『A600のファームのVerと内臓チューナーのアンテナレベルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『A600のファームのVerと内臓チューナーのアンテナレベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 X5 Userさん
クチコミ投稿数:7件

A600をお使いの皆さんに質問です。

@ファームのバージョンについて
7/21に購入後、新しいバージョンのファームがあったため、バージョンアップをしまして、「02/TV22」のバージョンになりました。

バージョンアップする前に確認するのを忘れていましたので、初期バージョンがわかりません。

皆さんのファームのバージョンは初期バージョンはいくつですか?。また今のバージョンは?

「02/TV22」で改訂された内容をご存知の方教えて頂けないでしょうか。東芝のHPを見ましたが、見つかりませんでした。(未発表?)


A内臓チュ−ナーのアンテナレベルについて
デジタルチューナー内蔵のX6を持っていますが。A600の地デジチューナーのアンテナレベルが低く困っています。(BS/CSのチューナーのアンテナレベルは問題なし)

X6であれば地デジのアンテナレベルはチャンネ によって異なりますが「48〜60」でノイズもなくきれいな映像で
見れています。

A600だと「30〜60」(60以上は、X6とA600どちらも地元のNHKとローカル局のレベルです)。

アンテナケーブルの接続は、壁端子直接とX6経由の接続を試しましたがどちらも同じです。
  
A600→X6→REGZAの順で接続しているテレビ側のアンテナレベルも「48〜60」のあたりですので、A600のチューナーが悪いのかな?

同時に購入した家族が使っているE300でも110°CSのチューナで同じような現象が起こっています。(こちらはアンテナの設置位置を変えても同じでした。)

最近の東芝のレコーダのデジタルチューナーは、全体的に受信能力が低いのでしょうか?。

以上、長くなりましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。



書込番号:6570138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/24 01:02(1年以上前)

A600だと「30〜60」だそうですが、「ノイズもなくきれいな映像で
見れています」か?

でしたらX6と同じなのですから気にしなくていいのでは?

数字の違いは気にしないことです。だいたい何の単位なのかも明確にしていないのですから。
各々の取り説を見て、それぞれいくら以上なら正常に見られると言っているのか、そして実際その数字以上あるのか、その観点で見ればいいと思います。

書込番号:6570177

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5 Userさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/24 01:20(1年以上前)

自己レスです。
アンテナレベルの件で追記します。

A600の方で「30」位になると、ブロックノイズがひどく見れたものではないです。今もチャンネルを切り替えてレベルを見ていましたが、「0」になりまったく映像が見えないチャンネルがあります(哀・・・)。


書込番号:6570236

ナイスクチコミ!0


TX使いさん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/24 08:07(1年以上前)

>「02/TV22」で改訂された内容

ここにあります(たいした内容ではないですが)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/rd_a600_a300/more_info.html

ただし、上記はVer02(レコーダ側の方?)についての記述のみです。
TV22については何も記載ないですね。

>初期バージョン

「01」なのは覚えているのですが、「TVxx」の方は覚えてないです。

書込番号:6570694

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/24 10:43(1年以上前)

>皆さんのファームのバージョンは初期バージョンはいくつですか?。また今のバージョンは?

初期バージョンは覚えていませんが、現状は同じく02/TV22です。

ドライブのバージョンは確か初期から変わっていなかったと思います。

書込番号:6570999

ナイスクチコミ!2


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2007/07/25 01:26(1年以上前)

X5 Userさんへ

>A600をお使いの皆さんに質問です


>A内臓チュ−ナーのアンテナレベルについて

>X6であれば地デジのアンテナレベルはチャンネ によって異なりますが「48〜60」でノイズもなくきれいな映像で見れています。

>A600だと「30〜60」(60以上は、X6とA600どちらも地元のNHKとローカル局のレベルです)。
  
A600→X6→REGZAの順で接続しているテレビ側のアンテナレベルも「48〜60」のあたりですので、A600のチューナーが悪いのかな?

>同時に購入した家族が使っているE300でも110°CSのチューナで同じような現象が起こっています。

>最近の東芝のレコーダのデジタルチューナーは、全体的に受信能力が低いのでしょうか?。

>皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A600は持っていませんが、Z1,T1,X6、92Dと使用してます、地デジのレベルは、各機種で特定CHは35程度ですと、
時々ノイズまみれになり、映らなくなります。
この時のレベルは30〜33程度でした。

RDのレベルは受信電波の品質表示の面もあり、出来る事なら45程度安定してあると、良好な映像です。

RD−S600の頃よりアッテネーター内臓で、
コマンド?でON,OFFして調整すると言う話出てます。

S600の書き込み検索参照されたし・

また、サービスへ連絡して相談されては?

書込番号:6573859

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5 Userさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/26 02:02(1年以上前)

MS9さん

 S600のスレを探してみたところアッテネータの設定変更方法があったので試したところ、
受信レベルがアップしました。(こんな裏技があったとは・・・)

 御回答ありがとうございました。

書込番号:6577323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング