『録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

録画

2007/08/04 17:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 jyudaiさん
クチコミ投稿数:4件

TSモードで録画したものをライン出力して、自分のライン入力に入れてVR録画できますか?

書込番号:6608746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/08/04 18:10(1年以上前)

(TSモードで録画したものをライン出力して、自分のライン入力に
入れてVR録画できますか?)

これってコピーしたいって事?アナログなら出来るだろうけど,
HVでRDのみでやるのは無理,レート下げて高速ダビングとか
したいなら,HDD内レート変換ムーブしましょう。

書込番号:6608797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/04 20:14(1年以上前)

多分、ムーブでは無くダビングしたい為の質問だと思いますが、出来ません。

外部出力に画像安定装置を通せばその接続で可能です。

書込番号:6609088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/04 20:27(1年以上前)

白クマちゃん

(外部出力に画像安定装置を通せばその接続で可能です。)

あ〜あ,あえて書くの避けたのに書いちゃったのね,そんな事
書いたら,ポリス沙汰になっちゃうヨ〜(馬鹿)


スレと関係無いけど,プチ(録画)たん半月前位に帰ってきたみたいよ
詳しい事は,プロフか,92D友の会とか見てみ。

書込番号:6609117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 20:36(1年以上前)

森の住人白クマさん

今、業界はぴりぴりした微妙な状態ですので
せめて「あれ」と言う表現でお願いします!

書込番号:6609153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/04 20:47(1年以上前)

初芝さん

プチ録画さんが書き込みに復活したのは知っていますよ、そのスレに書き込んでますから(^-^)

電源バカさん、久しぶりですね...。

ダビング9回の件でですか?...。僕は一般人で業界関係者では有りませんが、個人で楽しむ為には許される範囲の事としてのレスでした、他意は有りませんでした。

電源バカさんの足を引っ張る積りは有りません、申し訳有りませんでした。

書込番号:6609172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/04 21:45(1年以上前)

白クマちゃん

(プチ録画さんが書き込みに復活したのは知っていますよ、
そのスレに書き込んでますから(^-^)

今日プチたんのテレビスレ見つけて白クマちゃんのレス見たくせに
忘れてやんの...つ〜か今日暑すぎクーラーホシス
(ホントに今年冷夏なのかよ!!)


電源バカ師匠

(今、業界はぴりぴりした微妙な状態ですのでせめて「あれ」
と言う表現でお願いします!)

お久しぶりデ〜ス,オリのプロフにも書いてますが,デジW3台
体制になりました(3号機はパナ)ん?あれって表現って
よくオリが使っている,(アレを使ってアレを外してRAM焼きする)
これが元ネタだったりして(笑)


(今、業界はぴりぴりした微妙な状態ですので)

この話が気になるなぁ〜,書ける事あったら,T1スレ消滅したので
(オリ的S600批評)にでも書きに来て下され
(XW30批評でもヨロシ)

書込番号:6609353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 23:46(1年以上前)

冷水シャワーで頭冷やして戻って来たw

遅ればせながら皆様、暑中お見舞い申し上げます!
暑いからといってHDDに溜め込んだプロレスやアニメを
32時間連続ぶっとうしで見るような危険な事は決して
しないように気をつけて下さいね。

>ダビング9回の件でですか?...。

はい!そうなんです。キッパリ!
コピワン推進派と否定派の戦いは・・・・・・・・・・
ベータ対VHS状態になってます(爆)

規制緩和処置?と思って喜んでる人が多数いらっしゃいますが
これが通ればどうなるか分かってんのか?と言いたい!

100%コピワン廃止は無くなります!

コピナイ対応機が出るまで買い控える?
バカも休み休み言え!
罠だと何故気づかないんだ〜!orz


>T1スレ消滅したので
(オリ的S600批評)にでも書きに来て下され

いや〜!いつの間にかスレが消えてるんで驚いちゃった!テヘッ!
・・・・・・・・・じゃね〜だろ!
己が余りにもマニアックな方向に持っていくから皆から反感かって
消されたんだろうが〜少しは反省せいw

ロビンマスクが「私はもう年なんだよ!27歳だから」発言以上の
反感をかってるようじゃないか。
      ↑
注:若いお友達はお父さん・お母さんに聞いてね!

ちなみに当時のジャンプ編集部に厳しくクレーム電話したのは僕ですw
そこで衝撃の真実が・・・・
次回に続く・・・わけね〜だろ!

久し振りに書き込もうと思ったら無いんだもんな〜BY.西田敏行
オリオリ詐欺にあった気分じゃわい。

奴らに気づかれないように本当の事を書いて、なおかつ皆に理解させるのは
至難の業なので少し考えさせていただきます。

せいぜい、謎の中学生!遂に捕まる!くらいしか書けませんw
ちなみに今、目の前にS600が何故か3台あることは秘密だ(爆)

書込番号:6609790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 01:02(1年以上前)

>そんな事
書いたら,ポリス沙汰になっちゃうヨ〜(馬鹿)


死ぬほど書いてるけどなってないwwwwwwwwww

書込番号:6610061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/05 06:52(1年以上前)

>ダビング9回の件でですか?...。
>はい!そうなんです。キッパリ!
コピワン推進派と〜
>規制緩和処置?と思って喜んでる人が多数いらっしゃいますが
これが通ればどうなるか分かってんのか?と言いたい!
>100%コピワン廃止は無くなります!

少し前にスレが乱立しましたし、今でも質問スレが立ちますが、子から孫にダビング(ムーブすら、出来ない)事が問題なのに分かっていない人が多いです...(-_-;)

ディスクが経年劣化する前にバックアップ取る事も出来ませんし、使い勝手が今までとなんら変わることは有りません。コピー9回出来れば良いだろうと言う緩和策(業界の罠)で解決なんか出来ません。ディスクは永遠に持つ物では有りません(ポリカーボネートの寿命からほぼ10年)

何故?日本だけが、こんなバカな事を強いられれば行けないのか?完全撤廃しかないでしょう(^-^)

書込番号:6610407

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyudaiさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/05 08:11(1年以上前)

DVDにムーブしたいんです。
シリーズ物で一話だけTSで録画してしまったんです。
本機内でTSをVR変換ってできるんですか?

書込番号:6610494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 10:19(1年以上前)

>少し前にスレが乱立しましたし、今でも質問スレが立ちますが、子から孫にダビング(ムーブすら、出来ない)事が問題なのに分かっていない人が多いです...(-_-;)

いやはやまったく


子→孫
これができないってのが理解できてない人いるのが
???????????????????????

HDDに10回終わるまで貯蔵させておくつもり
なのでしょうねw

書込番号:6610756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/05 10:31(1年以上前)

>本機内でTSをVR変換ってできるんですか?

できます

ダビング(ムーブ)先をHDDにして
画質指定ダビングで目的のレートに落とします

TSはHDDから消えVRだけが残ります

書込番号:6610783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/05 10:53(1年以上前)

画像安定装置も当初は期間限定販売、法律施行で
販売できなくなる「はず」だった製品でしょ?
なんで今でも売ってる(もはや堂々と売ってる)
のか?
売れないようにしたらいいのに。

書込番号:6610834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/05 16:55(1年以上前)

>「あれ」も当初は期間限定販売、法律施行で
販売できなくなる「はず」だった製品でしょ?。(一部修正しました)

法的根拠が有るからです。

>売れないようにしたらいいのに。

と言うよりも、違法コピーをして販売、購入した人の刑事罰の強化の方が効果が有ると思います。

違法コピーをして販売した人が、捕まっても大した罰則金も少なく、ただの執行猶予付きの甘い判決では無く、最低でも実刑3年以上、罰則金1000万〜億単位にすれば、違法コピーをして販売、購入者は居ないでしょう。(払え無いなら、刑務所で働いて罰則金の金額に達するまで自由を拘束する)

当然、ネットなどのファイル交換の場合も同様に罰する。

これで良いと思うけど?。実際マクロビジョンの誤作動による被害なら僕も経験済みです。「あれ」は自分で録画した番組の、コピーガードの誤作動による被害の救出の為には必要です。

火事になるからと言って、火その物が悪いのではなく、使い方が問題だと思います。

書込番号:6611676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/05 18:42(1年以上前)

デジ貧さん

(売れないようにしたらいいのに。)

もし今のままの状態で,プOスペックのアレとかエスOイネットの

アレとかが,販売停止とかになったら,抗議デモするね,文句あるなら

さっさとコピワン廃止せんかい,ってね,

それにデジRDではムーブはした事無いんだけど(92D買うと

同時にアレ買い増ししたから)X5で何回か地アナをムーブした事

あるんだけど,コピワンHVの場合今の時期,熱暴走によるフリーズ

とかも起きる可能性もあるわけで,その時強制OFFしたら,データ

が消えるかと思うと,とてもコピワンムーブする気が起こらんのよね

,実際やや画質を落としてコピフリ化した方が,使い勝手は遥かに上

だしね。


白クマちゃん

(これで良いと思うけど?。実際マクロビジョンの誤作動による
被害なら僕も経験済みです。「あれ」は自分で録画した番組の、
コピーガードの誤作動による被害の救出の為には必要です。)

すんぐええええええ〜〜〜〜同感。

書込番号:6612008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 07:45(1年以上前)

>画像安定装置も当初は期間限定販売、法律施行で
販売できなくなる「はず」だった製品でしょ?


いいえ

コピーガードキャンセラーと言う名前でしたので
今の画像安定装置とは別物ですw

書込番号:6613809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/06 09:02(1年以上前)

>コピーガードの誤作動による被害の救出の為には必要です。
その効用はわかっていますが。

>販売停止とかになったら,抗議デモするね,
>文句あるならさっさとコピワン廃止せんかい,ってね,
そういう流れになった方がいいのでは?
ですので「あえて」書いてみました。
対処方法が全然なくなれば抗議の声も大きくなる
でしょ?

>デジRDではムーブはした事無いんだけど
>今の時期,熱暴走によるフリーズとかも起きる可能性もあるわけで
それはRD固有の問題ですよ。

書込番号:6613909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/06 12:12(1年以上前)

デジ貧さん

RDだけでは無いですよ.昔パイ機(アナログ)使ってた時二年の間に.熱暴走で3回HDDが逝った事あるし。

書込番号:6614324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/08/06 20:22(1年以上前)

デジタル貧者さん

>販売停止とかになったら,抗議デモするね,
>文句あるならさっさとコピワン廃止せんかい,ってね,
>そういう流れになった方がいいのでは?
ですので「あえて」書いてみました。
対処方法が全然なくなれば抗議の声も大きくなる
でしょ?

逆転の発想ですか。2011年に地デジ完全移行ではなく、今すぐ完全移行
した方が良いと言う主張と同じですね。コピーワンスの酷さが
一般人にも分かるから、大きな問題になるだろうと

RAMでもコピーフリーのCS放送を録画した物が、何故かコピー禁止になり
「あれ」で救出しました。矢張り「あれ」は必要だと思います。

書込番号:6615450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2007/08/07 22:19(1年以上前)

>コピーガードキャンセラーと言う名前でしたので
 今の画像安定装置とは別物ですw

wwwww・・・・・・orz

うちの職場ではアレの事を「ガッチャン」と呼んでいます。(^^;
深く突っ込まないように。

書込番号:6619286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング