『地デジW録中に再生不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『地デジW録中に再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジW録中に再生不可

2007/07/12 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

地デジW録中に録画済みの番組が見れないのでがっかりです
DVDは再生可能
古い機種のWooo DV-DH500Wでは地デジW録中にHDDに録画済みの番組
を再生できるので出来る物と思ってたらW録準備中にこの操作は出来ませんと出ます、
W録中はDVD再生以外何も出来ないようです。

書込番号:6527422

ナイスクチコミ!1


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/07/12 21:53(1年以上前)

何をいまさら。

書込番号:6527480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/12 21:53(1年以上前)

(地デジW録中に録画済みの番組が見れないのでがっかりですDVDは
再生可能古い機種のWooo DV-DH500Wでは地デジW録中にHDDに録画
済みの番組を再生できるので出来る物と思ってたらW録準備中に
この操作は出来ませんと出ます、W録中はDVD再生以外何も
出来ないようです。)

今更そんな事言われてもねえ,そんなにマルチタスク非対応が
イヤならA600/300買って下さい。

書込番号:6527486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/07/12 21:58(1年以上前)

>古い機種のWooo DV-DH500Wでは地デジW録中にHDDに録画済みの番組を再生できるので

日立は、これを出来るようにしたため故障続出、赤字垂れ流し、
欠陥機の烙印を捺されて、DVDレコーダーから撤退しました。

書込番号:6527515

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2007/07/12 22:56(1年以上前)

衝動買いしたので情報は無く普通かと思いびっくりした次第です最近の機種はこれが標準なんですね、W録でなくTS2のみで録画した場合タイムスリップが効かず途中から見る事になるのにもあせりましたが今使ってるRD-XD71より進歩してるので壊れるまで使おうと思います。

書込番号:6527808

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/07/12 23:10(1年以上前)

>スレ主さん

それが悪名高きTS2縛りです。
RD史上サイテーのXD92D/72Dで従来のRDユーザーから総スカンを食ったにも関わらず、Sシリーズにも引き継がれてしまいました。
比較的評判のいいSシリーズの数少ない(?)欠点のひとつです。

デジタル放送のTS録画はTS1単独でもできるので、
W録にならない限り、チューナーはTS1にして録画しましょう。
そうすれば、ある程度は操作の制限が緩和されます。

書込番号:6527882

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/07/12 23:11(1年以上前)

自己レスです。

>それが悪名高きTS2縛りです。

悪名が高い、なんて言わないね。失礼しましたw

書込番号:6527887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2007/07/12 23:51(1年以上前)

>Mygenさんどうもです

ちょと不便ですけどTS2を使わない用に気をつけます
この値段を考えれば納得できますから良い製品かと思います。

書込番号:6528082

ナイスクチコミ!1


GWing59さん
クチコミ投稿数:300件

2007/07/13 10:56(1年以上前)

W録中の再生不可は、ある意味、順当な仕様だと思います。

詳しい理由は書きませんが、
部品コスト、内部構成、HDDの読み書き速度、信頼性など様々な要因を考えると、W録中の再生をできるようにすると、東芝に限らず不具合の発生する確率がかなり高くなると思います。
W録&再生はHDDの読み書き速度の限界くらいになると思われ、これに起因する不具合が発生しそうです。

ユーザにとっては、そんなことはどうでも良く、W録&再生が安定して実行できるようになった方が、嬉しいと思いますが。

書込番号:6529017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング