『内蔵HDDのデフラグ又は初期化』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『内蔵HDDのデフラグ又は初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDのデフラグ又は初期化

2008/01/20 18:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

・取扱説明書:操作編
 149ページ。

・内蔵HDDに録画したタイトルの不要な部分を
 抜くためには、必要な部分のプレイリストを
 作成し、各DVDディスクに保存する事を
 お勧めします。
 プレイリストにせず、不要なチャプターを削除
 するやり方の場合.......
 通常の動作が遅くなったり、場合によっては削除
 しても空き容量確保できない状態になる事も
 考えられる為です。

 定期的に内蔵HDDを初期化する事をおすすめします。
 .....すべてのデーターが消去されますので.....

1.パイオニアアナログ機は
  ・画面に「HDD最適化をしてください」と
   表示されたら実行してください。
   録画データーは削除されません。
  と有ります。

2.この間購入したパナ機DMR−XP11
  はプレイリストは存在せず、オリジナルを
  の不要部分を直接削除です。
  また、HDDの初期化や最適化機能は有りません。

  XP11の板で地デジ機でプレイリストを
  推奨されているのは東芝のみで他社は直接削除
  が主流というのも知りました。

(1)東芝が説明書にうたうという事は
   発生するという事でしょうか。
   PCの世界ではHDDのクリーンアップやデフラグは
   常識レベルですが、
   DVDレコの場合、
   「定期的」には許せるとしても(それでもPCと比べたらきつい)、
   「全データが削除」というのが厳しいです。

(2)パナ機は東芝機が
   ・なるべくしないで欲しい(オリジナルの部分削除)
   という機能のみを搭載し、かつ
   東芝機が
   ・定期的にして欲しい(初期化)
   という機能は非搭載
   です。  

パナ機と東芝機が正反対なのが疑問でありますが、
この機種をお持ちの皆さんは
定期的に初期化をなさっているのでしょうか?

書込番号:7271399

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/20 19:43(1年以上前)

やってます

ちなみに
パナも初期化出来ます

書込番号:7271648

ナイスクチコミ!1


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/20 21:18(1年以上前)

私もときどき初期化してます(番組表/ライブラリは保持)。

もともとDVDに保存することが少ないので(大半が見て消し)、初期化には何のためらいもありません。

書込番号:7272094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件 VARDIA RD-S300のオーナーVARDIA RD-S300の満足度4

2008/01/23 09:54(1年以上前)

ありがとうございました。

私は録画して、DVDーRに焼いてそのDVDーRを見て
問題が無ければ消す。

という方法でシリーズ物は1枚のDVDに焼く話数まで保存
(DVD−RWには1話たまるごとにコピーしておく
 無事DVD−Rに焼けたのを確認したらRWを初期化)
なので、ちょっと厳しいかな?
です。

書込番号:7282234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング