『ダビング・10の情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『ダビング・10の情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

標準

ダビング・10の情報

2008/06/24 07:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:36件

http://www.asahi.com/digital/av/TKY200806230295.html

 この情報はどうなんでしょうか。

 こうなるといいね。

書込番号:7982531

ナイスクチコミ!0


返信する
don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/24 08:24(1年以上前)

A600って2007年9月くらいでしたよね?
てことは、やはり未対応なのではないでしょうか(涙)

A301のカタログにA600は「対応未定」って書いてあるんですよね。
「対応しません」とは書いてないから・・と淡い期待を持ちつつ
果てさて?

書込番号:7982670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/06/24 09:16(1年以上前)

どうも失礼します。

 先走って書き込みしてしまいました。
 自分が買ったのが撤退発表してから、
 急いで買ったのでその時点のつもりで
 考えておりました。
 
 やっぱりわからないですね。

書込番号:7982761

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/06/24 09:27(1年以上前)

ダビング10の対象と発表されてない機種はどうなるのか、
東芝に電話で問い合わせしたら、担当者が返事に苦慮してました。

対応しないとは言い切れないが、対応出来るとも言えないと、返事に詰まってました。
東芝の技術が松下やソニーに劣るとは、なかなか認められないのでしょう。

書込番号:7982786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2008/06/24 12:41(1年以上前)

私もこの機種使ってますが、今回のダビング10が解決した際にブルーレイの権利保障が解決したとなってました。ですが消滅規格となってしまいましたがHD−DVDは権利問題が難しいのでは無いかと思ってます。
どうなんでしょうか。

書込番号:7983306

ナイスクチコミ!1


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/24 13:24(1年以上前)

ダビング10の対象は地デジと無料のBSデジタルだけだそうですから、映画や海外ドラマファンや、音楽、スポーツファンにとってはほとんどメリットがありません。ですから、A600でできないならできないでいい、というのが正直な感想です。

書込番号:7983438

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/06/24 14:05(1年以上前)

>TAKMACさん
>ダビング10の対象は地デジと無料のBSデジタルだけだそうですから、

え?無料のBSデジはダビング10対応になるんでしょうか?
てっきり地デジだけかと思ってた...。

A600を持っているので、ダビング10にはほとんど意味がないと思いつつ、
ないよりはましとも思っているので、対応して欲しいですが...。

書込番号:7983541

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/24 14:15(1年以上前)

Mygenさん

>え?無料のBSデジはダビング10対応になるんでしょうか?

スレ主さんが張っているリンクにもそう書いてありますよ。

「民放やNHKは、地上デジタル放送、BSデジタル放送のすべての番組をダビング10対応とする予定。」

まあ、今のところ民放のBSデジタルはやる気があるのかどうか判らない番組編成の所が多いですが。

書込番号:7983565

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/06/24 20:37(1年以上前)

>TAKMACさん
>スレ主さんが張っているリンクにもそう書いてありますよ。
>
>「民放やNHKは、地上デジタル放送、BSデジタル放送のすべての番組をダビング10対応とする予定。」

あ、本当だ。ただ、公式発表ではないからなー。
BSデジもダビング10に対応してくれるに越したことはありませんが、
期待しないで待ってよっと。

>まあ、今のところ民放のBSデジタルはやる気があるのかどうか判らない番組編成の所が多いですが。

確かに...午後と夜中は通販たーいむ、ですからね。折角の電波が...もったいない。
NHK BS hiも延々とテロップを流してくれるし。
HDの資産が多いんだから、環境ビデオとしてHDの画像を流してくれてもいいのに。

BS-iだけ、地上波で両サイドカットのアニメを16:9ときちんと映して、変に気合が入っているw

書込番号:7984723

ナイスクチコミ!1


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/25 10:46(1年以上前)

Mygenさん

>あ、本当だ。ただ、公式発表ではないからなー。

これまで色々な記事に地デジと無料BSのみと書かれていますので、99%間違いないと思います。
それよりもBSデジタルの追加によるチャンネル再編成のために現行チューナーでは受信できないかも、という噂の方が気になります。

書込番号:7987270

ナイスクチコミ!0


don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/27 22:23(1年以上前)

やはり今回のファームアップにA600の名はありませんでしたね。
でも、いつか!・・・と期待したい(祈)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080627/toshiba1.htm

書込番号:7997715

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2008/06/28 13:57(1年以上前)

私が、この機種を買った時(ほぼ底値)に、ヤマダにきていた東芝の営業マン
「対応予定とHPに書いてないよね?」という質問に、
「1年前の機種は、対応しないとまずいでしょ。追加発表で検討してます。」
なんて言ってましたが、どうなんでしょ。

まあ、全然、信用してないけど。



書込番号:8000337

ナイスクチコミ!1


don-ziziさん
クチコミ投稿数:58件

2008/06/29 17:11(1年以上前)

確かに冷静に考えて発売からダビング10開始まで1年も経過してない機種が
対応しなかったら問題にはならないんですかね?
一応A600って上位機種扱いで発売されたような・・。

書込番号:8006182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2008/06/30 01:13(1年以上前)

う〜ん。RD−A600は、当時のフラグシップ(旗艦)機でしたよねぇ。

確かに、A301発売時のパンフレットには、A600・A300は「ダビング10の対応については未定です。」と記載されていました。

従って、対応することが技術的に不可能というワケではなく、東芝にその気が無いだけかと思われます。やはり、真相はHD DVDの権利問題(BDと同等の画質)の取り扱いなのでしょうかね。A301はクリアしているだけに、ユーザーとしては全然、納得いきませんけど。

個人的には、もう期待しないことにしていますが(私の場合、HD DVD−Rメディアにムーブする番組の9割以上はWOWOWですので致命的ではありませんので)・・

書込番号:8008962

ナイスクチコミ!1


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/30 11:33(1年以上前)

A300のダビング10対応版がA301だったのでは?
だとするとA601を出さなかったのは、事情があってできなかったのか、出さなくてもできると考えていたかのどちらかになると思います。
結局現状では予定にないのであれば、今後も期待薄でしょう。

書込番号:8009915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/30 14:58(1年以上前)

東芝にメールでA600の対応を問い合わせたところ、

現在、対応の「可能性」を検討中の段階

との回答が来ました。

ここから憶測
検討の結果、「可能性あり」という結論が出て初めて
「対応するかしないか」の検討に入るのかな?

書込番号:8010493

ナイスクチコミ!2


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/30 15:22(1年以上前)

>「対応するかしないか」の検討に入るのかな?

できるかできないかの検討はずっと以前からしているはずですから、検討はしているけど結論を出すつもりがないのでは?

書込番号:8010552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/18 19:42(1年以上前)

機種リスト1段目

機種リスト2段目

現在はRD-A301のユーザなのですが、
今年の始めにA600の購入を検討している時、その時点での最新カタログを見ていたら、
A600とA300だけダビング10対応予定のマークが無く、在庫僅少品になっていました。

ヤマダ電機の店員に聞いたところ、
「販売中止の方向になっているようですし、はっきりとは言えませんが、この2機種だけわざわざ
ダビング10対応予定のマークが無いので、しないということだと思うのでおすすめはしません」と言われたので買うのをやめました
(ダビング10なんかよりも、HD DVDレコーダーをなぜわざわざ今買うのか?みたいな顔をされましたがw)

そのカタログのスキャン画像がさっき見つかったので、一応アップしておきます。
これを見ても、やはりこの2機種は残念ながら やらないつもりの感じに見えますね…

書込番号:8094768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/28 18:02(1年以上前)

いま、電話でRDシリーズのサポートダイヤルに確認したんですけど
ダビング10に対応する予定だと、はっきり答えてもらいましたよ。
時期はまだ分からないようですが。

書込番号:8138849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2008/07/29 07:32(1年以上前)

どうもおはよう御座います。
とてもすばらしい情報を有り難う御座います。
どうにかならないかと恨んだり、悩んだりしておりました。
時間がかかっても対応してもらえれば大変助かります。
X7が、目の前に浮かんでおりましたが経費節約に
なりました。改めて、情報を有り難う御座います。

書込番号:8141345

ナイスクチコミ!1


June-616さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 15:38(1年以上前)

>CDP-17MSさま
嬉しいお知らせを有り難うございました!
半ばあきらめ気味で情報を待っていましたので、のぞきに来るのも
間が空いてしまいましたが、久しぶりに覗いて良かったです。

私もTOSHIBAが次世代DVDからの撤退を決めてからA600を購入しました。
しばらくすると再生時に瞬間的に真っ暗になる現象が起こりましたので
サポートに相談したのですが、その時に「ダビング10」への要望を致しました。
HD-DVD撤退後に購入したことと、「御社のファンです。」の一言も着け添えて。(笑)
皆さんの粘り強い要望がTOSHIBAを動かしたのでしょうね。

書込番号:8175686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/20 12:43(1年以上前)

結局、ぬか喜びだったんでしょうかね…
時期が分からないとの回答とはいえ、もうダビング10が始まって2ヶ月以上音沙汰なし。

サポートダイヤルの担当者が口頭で答えたことが全て確実かというと怪しいところですし、
どこにも正式な記載は出てない。

やはりあきらめるしかないでしょうね。

書込番号:8381266

ナイスクチコミ!1


inspectorさん
クチコミ投稿数:10件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

2008/11/14 14:21(1年以上前)

先ほど、別件でサポートダイヤルに電話したついでに、
「A600のダビング10への対応はどうなりましたか?」と聞いてみました。
すると「時期は未定ですが、対応します」とのことでした。
いつになるは分かりませんが、対応バージョンアップの知らせを
期待しつつ待とうと思います。

書込番号:8638965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/11/15 23:26(1年以上前)

inspectorさん
うれしい情報ありがとうございます。
ほんとにそうなるといいんですが‥
(期待)

書込番号:8646068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/11/16 22:27(1年以上前)

東芝さん、ダビング10対応よろしくお願いします。私も待っている一人です。
HD−DVD撤退発表前に購入してしまったユーザもたくさんいるでしょう。
10万円以上も出して購入したお客様を大事にする企業であることを行動で示しましょう。

書込番号:8650701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/11/17 08:34(1年以上前)

チェックモニターしている皆さんおはよう御座います。

この前のアップグレードで対応するかと思って居たが
だめでしたので半分あきらめかけていました。
東芝ファンのこの気持ちが通じないのかなぁーと。

望みを捨てて居ない人がまだまだ居たんですね。
スレだてしながらあきらめかけておりました。

でもここをモニターしている皆さんと一緒に
私も忍耐強く持つ気持ちになりました。

ありがとうございます。

書込番号:8652256

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング