『BW900にムーブできました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『BW900にムーブできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

BW900にムーブできました

2007/10/29 23:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

今まで東芝機からパナソニック機にムーブするときは、一度RecPotにムーブしてからじゃないとダメでしたよね?

私も今までDMR−BW200と接続してムーブしようと試しましたがだめでした。
今回、BW900に買い換えて試したところ、すんなりとムーブでき、タイトル名も消えずに残っていました。

A600内にどうしてもブルーレイで残したい番組があり、RecPotを買おうか迷っていたのでよかったです。

書込番号:6921433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/30 00:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6908857/
ここにも報告されていましたね。

どうやら、
S600→BW900 ×
A600→BW200 ×
A600→BW900 ○

という事でしょうか。

書込番号:6921502

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/30 00:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=6909758/

こちらで、森の住人白クマさん[6913676]と電子の要塞さん[6914091]も教えてくださいました。

書込番号:6921503

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/30 00:08(1年以上前)

あ、そちらが大元ですね...

書込番号:6921514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2007/10/30 00:24(1年以上前)

あ、本当ですね。
読んだつもりだったのですが、タイトルが東芝機と関係なかったので斜め読みして気づきませんでした。
まあ、大目に見てください(笑)

あと、ムーブして気づいたのですが、BW200→BW900へは2つ以上の番組でも選択して同時に連続ムーブできたのですが、A600→BW900は1つずつでしかできませんでした。

書込番号:6921599

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/10/30 00:42(1年以上前)

うちでは普通にA600→BW200でムーブできてますけど?

BW200のi.LINKモードをTS1に設定して、入力をi.LINKにして待機
A600は普通にHDD→i.LINKダビングでムーブ出来てます。
BW200→A600はいくらやってもダメです。

ただし、うちのA600は通常アップデートでは適用されないREGZAリンク対応のアップデートをしてあるので、これをしてない機体とは動作が違う可能性はほんの少しだけあります。
(A600/BW200は放送アップデートを自動にしてますので最新のはずです)

書込番号:6921697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/10/31 13:03(1年以上前)

halmakoさん
この板を使わせていただいて質問です。
A600とBW200の両方をお持ちでうらやましい限りです。
つまり、両フォーマットを使い分けているのですね。
どう使い分けているのですか。
さらにRec-Potを通しての使い方もありますよね。
わたしは、ずっとRD(DVD)で来たので、どうしても
編集機能の面から東芝にこだわっているのですが、
松下のBDもソニーのもとても気になっています。
松下は編集(結合など)点でフリーズする仕様は
直しませんでしたよね。ソニーは完璧な編集だが、
自己完結だったり、iLINK非搭載であったりで、
本当にRD(東芝)にBD積んで欲しいです。

たぶん、わたしの場合、X7はHDRecが魅力で、
TSの編集なら、A600で十分だと考えています。
A600で編集して、松下のBDにムーブするのが
理想ですね。やはり、BDディスクの進化は
凄いです。HD DVDは2年くらい遅れている。
さらに、BW900等の場合は、ムーブした
DRを圧縮しBDかDVD(RかRAM)のディスクを選んで
ムーブできますから、
A600で編集さえ完了していれば、ムーブだけで済みます。
理想は、東芝編集で、BD保存・・・。
X7のHDRecでHD DVDディスクに長時間記録もありですが、
まだ発売できるのかいつなのか、将来性はあるのか
など、不安材料が多いので困っています。





書込番号:6926739

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/10/31 23:11(1年以上前)

>My価格さん
私の場合は、A600で編集→i.LINKでBW200へ転送→BD化、というA600+BW200持ってるならありがちなパターンですw

再生互換も考えて記録はBD一本化です。知り合いもPS3なら持ってる人いますしね。
あと、A600はBDで出ないソフトもあるのでHD DVDプレイヤーとして使ってます。


しかしBD焼き専用としてはBW700でも10万以上するので、RDファンとしては厳しいですね。
BD付きのRDも出そうもないですし・・・
どこかからシャープのBD-HP1みたいなBD焼き専用機が5万ぐらいででないですかねー
(A600+HP1は玉砕したことを報告しておきます)

書込番号:6928787

ナイスクチコミ!2


LUX-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/01 12:55(1年以上前)

初めて書きこみさせていただきます。
なぜかA600を含めてRDを5台所有するハメになったLUX-MANと申します。

編集機能を重視してソニーのBDレコを選んでしまいましたが、
パナ機はiLinkでA600からムーブできると聞き、ビックリしています。

この年末はなにかと物入りで、また、RD-X7が発売されたら
それも買ってしまいそうなので、BW800やBW900はむずかしいですが、
なんとかBW700なら買い足せるかなと考えています。

そこでhalmakoさんに質問させていただきたいのですが、

> A600で編集→i.LINKでBW200へ転送→BD化

の編集、転送というのは、A600でチャプターを切り、
チャプターの名前を変更、プレイリストで編集とかしたものを、
チャプターなどのデータもそのままムーブできるのでしょうか。
パナ機の編集機能はかなりトホホなようなので、
上記の作業が可能ならと、かなり心を動かされています。

お手数ですが、教えていただければ幸いです。

書込番号:6930389

ナイスクチコミ!0


halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/11/01 21:20(1年以上前)

>LUX-MANさん
残念ながらチャプター情報はBW200へムーブした時点で消滅します。
そのため、RDでは適当にチャプター打ってプレイリストを作成、それを使ってBW200にムーブをしているだけです。

同じことをBW200でやろうとしたら気が狂いそうになったので、BW200ではチャプター打つぐらいしかやってません。
でも、チャプターポイントは1から探さないといけないので、最近はチャプター打ってないBDも・・・

やはりRDの操作性は捨てがたいですが、あまりにも面倒なチャプター打ちに疲れたので、X90あたりに逃亡を考えてます。

書込番号:6931811

ナイスクチコミ!1


LUX-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/02 17:22(1年以上前)

> halmakoさん
さっそくのご返信をありがとうございます。

やはり、チャプターまでは無理なのですね。
映画とかにはチャプターを打たないですが、
音楽のライブは最低限、曲の頭にチャプターを打ちますし、
これがなかなか面倒で、BDレコはX90を予約してしまいました。
今日、入荷の予定です。

私の場合はフォーマットが複数あるのはあきらめていますので、
HD-DVD(というよりRDですね)とBDを使い分けていこうと思っています。
さらにBDの1.00もあったりするのですが。

パナ機にはDVD-RにHD記録できるというアドバンテージもあるので、
BW700を買い増しの方向で検討します。
とりあえずはパナ機でなければというコンテンツは少ないし、
あってもA600に溜めておけばいいので(ムーブは手間ですが)、
X90を導入し、ちょっと落ち着いてからになると思いますが。

ありがとうございました。

書込番号:6934810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング