『買って10日で修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『買って10日で修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

買って10日で修理

2008/02/09 11:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

機能的にとっても満足していたのですが、TSの音声と映像のずれを感じてサポートセンターに電話して、ちょうど電源を入れたときにエラー7061がでて、出張修理に....このエラーは新製品ではほとんど出ないのだとか...

書込番号:7363537

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/09 13:10(1年以上前)

さらにHDDに録画不能に...VHS接続しなおそうかなぁ....と思ったのですが、修理にくるまで接続はそのままのほうがいいかと思って迷ってます。(涙

書込番号:7363867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/02/09 13:33(1年以上前)

買った店に交換依頼は出来ないんですか?.10日程度なら.事情説明すれば交換に応じてくれると思うけど。

書込番号:7363940

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/09 23:01(1年以上前)

A600でも、まだ映像と音声のズレ出るんですね・・・

書込番号:7366722

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/09 23:18(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん
初期不良は7日以内だそうなんで、出張修理に来てもらおうかなと思います。交換したものがいいとは限らないので。
JOKR-DTVさん 
これはよく見ないとわからないのですが、人の口と声だと良くわかります。意識してみないと気がつかないかもしれません。他社も同じなのかなぁ?

書込番号:7366822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/10 00:03(1年以上前)

>人の口と声だと良くわかります。意識してみないと気がつかないかもしれません。他社も同じなのかなぁ?

いや、パナとソニーはズレませんよ。X90は他の不具合が有るので、何とも言えませんが...

初期不良期間が7日とはネットの購入ですね?
こう言う事が有ると困るから量販店の方が安心出来ます(交換は直ぐしてくれる)
値段を取るか、安心を取るかで迷いますね。

ロットの基板絡みの問題なのでしょうか?最近東芝機で聞きますね。

書込番号:7367084

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/10 00:50(1年以上前)

>買った店に交換依頼

すばらスィー

書込番号:7367351

ナイスクチコミ!3


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/10 20:28(1年以上前)

今日はとうとうHDDで以前見れた番組もしょっちゅう止まる状況に...来週修理に来るのですが、この状態で何をやるんでしょう? 修理の電話の人は”単なる取次ぎ”ということで、修理の内容、時間についいても全く答えられないとのこと...この製品の機能は抜群だと思いますが...これでは...何とかしてあげたいくらいです。この品質。

書込番号:7371097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/10 22:24(1年以上前)

>今日はとうとうHDDで以前見れた番組もしょっちゅう止まる状況に...来週修理に来るのですが、この状態で何をやるんでしょう?

HDDの交換と、基板交換ですね。SATAケーブルも変えると思います。
これで様子を見て下さいと帰って行くと思います。

書込番号:7371811

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/11 09:22(1年以上前)

>森の住人白クマさん
やはりそうですか。ネットにのっているHDD系の不都合ですよね。買って10日でこうなるっていうのも、何だか解せないですね。輸送するだけで起こる問題なんでしょうか? HDDもSATAもPCのパーツのようなものですが、最近のHDDなんか結構頑丈ですよね。あ〜何とか根本から解決したい!っていう気持ちです。  

書込番号:7373843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/11 09:40(1年以上前)

>HDDもSATAもPCのパーツのようなものですが、最近のHDDなんか結構頑丈ですよね。あ〜何とか根本から解決したい!っていう気持ちです。 

いや、HDD自体の故障ではないのですが、HDDのエラーが出ているからサービスマンの判断で交換し
修理工場に送ると言う手順です。中のHDDを取り出しPCに繋ぎ異常が無いか何て調べません。
一日何件も(RD以外の修理も含め)修理に回るのですから。

壊れている可能性が有るから交換し、修理工場で検査する体制です。
過去の書き込みから、HDD自体は初期化すれば正常に使用出来ると思います。
壊れている箇所は基板だと思います。

書込番号:7373902

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/11 17:02(1年以上前)

>壊れている箇所は基板だと思います。
参考になりました。
基板といえば、コネクタの接触部分ですか? そうだったら信頼性が低いですね〜。再生の画がしょっちゅう止まるのも基板のほうと思われますか?
本体を工場に送るとなると、修理日数かかりそうですねぇ...
これを使い出してから、とても楽しい日々(使うこと自体を楽しんでたのですが)を送ってたのに何か悲しくなりますね。

書込番号:7375624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 17:24(1年以上前)

夏に買ったレコーダーが調子悪くなりました。
録画出来ても再生出来ないし、再生しようとしたら削除したはずの映像が飛び飛びで再生されたり。
私は直接メーカーのSSに言って新品交換して貰いました。
でも交換して貰って1日で番組表が出なくなったり、再生不可、放送受信不可…
どうなってるのでしょうか???
東芝ファンとしては悲しいです。

書込番号:7375704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/02/11 17:31(1年以上前)

>基板といえば、コネクタの接触部分ですか? そうだったら信頼性が低いですね〜。再生の画がしょっちゅう止まるのも基板のほうと思われますか?
本体を工場に送るとなると、修理日数かかりそうですねぇ...

何か勘違いをしているような...基板交換とHDD交換で時間にして30分ぐらいで直りますよ。

修理後、これが原因だったとかの説明は一切有りませんが。

修理工場と東芝テクノの横の繋がりは無いように見受けられます。

書込番号:7375727

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/11 23:15(1年以上前)

>何か勘違いをしているような...基板交換とHDD交換で時間にして30分ぐらいで直りますよ。
作業時間はそんなもの(調べるコストを考えると、マニュアルどおり交換したほうが安くつきますよね)だと思うのですが、なんだか出張修理が混んでいるらしくて(と修理手配の人が言ってました。)、工場には修理待ちがいっぱいありそうで...。(製品の相談、修理の手配、修理に来るのが別(会社?)の方々なので、連携に時間がかかっているような感じで心配になってます。)
勝手な思い込みかもしれませんが、東芝さんはお役所的なイメージがあるもので...すぐに帰ってくればいいのですが。

書込番号:7377985

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN00さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/14 12:30(1年以上前)

続報です。 持ち帰り修理になった後、新品と交換になりました。 症状から見て、単純なHDD関係不良と判断できなかったからでしょうか... それにしても信頼性だけ何とかなれば、長く使えそうなモデルです。 今度のは品質が安定することを祈ってます。

書込番号:7389509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング