『ソフトウェア Ver.20』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『ソフトウェア Ver.20』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア Ver.20

2008/10/11 21:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:108件

こんばんは。
この度、Ver.20に上がるようですが、恩恵の1つの「HD DVDの再生能力の向上」とありますが、
こういう場合、何の事を指すのでしょうか?
基本的には画質の向上ですかねぇ
個人的には、次世代音声がビットストリーム出力できるようになって欲しいです。

書込番号:8486341

ナイスクチコミ!2


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/11 21:49(1年以上前)

読み込めないディスクも読み込めるようにするとか?
ですかね。

ぶっちゃけ、アップデート部隊はやるせない気分なんじゃないかなぁ。よくやるよ。東芝は。
と思ってしまいます。

ユーザーを切り捨てるCoolな会社としては、最低限の修理部品だけ残すようにして、アップデートなんかせずにホッタラカシにするのが東芝の正しい姿だと思います。

書込番号:8486524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/10/12 00:19(1年以上前)

バージョン15からいきなり20というのが謎ですし、内容も確かに良くわからないですが、
見捨てられずバージョンアップされてるところが素直にうれしいです。

特に不満はないですが、希望するのはHD DVDの読み込み速度の向上くらいでしょうかね。

書込番号:8487473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/10/12 10:27(1年以上前)

おはようございます。
皆様返信ありがとうございます。

やはり、みなさんあまり期待はされていませんね。

読み取り速度はBD陣営も厳しいようですし、そこに関しても改善は期待薄ですね。

書込番号:8488854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/10/13 23:45(1年以上前)

>この度、Ver.20に上がるようですが、恩恵の1つの「HD DVDの再生能力の向上」と
ありますが、こういう場合、何の事を指すのでしょうか?基本的には画質の向上ですかねぇ

HDメディアの再生性能向上よりも(無いよりは良いけど)RD同士のIリンクムーブ時の
タイトル名継承を確実に出来る様にして欲しい(S502とかにムーブする時残る事も
あるけどほぼ運まかせレベルだし(泣)。

書込番号:8497264

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2008/10/14 13:48(1年以上前)

読み取り速度が向上して何の意味があるのかよく判りません。

書込番号:8499223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2008/10/16 06:45(1年以上前)

おはようございます。
今回の件で東芝に、「再生能力の向上とは具体的にどういう内容ですか?」という内容で
質問のメールを送ったところ、以下のメールが返信されました。

以下、コピペです


お問合せいただきました (本機)RD-A600「ファームウェア  
Ver.20」につきましてご連絡いたします。


今回のバージョンアップ(Ver.20)の内容(ホームページに記載)
につきましてご質問をいただきましたが、
申し訳ありませんが、ホームページに記載の内容以外は今回のバー
ジョンアップの内容はございません。

お役に立てず申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。



さっぱり意味が分かりません。
HPに書いてみただけという解釈でいいのでしょうかね??

書込番号:8507410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/10/16 09:21(1年以上前)

平リーマンさん、ご苦労様でした。

しかし、東芝の返信は何の回答にもなってないですね(苦笑)
今回のバージョンアップは、能力向上のためではなく、単なるバグ修正と考えたほうがよさそうですね?

ちなみに自動更新させてるので新しいファームに変わってますが、良くも悪くも変化が感じられません。
プレーヤーの方は(HD-XA2 Ver4.0)は、ディスク挿入時の読み込み速度が若干速くなった気がするので、
こちらも多少は期待していたのですが、考えてみれば別の部署でしょうから関連はなさそうですね。。

書込番号:8507726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度4

2008/10/16 12:30(1年以上前)

バグ修正でもなんでも良くなるのなら、歓迎ですね。
「HD DVDの再生能力の向上」とありますから、
市販(されてた、、、^^;)ソフトや録画したHD DVD-Rを安定して読めるということでしょう。
これは嬉しいことです。
操作レスポンスも若干ですが向上してる様に思いますが、、、私だけでしょうか?

i-linkムーヴについても、同様ですね。
機能が増えても安定動作しないのならば無意味ですから。

書込番号:8508224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/10/16 13:52(1年以上前)

言葉足らずでしたが、もちろん私も安定度を増すための修正だけであったとしても大歓迎です!
(プレーヤーでHDVR対応になった時のような感動を味わいたいのも事実ですが..笑)
自分の使用方法では、たまたま気付かないだけで、知らないうちにバージョンアップの恩恵を受けてることもあるだろうと思います。

操作レスポンス向上についてはほとんど感じないのですが、起動が多少速くなったような気もします(?)
実際計測したわけでもないのでよくわかりませんが。

書込番号:8508487

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/27 05:57(1年以上前)

「RD間i.LINKダビングHD」をしたタイトルを再生すると、
映像や音声にノイズが出ることがありましたが改善しました。

あれから何度かムーブしましたが、量子化したというか、
間引いたというか、なんともいえない横軸のパラパラノイズが
ほぼ出なくなった事を確認しまして、これでようやくまともに使えるかと。

本当にずっと我慢して修理に出す予定でしたが・・・。
でもまだフリーズしたりおかしいところはありますので。
どうしようもない体制には情けなくなります。
せめてお詫びにダビ10してくれれば言うことなしですが。

書込番号:8558713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/10/27 12:17(1年以上前)


 >どうしようもない体制には情けなくなります。

 …悩みは尽きませんな。ウチのはおかげさまで健康そのものです。


書込番号:8559463

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/02 14:26(1年以上前)

こんな感じ・・・(泣)
X7買ってきます

我輩ムーヴ中の,勺眼のシャナ

書込番号:8585862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/11/03 11:05(1年以上前)


 ↑こりゃヒドイ(哀)。


書込番号:8589871

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/03 11:18(1年以上前)

私もA600からBW830にムーブしてたら同様の現象が…
ガンダムOO、保存版だったのに…
泣くに泣けません(号泣)

結局、HD-Rにデータ放送視聴用でムーブしようとストックしておいたX6の予備タイトルも使ってしまいました。
それでも一カ所ノイズが残ってしまいましたが(号泣)

書込番号:8589914

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/03 11:46(1年以上前)

RD開発者へ
1年異常も放置しやがって・・・
しかも未だコピワン.(涙

早く、[<<][>>]フリーズ直せよ
メニュー押して再起動すれば直る

書込番号:8590004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング