『購入してもいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『購入してもいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

購入してもいいでしょうか?

2007/11/16 21:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:6201件

本体も10万を切って、メディアも通販にてですが一枚あたり700円を
切っている状況ならまだ見ぬX7を待たずに購入してもよいでしょうか?
実際にはアマゾンの値段をふっかけてヨドで挑戦しようと思います。
皆様の賢明なご意見を賜りたいです。

書込番号:6991769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2007/11/16 22:23(1年以上前)

・地デジしか録らない
・WOWOWやNHKーBSの映画などの90分以上の番組は録るつもりはない。
・自分の家で再生できればいい。同じ規格製品を持つ友人は要らない。
・粗悪な海外ブランドメディアを使って、ムーブ不良や番組喪失が起こってもかまわない。
・ハイビジョンのビデオカメラを買う予定は無い。
・東芝が好き

すべてに当てはまれば、買ってもいいでしょう。

書込番号:6991913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/16 22:25(1年以上前)

自分で決める事でしょう。

書込番号:6991921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/16 22:37(1年以上前)

多分アマゾンの値段振っても効果無いよ.対抗店で値下げ交渉した値段を振るのが現実的でないかい。

書込番号:6991999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/11/16 22:38(1年以上前)

>自分で決める事でしょう。
運用方法やこだわりは人それぞれですからね。

>ハイビジョンのビデオカメラを買う予定は無い。
ジャンルとしてはMPEGムービーに分類されていますが、
東芝ファンなら検討してもいいかも。
http://www.gigashot.net/mobileav/movie/
画質はわかりませんが、広角は評価できますね。

書込番号:6992005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/16 23:00(1年以上前)

ひでたんたん さん

 初芝のデジレコは最強です改、さんがおっしゃっていますが、一般的に、
実店舗でアマゾンの値段を提示した価格交渉は難しいと思います。

 「ヨドで」とおっしゃっていますが、お住まいは関東ですか?
 私が試した例では、アマゾンではなくビック.comの値段には池袋のヤマダ
LABIは揃えてくれました。(ちまにみビック.comは今だと125,300円の10%)
 あと、ケーズはケーズオンラインの値段(今だと会員価格で119,800円)
まではなんとかなるようです。

 でも10万円切るのは難しいですね。
 5年保証付きが必要なら、「見てね」さんが5年保証付けて108,500円
ですので、
 1)ヨドのポイントをお持ちなら、ビック.comかケーズの値段をぶつけた
   上で、おまけ(ディスクかケーブル)をゲット
 2)ケーズでケーズオンラインの値段+おまけ狙い
というあたりで、この値段以下を目指すのが現実的かと思います。

 (もっとも私は、X7かA601が発表された瞬間に、ケーズかビックが処分
に走るタイミングにA600を買って、Rec-potで容量を確保し、Pana機か後継機
の値段がこなれてきたらそちらへムーブ、ということを考えている一人です)

書込番号:6992139

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/17 00:52(1年以上前)

HD DVD選んでる時点でオワットル。
なぜマイナーな方にいくのか?

書込番号:6992646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/17 01:18(1年以上前)

(HD DVD選んでる時点でオワットル。)

アナタBDはですか?,まあんな事はどうでもいいのだけども,A600/300買うからと
言って必ずしもHD DVD使うとは限らんと思うけど,Iリンク入出力付いて,
デジW,マルチタスク付きでむしろ,自由度が高いマシンだと思うけど。

書込番号:6992719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/17 01:46(1年以上前)

間違えたので以下修正版,

アナタBD派ですか?,まあ,んな事はどうでもいいのだけれども,A600/300買うから
と言って必ずしもHD DVD使うとは限らんと思うけど,Iリンク入出力付いて,デジW,
マルチタスク付きでむしろ,自由度が高いマシンだと思うけど。

書込番号:6992788

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/11/17 03:13(1年以上前)

初芝さんは、ヨドが嫌いですが、
ひでたんたんさんはそちらでかってください

書込番号:6992939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6201件

2007/11/17 08:31(1年以上前)

 皆さんご意見ありがとうございます。
 メディアの話ですが三菱製15GB5枚セットの1枚あたりの単価の話です。
 今までX3、X5、Z1と使ってきましたがデジタル放送を主に使いたくデジタルW録で番組追っかけが必要ですのでX7は購入予定ですが価格のこなれたA600を狙っただけです。
 ただ10万円は私にとっては高額なので我慢してA600を見送り来春までZ1でやりくりしたほうがよいか迷っていますので皆様の意見を伺いました。
 BDを勧める方もいますが編集機能やパソコンとの連動を考えるとパナやSONYでは一長一短です。(RDX7がBDマルチドライブを載せればいいのですが)
 アマゾンの値段はネタ程度にして他店との比較で交渉でやってみます。

書込番号:6993260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/11/17 10:16(1年以上前)

>編集機能やパソコンとの連動

編集機能でHD DVDが勝る点は、チャプターの名前とサムネイルが付けられることだけで、他はSONYのBD機と変わらないと思いますよ。
パソコンとの連動でHD DVDがBlu-rayに勝る点は何かありますか?無いと思いますが。

ひでたんたんさんは、RDで一般的に言われている利点がHD DVDでもそのまま通用すると思い違いをしているようですね。

書込番号:6993510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6201件

2007/11/17 17:33(1年以上前)

 先ほどヨドにて購入しました。BDコーナーに比べ人気が無い状態でした。118000円にP15%でi.LINKリンクケーブル、HDMIケーブル、HDDVDメディア4枚(台湾製...)5年保障も込みでしてくれました。

どうせ買うならUXGAさんへ
SONYのBDもいいですが新製品はi.LINKなしだし、パソコンにてタイトル入力しているのでA600を選んだのはHDDVDではなくきびきび動くW録として(今までのW録の中では)購入しました。
HDDVDとBDどちらが優れているかといろんなスレッドで競われてるけど自分はRDとBDどちらが優れているかでしょうか。こんなことを書いてると一昔、98とDOS/VやMOとZIPの競い合いみたいですね。

書込番号:6994700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6201件

2007/11/17 18:27(1年以上前)

あとアマゾンなど通販の値段を言ったら(10万円を切っている)だいぶ意識してくれました。仕切値もヨドなど大手家電店でも下がっているのではないでしょうか。
X6の時は7、8万円で処分になったので発売時の値段から4割程度で販売終了でしょう。

どうせ買うならUXGAさんへ追記
PCとの連動で優れているかの質問ですがデジタル放送メインなのでPCでの編集は考えていません。やっても今までやっているタイトル入力等などしかしません。PCでの入力はリモコンでは比べられないほど快適なのはお分かりだと思います。(漢字変換やコピー、ペースト)コピーフリーの素材ならLANにて(遅いが)別のRDにコピーができます。
HDDVDがBDに対して優れているのではなくRDを使っているのでPCを通して連動性があるということです。実際、ソニー等BDとRDがPCを通して連動するかは私はわかりませんので。他の東芝ユーザー(RD)がX7にこだわるのは(私も)今までのRDとの連動性であり他のエアチェックユーザーには理解しづらいのでしょう。

書込番号:6994922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/11/17 19:26(1年以上前)

>先ほどヨドにて購入しました。
>5年保障も込みでしてくれました。

ヨドバシは1回使ったら、延長保証は終了するので
1年経過後、2回以上故障しない事を祈ります。

書込番号:6995139

ナイスクチコミ!0


rd dvdさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/17 20:53(1年以上前)

近くのヤマダでA600を95,000円で買ってきました。
おまけで2mのHDMIケーブルとDVD-RAM10枚付けてくれました。
延長保証も付けたので、合計で99,640円でした。 


書込番号:6995441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/11/17 21:10(1年以上前)

>A600を選んだのはHDDVDではなくきびきび動くW録として(今までのW録の中では)購入しました。


私はこれまで「A600などは、高機能な通常DVDレコとして使う人ばかりであり、HD DVDとして使っている人はいないだろう」と書いてきましたが([6932577] とかで )、今回もそれがあてはまりそうですね。

哀れなり、HD DVD…

書込番号:6995511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6201件

2007/11/17 21:11(1年以上前)

今ヤマダ.comで104800円P15%、A300は87800円P15%でやっています。購入がちょっと早まった状況です。どこまで値下がりするのでしょう。

書込番号:6995518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/11/17 21:52(1年以上前)

>本体も10万を切って、メディアも通販にてですが一枚あたり700円を
切っている状況ならまだ見ぬX7を待たずに購入してもよいでしょうか?

>メディアの話ですが三菱製15GB5枚セットの1枚あたりの単価の話です。

三菱の5枚セットって、見たことが無いのですが、
もしかして、これですか?

http://kakaku.com/item/07102511700/

書込番号:6995760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2007/11/17 21:53(1年以上前)

ひでたんたんさん、ご購入、おめでとうございます。

購入したら、もうその機種の価格推移は見ないに限りますよ(笑)

私はハッキリBDを支持していますが、かといってHD DVD機を買う人に対して、喜びを減らさせる
ような書き込みは出来れば避けていただきたいな、とここ読んでいて思いました。

RDとPCの連携は確かに便利ですよね。
ただ、BDとかHD DVDになると、DVD-Videoにあたる形式で焼くことはないので、タイトルを
打つという行為自体が少なくなって、PCから呼び出したくなることは少なくなりました。

とは言ってもPanaやSONYでタイトルを打つのは面倒くさいので、語句登録というコピペを
使ってしのいでいます。

>メディアの話ですが三菱製15GB5枚セットの1枚あたりの単価の話です。

三菱のメディアが5枚で3500円という事ですよね?送料とか代引き料金入れて?
だったら安くて良いですね。使っても良いかなと思わないでもない値段です。

まあ、BDも一枚700円ぐらいなので微妙ではあるんですが。HD DVD-R DLが安くなって
くれないと、まだちょっと物足りない気もします。

書込番号:6995765

ナイスクチコミ!0


LUX-MANさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/17 22:23(1年以上前)

ひでたんたんさん、

ご購入おめでとうございます。
私はX1、X3、X6、Z1と使ってきて、発売後、わりと早い時期にA600を購入しました。
ひでたんたんさんより、少し早く使い始めていますので、その雑感などを。

本当は、BD/HDDレコの第2世代を導入して、BDにまとめようと思っていました
(BDZ-S77も所有していて、ver1.00のディスクも20枚ほどですが録りためていますし)。
しかし、X6やZ1からA600へiLinkでムーブでき、HD DVDに焼けるということを知り、つい買ってしまいました。
X6、Z1に録画してある音楽ライブをなんとかディスク化したいと思っていたもので。

先日、予定どおりにBDレコも入手し(BDZ-X90)、だいぶ使い慣れてきたのですが、
RDを使い続けてきた感覚からすると、編集マシン、自家製ソフト製造機としては
物足りないですね。
個々の機能だけでなく、全体にスピリッツが異なるというか、
RDは開発の中心にヘビーなエアチェックマニアがいて、
その人が使いたいマシンを造っているとコンセプトが一貫してあります
(リモコンのボタン配置が一貫していないのは勘弁してほしいですが)。

対してソニーは編集機能はそこそこで、編集画面もわかりづらいです。
開発者がエアチェックに思い入れがないんだろうなという感じです。
にもかかわらず、さらに編集機能がそこそこのDMR-BW800も発注してしまいました。
こっちはA600で編集したコンテンツをiLinkでムーブする用途を主にする予定です。
チャプター名やサムネイルを入れた音楽ライブはHD DVDに焼いていくつもりです。

という感じで、当面はHD DVDとBDを並行して使うことにしました。
X7も出たら買ってしまいそうです。

HD DVDがなくなることがあるとしても、それは明日や明後日ではないだろうし、
自家製のソフトは、そこから何年かは手持ちの機器で再生もできるわけですし。
そのうちに4K2Kとか新たなフォーマットが出てくるだろうし、
そうなれば、レコーダーもまた次世代の製品に置き換わるわけですから、
今を楽しむことのほうが大切かなと思っています。

長々と失礼しました。

書込番号:6995941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6201件

2007/11/17 22:50(1年以上前)

バカボン2さん、ジントちゃんさんへ
三菱製15GB5枚セットの値段は@niftyで3231円、ヤマダ.comで3980円など他の比較サイトにて見つけました。(送料無料は購入金額による)
10月4日発売と書いてあるので最近出たのでしょうか。

書込番号:6996081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/18 11:09(1年以上前)

> 三菱製15GB5枚セットの値段は@niftyで3231円、ヤマダ.comで3980円
> など他の比較サイトにて見つけました。(送料無料は購入金額による)

VR75T1X5の事ですね。私は価格.comでも有名なEC-JOYに先週(11/13)注文しました。
3199円で在庫ありだったのですが、翌日、”注文が集中したため在庫を確保できず、
納期は1週間後となる”旨のメールが届きました。現在はHP上にもないようです。

金曜日(11/16)にヨドバシカメラ秋葉原に行く用事があったため、メディア売り場に寄っ
てみたところ、3980円で売っていました。ポイント、送料、振込み手数料を考えたら
こちらのほうがお得かもしれません。

書込番号:6997771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/18 11:29(1年以上前)

rd dvdさん

はじめまして。
ヤマダで95000円は安いですね。

ポイントは何パーセントつきましたか?

お店はどこですか?

書込番号:6997844

ナイスクチコミ!0


daijimanさん
クチコミ投稿数:44件

2007/11/18 18:16(1年以上前)

今なら、ビックカメラ.comでも、104800円の15%ですね。。。
延長保証つけて、10480ポイントかぁ。

買っちゃおうかな?

書込番号:6999097

ナイスクチコミ!0


yapoo236さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/18 19:41(1年以上前)

本日、コジマで93800円で購入しました。5年保障+HDMIケーブル付きでしたので満足です。まず、ヤマダ店頭でヤマダWEB価格(104800円+15%ポイント)を交渉しましたが、92000円ポイントなしが精一杯との事。今度はコジマでヤマダWEB価格を伝えたところ、同条件になりましたが、5年保障は別途5%、また、コジマのポイントはためていないので、ヤマダ店頭の92000円ポイントなしで交渉したところ、5年保障付きを93800円でした。また、おまけにHDMIケーブルも付けてくれたので交渉成立です。

書込番号:6999426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/11/19 19:45(1年以上前)

とうとうA600を購入してしまいました。
本当はBW800が欲しかったのですが、品薄&値段(現時点ではあまりお買い得感がない)を考慮してA600にしました。

本来はもう少し待つべきなのですが、11月末から10日程外出する為、最低500GBのHDD容量が必要なので決断しました。
(現在XW51・ARW25・Rec-POT計1.3TBあるが、容量の確保が厳しい)

ランニングコストを考え、パナのBD機購入までHD DVDは極力使わないようにするつもり(D-VHSムーブで頑張る)。


福岡市内のヤマダにて、ヤマダ.comの104,800円、P15%を伝えたところ、104,800円、P14%が限界との事。東芝が販促用で持ってきたHD-DVDディスク5枚組をつけてもらいました。(よく見たら、ライテックでした。大丈夫かな?)

今日はヤマダ.comは値上がりしたいましたが、昨日の交渉で条件提示をしてもらっていたので良かった。
5年保証を現金で付けて110,040円でした。(ポイント14,672)
買った後で『現金値引きだったら?』と聞いたら、『99,000位』と言われました。

書込番号:7003358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

2007/11/27 12:41(1年以上前)

BW800との間で相互にiLINKムーブができます。
HD DVDプレーヤー
次世代音声
1080P出力
おまかせ自動録画
Wチューナー
DLNA,DTCP-IP機能
ということでBDレコーダー買った方でも
結構購入してもいいのではと
個人的には思います。
私のようにBW購入者はデータ放送分の録画容量も
節約できますし。

HD DVDに音楽番組をプレイリスト付きで
焼くとかできるなら焼くかもですが,
それ以外は,たぶんBWにムーブしてBDに焼く
と思います。

書込番号:7036210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング