『データ放送、ムーブ日付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

HD DVD VARDIA RD-A300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A300の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A300のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A300のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A300のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A300の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A300のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A300のオークション

『データ放送、ムーブ日付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A300を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

データ放送、ムーブ日付について

2007/07/05 18:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

☆データ放送について

録画=出来ない(新)
HDD再生=出ない(新)
リモコンボタン。あるわけない(新)
i-Link再生=出ない(従来)
pot=メニュー出ない(従来)

☆RDからのTSムーブ

新たな日付に変わる(タイトル変更は可能)
いつ録ったか、ぱっと見た目わからなくなるな〜。

書込番号:6503240

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/05 18:38(1年以上前)

>新たな日付に変わる(タイトル変更は可能)
いつ録ったか、ぱっと見た目わからなくなるな〜。


アンテナ抜いて
ムーブ受け側の日付を録画日に手動で変える
それからムーブするとOK

BW200もそれでやってます。
録画日にならないのがね・・・・・。

ムーブ日なんてまるで関係ないのに('A`)

書込番号:6503313

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2007/07/05 19:39(1年以上前)

K’sFXさん、情報どうもありがとうございます。

D-VHSでは、その方法で従来からやっているんですけど、
チューナー内蔵だと時刻情報は勝手に取得してしまって、
面倒で思いつきませんでした。

以前I-Oに聞いたら、タイムスタンプがどうのこうの言われて、
勝手な解釈からすると、BML含めARIB通りに作っているから、
そんなの変えられないんだよ!との事だろうと思います。
ちなみに、potは日付変更すらできないよねw 最悪。

書込番号:6503438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/05 20:55(1年以上前)

確かにBW200でもムーブの日付になり困ります。

手動で日付を変える事は面倒でしてません。

本当にムーブ時の日付はどうでも良いのになぁ...。

書込番号:6503619

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2007/07/05 21:15(1年以上前)

やはり白クマさんも、それでお困りのようですね。
片岡さんの一言で、この辺を改革していってもらいたいところw

書込番号:6503692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/05 22:16(1年以上前)

>片岡さんの一言で、この辺を改革していってもらいたいところw

そうかなぁ?、片岡さんの一言で変わったのは今までのRDからi.LINKでムーブの受け手になる事ぐらいです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070702/rt035.htm

そんなの「目から鱗」ではなく「小学1年生にいきなり延髄蹴り」を食らうような物だと思うけど?。開発陣はユーザーが何を望んでいるのか分かっていない。微妙なズレではなく、大きなズレが気になります。

書込番号:6503954

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2007/07/05 23:42(1年以上前)

そう言われてみれば、現場から片岡さん離れているからあまり意見する事もないのか〜。

書込番号:6504370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/06 00:54(1年以上前)

SONYのV9では、Blu-rayにムーブしても日付は変わりませんよ。

書込番号:6504629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/06 00:56(1年以上前)

あれ、i.LINKのムーブのことかな?
ならV9には関係ないことだったね。

書込番号:6504635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/06 11:33(1年以上前)

>SONYのV9では、Blu-rayにムーブしても日付は変わりませんよ。


そりゃパナでもBDメディアにムーブしても変わりませんw


i-linkでの話ですからw
|∀・)ニヤニヤ

書込番号:6505456

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2007/07/06 13:12(1年以上前)

A1とかでムーブしたメディアは、A300でデータ放送まさか出ないよね?
リモコンは別の使うとして〜。出るわけないか…。

書込番号:6505679

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2007/07/22 15:02(1年以上前)

あれ?RDやシャープはダメなのに、パナ>POTにムーブしたら
日付が狂わない?なんでだろ?設定かなw

書込番号:6564252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/07/22 18:45(1年以上前)

>あれ?RDやシャープはダメなのに、パナ>POTにムーブしたら
日付が狂わない?なんでだろ?設定かなw

X6からRec-POTにムーブしても、Rec-POTではX6の録画日時ですが、BW200にムーブした時点でムーブした日時と時間になります。

この辺りもファームで何とかして欲しいですね。

書込番号:6564946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2007/08/01 00:48(1年以上前)

REC-Pot HVR-HD250F と シャープのレコーダーDV-HRD20 から
RD-A300 へのムーブはやっぱり出来なかった。

書込番号:6596999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/12/07 22:46(1年以上前)

ようやく半年、予想通りと言うか、予想以下の投げ売りで終了。
次世代機?A-301は出るが、、、???
おそらく、販売数は月1000台以下だろう、それでも購入する人がいるのが不思議。
次世代DVD機としてでなく、5〜6万円程度の割安HDDレコーダーとしてなら理解できるが。
まあ、当たり前というか、HD DVD終了、で、そんなのあったの??ということで。終わり。
少しでも価値を認める方は、購入して在庫処理(産業廃棄物処分)に協力しましょう!

書込番号:7083544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2008/01/01 15:31(1年以上前)

「7187974」の書込みを参考にしてREC-Pot HVR-HD250F からRD-A300 (ver13)へ
ムーブできました。素材はシャープのレコーダーDV-HRD20 (ver404092800)で2006年4月
NHKデジタル総合で放送の「聖飢魔U地球デビュー20周年記念 恐怖の復活祭」を
録画 → REC-Pot にムーブしておいたものです。40分の番組だったのでRD-A301か
今月発売(ヤマダ店員の話)のRD-A601でDVD-R DLに無劣化でムーブできそうです。

書込番号:7190082

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2008/01/01 16:50(1年以上前)

ドットのハム次郎さん、聖飢魔Uの特番見てみたかったですね。
貴重な情報をお寄せいただきまして。無事、DVDに移動できるといいですね。

書込番号:7190284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「ディスクをチェックしてください」のメッセージ 9 2009/08/26 22:49:42
REGZAリンクについて 13 2011/02/26 17:11:23
ダビング10 8 2008/12/04 20:23:53
ER7071が発生! 6 2009/01/20 20:00:27
またか。このバカ家電。 13 2008/05/22 11:46:28
スカパー連動 9 2008/05/21 8:14:32
Extentinの使い道 7 2008/05/22 12:51:31
中古だけど… 4 2008/03/22 20:40:56
シャープHDW15とのム−ブ 4 2008/03/17 4:42:36
HD DVD関連技術の活用について 15 2008/05/18 1:02:22

「東芝 > HD DVD VARDIA RD-A300」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A300
東芝

HD DVD VARDIA RD-A300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A300をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング