド素人な質問でしょうが、どなたか教えてくださいませ〜。

書込番号:6256346

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/21 22:54(1年以上前)

>2.上下も左右も黒い枠になって一周り小さな画面になる

残念ながら、正常です。
所謂「超額縁放送」という、最低のやつで、
デジタル対応TVでもそうなってしまいます。

TBSが多い様な。
昨年末のガンダムSEED DESTINYのSP、これだったから。

残念ながら、どうやってもダメです。

書込番号:6256382

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/21 23:04(1年以上前)

>> 2番の一周り小さな画面になるのがなぜなのかわかりません。

4:3の画面サイズで16:9の映像だと上下に黒帯が入りますよね。
その映像をさらに16:9の画面で視聴するとさらに左右に黒帯が入る事になります。

番組のすべてが16:9の映像で作成されていれば常時画面一杯の映像になりますね。

書込番号:6256430

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/04/22 00:14(1年以上前)

テレビは4:3(普通の四角テレビ)でしょうか?

1.16:9の番組を4:3のTVで観ると、上下に黒帯が入るのでこうなります。

2.放送の時点で左右に黒帯が入っている16:9番組を4:3TVで観ると、更に上下に黒帯が入るのでこんな悲惨が画面になります。

3.デジタル放送でも最初から4:3で放送されているものは画面いっぱいになります。


あまり詳しくないので間違っていたらすみません。

書込番号:6256790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/22 00:37(1年以上前)

Mygenさん

(残念ながら、どうやってもダメです。)

アレ使って,外部入力でコピワン外せば改善できるかも,ちゃんと
4:3で映るし。

書込番号:6256894

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/22 01:51(1年以上前)

気になる話題なので便乗質問宜しいですか?

S300でのズーム機能は
カタログ上ではデジタル放送不可との話なのですが
例え外部入力を経由しても
ズーム機能での縮小・拡大は無理なのでしょうか?

僕はほとんど使ってませんが、STBとXS38の組合せだと
別に何ら制約無く自由に変えられるようになるんですけど。。

アナログで繋ぐ場合、結構に便利かなとは思うんですよね。。

書込番号:6257139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/22 02:13(1年以上前)

デジタル放送でも外部入力すれば
ズーム効きます

デジタル放送(内蔵チューナー)を
VRで録画した物もズームできるようです

書込番号:6257201

ナイスクチコミ!2


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/22 02:16(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

了解です☆  便利な機能だと思います。

書込番号:6257209

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoemonさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 02:59(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます!
とてもよくわかりました。
とにかく「ウチだけでない」ということがわかっただけで、
ホっといたしました(笑)。

書込番号:6257292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/22 07:01(1年以上前)

>2番の一周り小さな画面になるのがなぜなのかわかりません。



わかりやすく言うと

見せてはあげるけど超額縁しか見せるつもりがありません
だからちゃんと16:9で見たかったら

DVDを買ってねと言う事です。

当然、制作者側の指示ですから

ガンダム種死SPの場合
クソバンダイビジュアルのせいです。

おまけに相変わらずソフトが高い

書込番号:6257510

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/22 08:39(1年以上前)

>K’sFXさん

補足レス、どうもです。

>見せてはあげるけど超額縁しか見せるつもりがありません
>だからちゃんと16:9で見たかったら
>
>DVDを買ってねと言う事です。

本当、少なくないですよね。
超額縁は珍しいけど、地デジでも16:9制作なのに、
わざわざ左右を切り落として放送する番組がありますから...。
DVD特典映像なんか、YouTubeで即日見られるし、
意味のないことやってるな。

それにしても、アニメもHV制作が増えたなー。

>ガンダム種死SPの場合
>クソバンダイビジュアルのせいです。
>
>おまけに相変わらずソフトが高い

昨日ヨドバシAkibaに行ったら、DVD-BOX1が期間限定とかで
19,800円で売ってました。
バンダイビジュアルは、初代ガンダムはキラーコンテンツと
考えていたと思われるので、当てが外れた格好でしょうか。

ちなみに種死SPですが、地アナでVR録画したタイトルは、
TV側の設定で額縁を解消できました。
でも、見れたもんじゃないですね。違和感ありまくりのラストといい。

書込番号:6257664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/22 10:08(1年以上前)

>昨日ヨドバシAkibaに行ったら、DVD-BOX1が期間限定とかで
19,800円で売ってました。


ヨドバシメールでもきてましたが

明らかに作りすぎででしょうね

次にBD化で10年して出すだろうけど
さすがに元がSDだしBDは買う気はしませんね(笑)


書込番号:6257883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/04/22 10:14(1年以上前)

アニメネタは、よそでお願いします。

書込番号:6257907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/22 15:06(1年以上前)

>アニメネタは、よそでお願いします。


ほっときゃ止まるが

だいたいこういう発言以降レスは止まるのがパターン

書込番号:6258744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング