『PS3で地デジコンテンツを視聴できた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『PS3で地デジコンテンツを視聴できた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

RD-A600とPS3をHUB経由にて接続しています。

PS3(ver3.0)のDLNA機能を使ってRD-A600内の地デジコンテンツを視聴したいのですが、
現在のところ視聴できていません。
ちなみに、地上アナログ放送コンテンツはこれまでも、
今もDLNA機能を使って再生できています。


PS3から行った操作としては、以下の通りです。
1.RD-A600内の地デジコンテンツを選ぶ
2.PS3上で「DTCP-IPを有効にしてください」のようなメッセージが出る。
3.PS3の本体設定よりDTCP-IP機能を有効にする。
4.再度、RD-A600内のコンテンツを選ぶ
→「再生できません。(800288D8)」と表示される。


地デジコンテンツのフォーマットはTSです(デフォルトのまま)。

PS3から地デジコンテンツの情報を確認すると、
サイズ、解像度は「 - 」と表示され、
ビデオコーデックは「MPEG-2 TS - kbps」されます
(ビットレート不明ということだと思います)。
それ以外の情報は正しく表示されているようです。
再生時間が約60分、30分、5分のものを試しましたが、再生できませんでした。


どなたか、詳しい方、再生出来たからいらっしゃいましたら、
ご教授願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10089242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2009/09/02 20:52(1年以上前)

X8で出来たって報告が昨日あったけどA600となると う〜む?。

書込番号:10089393

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/09/02 21:13(1年以上前)

つい先ほど試してみましたが、PS3とRD-A600の組み合わせで、地デジをTS録画したタイトルのDLNA再生できましたよ。

>1.RD-A600内の地デジコンテンツを選ぶ
>2.PS3上で「DTCP-IPを有効にしてください」のようなメッセージが出る。
>3.PS3の本体設定よりDTCP-IP機能を有効にする。
>4.再度、RD-A600内のコンテンツを選ぶ

この手順で出来ました。
PS3のDTCP-IPを有効にしようとすると「日付をインターネットで設定して下さい」と出たので設定し、ビデオ→RD-A600で再生するタイトルを選んでOKでした。

画像でも上げようかと思いますのでしばしお待ちを。

書込番号:10089550

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/09/02 21:53(1年以上前)

RD-A600

フォルダ名(見たら消す)

何コレ珍百景

本編再生出来てます

デジカメ持ってませんので携帯で撮影しました。
画像が悪いのは勘弁して下さい。

書込番号:10089835

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/09/02 22:05(1年以上前)

ナニコレ珍百景(TS ダビング10)

↑のA600のHDD内にある元タイトルです。
タイトル名はPS3から表示したものと一緒。
ダビング10を示すカギマークとTSマークありますので、ダビング10だと信じてもらえるかな…

書込番号:10089919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/09/02 22:09(1年以上前)

自分もA600+PS3ですが、問題無しです。
(ただし、デジタル放送をVRに変換した番組は「非対応データ」と表示され、見れませんでした)

なお、衝動買い好き好きさんの、
>PS3から地デジコンテンツの情報を確認すると、
>サイズ、解像度は「 - 」と表示され、
>ビデオコーデックは「MPEG-2 TS - kbps」されます
は、自分の環境で正常に再生できるコンテンツでも同じ状況でした。

impress watchで衝動買い好き好きさんと同様の現象(「再生できません。800288D8」)が報告されていますが、
2回目は問題なかった、とレポートされています。現象が少し(大いに)違いますね。。。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090901_312208.html

書込番号:10089946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/09/02 22:17(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、
> RD-A600とPS3をHUB経由にて接続しています。

PS3はインターネットに接続しているのでしょうか?

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver300.html#dtcpip
>[設定]>[本体設定]に[DTCP-IPを有効にする]を追加しました。
>メディアサーバー上の著作権保護された動画を利用できるようにするため、
>インターネットに接続して認証手続きをします。

認証をしないと動作しないようです。
PS3のアップデートが完了しているということは、インターネットには
接続しているとは思いますが、念のため。

書込番号:10090010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/09/02 22:24(1年以上前)

みなさんこんばんは。

>やっぱりRDは最高で最強さん
RD-A301でも、再生出来たとの書き込みを見ました。
私のPS3側の設定かが関連しているのかもしれませんね。


>イデオンガンさん
インターネットの接続はOKです。
ご確認ありがとうございます。


>ジャモさん
「TS」アイコンと「鍵付きダビング」アイコンだから、間違いですね。
(ダビ10対応前は、「コピー×」アイコンでしたね)

時刻設定の件は、どこかの掲示板で見たことがあるのですが、
DTCP-IPを再生する操作を行ったときには、そのようなメッセージは出ませんでした。
おそらく、以前から自動で取得していたものと思われます。

念のため、再度、「日付と時刻:インターネット経由で設定する」にしましたが、
今のところ見れていません。


ちなみに録画中は何か制限などがあるかもしれないので、
録画中以外ですべて試しています。(制限があるかどうか詳しくしりませんが)



あてずっぽうですが、当たってみるとしたら
・HUB内の他の機器を外して、HUB,PS3,RD-A600のみの接続にしてみる。
・RD-A600のTUNERをTS1,TS2,VRなどのように変えてみる。
などを試してみようと思います。


何か進展ありましたら、また書き込みさせていただきます。


みなさん、ご協力ありがとうございます。

書込番号:10090062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/09/03 01:40(1年以上前)

少しだけ進展しました、
いくつか条件がありそうですが再生することができました。
(たまに見れないことがありますが)

100%見れるというわけではないのですが、やっぱきれいですね!!


で、状況はというと、
私の家環境では見るナビを表示していると、再生に失敗することあり、
消している(地上波が映っている)と再生できることがあるという状況です。

録画などはしていない状態で、
 1.見るナビが表示されていた
 2.PS3からTSを再生
  →失敗
 3.PS3で×ボタンを押してリスト表示にする。
 4.見るナビを消す→地アナ、地デジ放送が流れる。
 5.PS3からTSを再生
  →再生できた!
 6.PS3から再生を停止
 7.見るナビを表示する。
 8.PS3からTSを再生
  →失敗
 以降繰り返し。

ただ、これだけでは見るナビが原因なのかはわかりません。
(例えば見るナビなどが起動していると、
 RD-A600の速度などが落ちて結果再生できないなどもあるかもしれない。)


あと、上記で見ることができたコンテンツも録画が始まると再生出来なくなりました。
(確か地デジ録画。まあ機能制約事項といったところでしょうか。
 これに関しては、許容)


最後に、少し不確定な情報ですが、
フォルダに入っていないTSコンテンツ(ルートにある)は再生できないが、
フォルダに入っていると再生出来た
という現象です。
 1.ルートフォルダにTSコンテンツが2つある(A,Bとします)。
 2.PS3から再生をすると2つとも再生に失敗する。
 3.Aだけをフォルダに移動する。
 4.PS3から再生するとAは再生できるが、Bは失敗する。
 5.Aをルートに戻し、Bをフォルダに移動する。
 6.PS3から再生するとBは再生できるが、Aは失敗する。


ということで、なにかしらの要因がクリア出来れば再生できそうです。



問題なく見れている方がいらっしゃることを考えると、
私の機器や接続環境などに依存している可能性が高いかもしれません。
(例えば、原因がLANのトラフィックで、混んでなければ万事OK、とかになるとうれしいのですが)


引き続きいじってみようと思います。


<補足>
・RD-A600のバージョン 32 (レグザリンク対応済み)
・フォルダ移動などを行った場合は、PS3からサーバーを再検索している。
 (コンテンツリストが更新されると思うから)

書込番号:10091336

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/09/03 23:28(1年以上前)

>7.見るナビを表示する。
>8.PS3からTSを再生
>→失敗

それで普通です。
ウチでも見るナビ表示状態ではPS3からの再生失敗します。

昔からRDLNAでPCからコピフリタイトル再生をしてますが、見るナビや編集ナビ表示状態だと失敗してます。
(DLNAはこれが普通だと思ってました)

書込番号:10095908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/09/09 00:09(1年以上前)

>ジャモさん
こんばんは。

「見るナビ」の件の情報ありがとうございました。
これに関しては、RD-A600では見れないようですね。
(ひとつスッキリ)

他の私の症状はどちらかというと、私のLAN環境などが関係していそうなので、
暇な時に追ってみようと思います。


みなさんありがとうございました。

書込番号:10123028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 17:49(1年以上前)

ジャモさん

他人事ながら、ためになりました。

自分も、A600 X7と、設定してみました。

無事、PS3/60GBで見られました^^

書込番号:10194573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング